人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さまざまな春。

11月だったか12月だったか1月だったか。。。忘れてしまったけど。。。

鉢の植え替えをしたときに何が悪かったのか全ての植物がストライキみたいになっちゃって。。。

モッコウバラは今でも復活しなくて完全に消えてしまう運命になってしまいました。

そして2種類の桜ももうダメだろうと思っていました。。。。

まだ諦めきれないで鉢はそのままにしていたんだけど、目を合わすのも気の毒であまり見ないようにしてたの。

そうしたら。。。!!!!!今朝のこと、桜の蕾ですよ!膨らんでいたんですよ♪

どちらの桜も関山も鬱金(ウコン)も♪♪♪

さまざまな春。_e0116563_13564727.jpg
さまざまな春。_e0116563_1357743.jpg


うれしくて、うれしくて。。。見渡してみると~

やっぱりダメだと思っていた紫陽花にも新芽が出ていました♪

さまざまな春。_e0116563_1358245.jpg


そして~春にはこの子がいつも元気!

今年は(もしかして。。去年も?)球根をそのままにしていたのに。。。

こんなに元気に咲いてくれています。ありがとう☆

さまざまな春。_e0116563_13583097.jpg


さまざまな春。_e0116563_1473914.jpg


ムスカリと仲良く咲いてくれるのがマーガレットです。

でも、もう古い株で寿命だったのか・・・これは植え替えをする前に消えてしまった。。。

だから~このマーガレットさんはニューフェースです☆

今年から毎年~咲いてくれることを祈ってます(^-^)

さまざまな春。_e0116563_141206.jpg


さまざまな春。_e0116563_1463349.jpg


あ、この子も忘れられていた子です(ごめんなさい)。。。でも~こうやってお顔を見せてくれました♪

やさしいハナニラさんです。

さまざまな春。_e0116563_14101136.jpg


春から夏にかけてずっと可愛いふさふさを見せてくれるラグラスバニーのふわふわも発見♪

さまざまな春。_e0116563_141012100.jpg


この間、ホームセンターで目が合った3種類~~

スパニッシュラベンダー

さまざまな春。_e0116563_14122436.jpg


ハーブはこのベランダにどうも会わなくてすぐにダメになってしまうのだけど、あんまり可愛くて~それにこのハーブはよく使うし(^^;)

オレガノ~可愛いです。

さまざまな春。_e0116563_14155666.jpg


初めて見たお花です。

母が好きって言いそうなお花だったので、連れて帰ってあげました。

ザルジアンスキアという南アフリカの原産らしいんです。

高温多湿に弱いって。。。ここ、大丈夫かなぁ。。。

さまざまな春。_e0116563_1416569.jpg
さまざまな春。_e0116563_14171442.jpg
さまざまな春。_e0116563_14173263.jpg


こうやってお花の季節が今年もやってきました(^-^)
by apercevoir | 2009-03-19 14:30 | ベランダ | Trackback | Comments(6)
Commented by 気まぐれ天使 at 2009-03-19 15:23 x
お花がいっぱい咲く季節になりましたね。。

   うちの子供は枯れていませんか?
     あっ
      葉っぱは枯れてますけどね・・(笑

   もう少しすると新芽が出てきます。。

しかし
  種からは芽が出てきませんね~~~~
    うちは失敗だったかな。。。
Commented by apercevoir at 2009-03-19 15:56
★天使さん♪

それです、それですぅ~~!!!

言わなかったけど、気になって、気になって~(^^;)

枯れた葉っぱがまだ付いたまま~まだ新芽も見えません。。。

ええ、うちも。。。種があるべき土から芽を~期待していたんだけど。。。

ムリなのかなぁ。。。

でも~まだ諦められない~~~~♪
Commented by 飛竜 at 2009-03-20 10:50 x
もう咲かないかなと、思っていた花が新芽を出してくれたのを見ますとハッピーな気持ちにさせてくれますね。
うこん桜、咲いてちょうだい。
Commented by apercevoir at 2009-03-20 18:01
★飛竜さん♪

ほんとうに~うれしいですぅ~~♪

うれしくて、うれしくて。。。たまりませんっ!!!!!

桜さんの前であんまり喜ぶとストレスを与えてはいけないので~(^^;)

平気なお顔して毎日ご挨拶しています(^-^)

みんなの期待を背負って。。。それでも蕾はゆったりと膨らんでいます☆

もう、きっと、だいじょうぶですよね~♪

Commented by nagi at 2009-03-22 00:55 x
ふるーるさんのベランダに春が来ましたね~♪
新しい仲間も増えて、お花さん達が楽しそうにお喋りしているみたい♪

そうそう、桜、良かったねー☆
そろそろ桜の花だよりがきこえそう。

あ、バニーちゃんのしっぽ、種、今からでは遅いのかなぁ~?

暖かくなって、種まきもそろそろかしら・・・と
楽しみにしていたら、ひどい風邪をひいてしまって(^^;)
今日あたりからようやく復活して・・・お墓参りしてきました。

ふるーるさんのベランダでお花を見て和ませていただきました。

Commented by apercevoir at 2009-03-22 12:02
★nagiちゃん♪

はぁ~い♪ここにもやっと春が来てくれましたぁ~(^O^)

うん、たまには新しいお仲間にも加わってもらうといいね~♪

見た、見たぁ?桜ちゃん♪うれしいよぉ~~☆

バニーちゃん、大丈夫、大丈夫♪

ふるーるのベランダではもうずっと植えっぱなしの子がアッチコッチにいるので。。。

冬を除いてずっとシッポをふりふりしています(^-^)

nagiちゃん、やっぱりそうだったのぉ?

nagiちゃんのブログが更新されないので気になっていたのよ。

でも~よくなって良かったぁ~お墓参りも済ませて~ぼた餅も食べましたかぁ?

<< あんまりきれいだったので。。。 ホワイトデイだったのね。 >>