人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ。

カルトナージュって初耳の方いらっしゃるかも知れませんね。

ふるーるも上手に説明が出来ないので~

http://www.sd-cartonnage-k.com/about.php

コチラ↑でカルトナージュが何であるか~すぐに判ります(^-^)

ということで、そのカルトナージュまがいのことをしてみました。

刺繍をメインで仕上げて、仕上がった刺繍の布をカルトナージュに使用するという。。。

でも、例によって習ったわけでもないことを、ああでもない、こうでもない・・・

などと試行錯誤。。。

使用するのはボンドで「貼り付ける、貼り付ける。ただ、貼り付ける」という作業なので・・・

間違えたら貼りそこないで・・・きたないボンドの跡が・・・

でも~なんとかかんとかこうやって形になりました(^^;)

カルトナージュ。_e0116563_14504418.jpg
カルトナージュ。_e0116563_14512036.jpg


何を入れてあげようかしら。。。
by apercevoir | 2009-01-18 14:52 | 布・小物 | Trackback | Comments(6)
Commented by 気まぐれ天使 at 2009-01-18 15:54 x
何を入れましょうね~~~

  やっぱり
    思い出がいいのではなかぁ~~

 それと
    クラフト道具入れ

   あと
     へそくり。。(笑
    
Commented by apercevoir at 2009-01-19 11:25
★天使さん♪

思い出~~いっぱい、いっぱい入りそうですね(^-^)

クラフト道具はムリです(x_x;)

なにしろ~お道具だけはすごく沢山あります。

へそくりは。。。きれいさっぱり。。。ありません(^^;)



Commented by nagi at 2009-01-19 17:30 x
カルトナージュ,初耳、初耳ぃ~☆
作るのも手が込んでいて難しそうだなぁ~。

刺繍の色合いもデザインもとっても良い感じですぅ、
さすが、ふるーるさん♪魔法の手を持っているんだね~♪

大切なものを入れたくなるネ。

Commented by apercevoir at 2009-01-19 19:31
★nagiちゃん♪

nagiちゃんも初耳だったぁ?

うん、とっても手が込んでいるのもあるし簡単そうなのも。。。

これ、ちょっと本式にやってみたいと思ったりしてるの★

刺繍はね、ミセスっていう本の中で紹介してあったの。

ミル・フィオリっていう刺繍の特集がしてあったの。

ちょっと抑えた色彩でステキだったから~衝動を抑え切れなくて・・・

やってみましたぁ~~♪

なんとか形になったかなぁ?

Commented by nagi at 2009-01-22 15:59 x
「ミセス」に載っていたのですね~、
ミル・フィオリ、ほんと、お花が沢山~♪
「ふるーる」さんにぴったりですぅ ☆

カルトナージュと組み合わせて
ちゃんと作品に仕上げて、いちだんと素敵になりましたぁ~♪♪
Commented by apercevoir at 2009-01-22 20:58
★nagiちゃん♪

ミセス~nagiちゃんもご贔屓の本だったぁ?

この頃は毎月ってわけじゃあなくなったけど前には毎月目を通してましたぁ。

カルトナージュ、まずは本を取り寄せてみました(^-^)

<< 鍵盤の妖精。 明るくなった。 >>