人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月9日 宮島に行きました。

7月9日 宮島に行きました。_e0116563_197738.jpg
7月9日 宮島に行きました。_e0116563_19102341.jpg


この二つの画像で実際にいらしてない方でもしっかり宮島と判って頂けますよね(^-^)

昨日は久しぶり(1月に息子と何十年ぶりで行ってからこっち)に友人たちと行ってきました。

何度訪れても何ていうか癒される場所なんですよね~ここ。

また最近は空き家になった町屋に工芸家の方が住みつかれたり、カフェを開く若者まで~

なんだか楽しい町になってきてます。

だから、昨日は表参道商店街を通らないで1本裏手の町屋通りを探索~♪

7月9日 宮島に行きました。_e0116563_19104020.jpg
7月9日 宮島に行きました。_e0116563_19105224.jpg
7月9日 宮島に行きました。_e0116563_1911817.jpg
7月9日 宮島に行きました。_e0116563_19112823.jpg


『三栗屋』(mikuriya)さんというお店~

みんなで引き込まれて~そしたら友人の一人が何年か前にテレビでこの方のことを見たって。

なんでも、もともとは東京で着物のデザインを描いていらした方なんだそうですが描くということを

もう少し広げて~楽しい製作物でお見せの中がいっぱいでした。

基本はこの方の手作りなんですがお眼鏡にかなった仕入れ品もあります。

小さなもの、あれも、これも~みんな連れて帰りたい~~☆

あ、「オーケストラ」というタイトルの日本手拭い~ステキなのでお買い上げしちゃいました。

どうやって飾ろうかと今から色々考えています(^-^)

**********************************************

鹿の話題が出ましたので~

鹿を出しましたぁ~~(^O^)

7月9日 宮島に行きました。_e0116563_19582847.jpg

by apercevoir | 2008-07-10 19:29 | 楽しいとき | Trackback | Comments(15)
Commented by at 2008-07-10 22:03 x
ふる-るさん こんばんは
いつも有難うございます

「子守ばあや」無事任務完了して帰って来ました
    
    ~・~・~・~
宮島は高校の卒業旅行とその何十年か後、四姉妹旅行で行きましたがほんとにいいところですね~また何時か行ってみたいです

洗濯バサミ あの素朴なバネがいいですね~
先日それに似た物で
木のところに人形を型とった物が付いていて可愛いの
100均で見つけて即連れ帰りましたよ

>表参道商店街を通らないで1本裏手の町屋通りを探索~♪

いつもと違った道を通るって大発見があったりして楽しいものですよね

梅雨ももう明けるのでしょうか お元気でね
Commented by 気まぐれ天使 at 2008-07-11 09:29 x
今度連れってって~~~~~~~~~~。。


   鹿いました???
Commented by at 2008-07-11 11:29 x
鹿

思い出しました

記念写真撮るところに

写真に納まる鹿のモデルさんが

いたことをー

で、 鹿いました???
Commented by apercevoir at 2008-07-11 20:21
★操さん♪

お帰りなさぁ~い♪

無事に子守の大任を終えて~またあまり日を置かずの業務命令が下りる日までちょっとゆっくりですね(^-^)

あら!
操さん、二回も宮島にいらっしゃっていたんですか?
それはすごい!
どこか、印象的な場所はありましたか?
季節はいつといつだったのかなぁ。
修学旅行は秋だったのかしら。。。なんて想像中。。。

一本裏通りの町屋通りはまだでしゅお?
もう一度~いらっしゃいませんかぁ?

あら!操さんもかわいい洗濯バサミをお買い上げになったんですね!

目の付け所~わたしと似ていますぅ?(^-^)

鹿ですかぁ?

ええ、ええ、ちゃんと画像を貼りつけましたです(^ー^)ノ

こうやってアチコチにいっぱいおりますよ。
昔はエサを売っていたり自由に食べものを与えても良かったけど
この頃では鹿のエサも売ってないしエサも与えないで下さいということになっているの。


Commented by apercevoir at 2008-07-11 20:24
★天使さん♪

はぁ~~い♪

おやすいご用ですってば(^-^)

宮島~~いいところですよね~

天使さんも修学旅行以来でしょう?

また新しい宮島発見の旅~~しましょう☆

鹿~~かわいい子鹿もいっぱいいたよ(^-^)
Commented by 気まぐれ天使 at 2008-07-13 00:35 x
緊張感のない
        鹿・・・・・・・・・(笑
Commented by hotaru0h at 2008-07-13 10:24
宮島。。
良い場所だね。
のんびりと時間が流れそうな感じと
それに~御土産サンにはオリジナルの手作りの品物
良いなぁ(*^^)
カフェでのひと時もしあわせの時間に感じるわぁ
Commented by apercevoir at 2008-07-13 14:21
★天使さん♪

アヒャヒャヒャ~~~♪

まっこと、緊張感ないわね~~~

ここの鹿はみんな、こうでした。。。

Commented by apercevoir at 2008-07-13 14:22
★shizukuちゃん♪

うん~♪

のんびり・ゆったりの島だよ(^-^)

shizukuちゃんにぴったりかもぉ♪

今度、ゆっくり一緒に行けたらいいね☆

Commented by nagi at 2008-07-14 00:11 x
宮島、判りましたよぉ♪

海の中に赤い鳥居が美しいね。
いつか行ってみたいなぁ。。。

オーケストラの日本手ぬぐい・・・・
珍しいデザインだねー。
ふるーるさんのことだから素敵に飾っているんだろーナ☆
Commented by apercevoir at 2008-07-14 00:23
★nagiちゃん♪

おおー判っていただけたのね~♪(^ー^* )フフ♪

そっかぁ、nagiちゃんはまだ宮島には行ってないのね~

じゃあ、じゃあ、ぜひぜひ一度は来なくっちゃあ。

ええ、その時にはふるーるがガイドをお引き受けいたしまぁ~す♪

shizukuちゃんもまだみたいだから一緒にできたらいいね♪

あはっ!オーケストラの日本手拭い~これが・・・まだなのよ。

できたら額縁に入れたいって思っているの(^-^)
Commented by ゆみは♪そら at 2008-07-18 03:14 x
お話変わっちゃうのですが・・・

すみませんm(_ _;)m

宮島の花火ってTVで始めて知りました。

すごい・・・水中花火なんですよね?

荘厳で豪華で素晴らしい映像でした♪
Commented by apercevoir at 2008-07-18 16:55
★そらちゃん♪

そうなの、そうなの(^O^)
宮島の水中花火はすっごく荘厳で美しい花火なんですよぉ(^ー^)ノ

なぁ~んて、まるで実際に見たようなことを言ってるけど間近で見た事はないの(^^;)

水中花火は見た事がないけど花火は高く上がる普通の花火もあるので・・・
その花火はね~すっごく高く上がったものだけかも知れないけど。。。
お家から見えるの~~♪

でもでも~ちょっと朗報が~~
対岸の一等地に建っているマンションがあってね、その花火を見るためだけにそのマンションの1室を持っているって人が~~~♪

友人のお兄さまご家族なの~友人もまだ行ったことないって言ってて今年は行ってみようか?なぁ~んてお誘い受けちゃったりしてまぁ~す☆

もし本当に行く事が出来たら~そらちゃんにも臨場感を味わってもらえるような写真が撮れるかなぁ?
ムリかな(^^;)
Commented by ゆみは♪そら at 2008-07-18 23:45 x
それは素晴らしい計画ですね♪

美味しいお料理とか頂きながら・・・w

是非是非お写真バシバシ撮ってきてくださいね^^

楽しみが一つ増えちゃった^^v
Commented by apercevoir at 2008-07-19 16:55
★そらちゃん♪

うん~♪

実現したら~また新しい体験できるね☆

ワクワクの写真~撮れたらいいな(^-^)

<< ボクだって、ボクだって。 注文品その2 >>