人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のベランダ。

ラグラスバニーはウサギのしっぽ。
やさしい黄緑色がふわふわ気持ちよさそうに風にそよいでいました。
この写真は偶然に・・・すっごく上手だと思いませんかぁ?

今日のベランダ。_e0116563_1352651.jpg


このお花は何かと聞かないでください(^^;)
正直ですよね~
植えっぱなしにしていたヒヤシンス。
3年ものです。
あなたはだぁ~れ?と言いたくなるほどしかお花をつけてなくて・・・
でもでも、やっぱり春だから~咲かなくっちゃあって咲いてくれたのね。。。
たいせつに思っているのよ、ヒヤシンスさん♪

今日のベランダ。_e0116563_13523334.jpg


花にらも~毎日この状態で~小さなお花が集まってかわいい。
目立たないお花だけれど、春のベランダにはいつも咲いてほしいお花です(^-^)

今日のベランダ。_e0116563_13525470.jpg


それから~それから・・・
我が家の桜さん2種でございます。
まだまだこのような状態。。。
え、どこに焦点が合ってるのかと?
わたしにも判りませんが・・・手前の大きく枝が見えているのがウコン桜。
薄黄緑色の桜の花が咲きます。咲くはずです(^^;)
奥の細っこい桜は関山。かわいいピンクの八重桜。
こうして見ると・・・まだまだ先は長いなぁ。。。

今日のベランダ。_e0116563_1432591.jpg

by apercevoir | 2007-03-23 14:02 | ベランダ | Trackback | Comments(10)
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-03-23 23:23 x
ウサギの尻尾。。
  みみがくすぐったいような・・・・

桜は100度の法則があるらしいです。
  蕾から開花まで合計温度が100度で開花するらしいです。

  日当たり良好にならないと。
Commented by ふるーる at 2007-03-23 23:40 x
★気まぐれ天使さん♪

くしゅくしゅ~~~♪
キャッ!
こそばゆ~い(^O^)

あらっ!
そんな法則あったですかっ!
じゃあ、まだまだね。
つぼみにもなってないもん。。。

蕾になったら計算してみようっと♪

Commented by 気まぐれ天使 at 2007-03-24 08:12 x
耳かきのあのふわふわのほう

  あれと同じですよね。。

  あ~~考えただけで
    くすばい。。
Commented by ふるーる at 2007-03-24 17:28 x
★気まぐれ天使さん♪

そそ、あのぼんてんというもの。。。ソックリ(^-^)
くすばい?
こそばゆい?<これ、お国言葉?
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-03-25 10:51 x
お国言葉というより何気なく
  でてきたような。
 ふるーるなんなら
     こそばゆい?くすばゆい?
     標準語なら・・くすぐったいでしょうけど
         なんかかたいですよね。
Commented by ふるーる at 2007-03-25 21:45 x
★気まぐれ天使さん♪

こそばゆぅ~い(^O^)
これ、ふつうに使います♪

やっぱり。。。そうだったか(^-^)
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-03-26 19:43 x
急に暖かかになりましたね。

  桜の蕾が大きくなってきましたか??
Commented by ふるーる at 2007-03-26 22:52 x
★気まぐれ天使さん♪

いいえ!ちっとも!
そのかわり・・・モッコウ薔薇の蕾が見え始めました(^-^)

桜はまだまだ動こうとしません。。。
Commented by master at 2007-03-26 23:39 x
こんばんは(*^_^*)☆☆
チューリップが咲いていたのは早咲きだったのでしょうか♪
でもあたらこちらで咲き始めましたょ
暖かい春の陽気に誘われキティ連れて川沿いを歩くと
枝垂れ桜が少し咲き綺麗でした、見頃にはもう暫くの辛抱です
新機種携帯は家内だけ持ち帰りましたが
使い方がわからなくて煩く賑やかで困る「笑い」
私のは4月早々に予定していますが、あまり使わないから~~
デジカメを忘れ撮れなくて残念と思い帰宅したから
携帯にもカメラが付いていたと思い出して悔しい思いを度々「笑い」
>ラグラスバニーはウサギのしっぽ<♪♪
柔らかそうで触ってみたいような珍しいです、
それにナイスショットで綺麗に撮れていますねぇ♪
Commented by ふるーる at 2007-03-27 21:55 x
★masterさん♪

そうですよね、チューリップ。。。
うちの2年越しの球根のチューリップと比較してた(^^;)
小さな葉っぱだけで・・・もう咲かないのかもしれない。。。

ラグラスバニー。。。
うふっ♪
キティちゃんも喜んで遊ぶかもしれませんね(^-^)
<< 名誉じゃあない負傷 Which do you w... >>