人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Which do you want?




ぼた餅を買いに行ったらこんなに可愛い小さなお餅を発見。
ふるーるのおちょぼ口にぴったりだわ。
知ってる人はこの言葉・・・無視でおねがいします(^^;)

春のうらうらが言わせた言葉です(^-^)

形ばかりにお仏前にお供えして・・・もうすぐにお口に入ってしまいましたが。。。

 Which do you want? _e0116563_1751436.jpg
 Which do you want? _e0116563_1752537.jpg


**************************

小さなイチゴ~お買い得!
ジャムだわジャムだわ♪

いま~クツクツ...ジャム製造中。

 Which do you want? _e0116563_1755173.jpg


できあがりぃ~~~♪

上のイチゴは小さな小さなイチゴが入ったパックが5パック分。
それが、この420ml瓶1本とと300mlの瓶1本とれました。

 Which do you want? _e0116563_1844253.jpg


この季節~初めてのイチゴジャム。
イチゴジャムの香りがいっぱい。
by apercevoir | 2007-03-21 17:07 | ジャムその他 | Trackback | Comments(11)
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-03-21 19:06 x
隅田川沿いに長命寺というところありけり。。

  そのわきに
      桜餅 いとうまかけり。。


  今度いきましょうね。。
Commented by ふるーる at 2007-03-21 19:12 x
★気まぐれ天使さん♪

隅田川沿いの桜をめでながら~~~♪
るんるんるん~~~~(^O^)

花もだんごも~~~~☆
Commented by 気まぐれ天使 at 2007-03-21 19:13 x
言問だんごもありますから。。

  ぼぼんな体型に。。
Commented by ふるーる at 2007-03-21 20:08 x
★気まぐれ天使さん♪

ぼぼんな体型。。。
ずどんな体型。。。

似ていてまったく否。

がびーーーん(‥;)

いいもぉ~~ん♪

Commented by nagi at 2007-03-22 00:48 x
うふ、季節の美味しい物・・・
ふるーるさんのお口に合わせて可愛いサイズね♪
あー、jamだぁ~・・・イチゴジャムには・・・
爽やか元気系音楽が合うかな??
Commented by master at 2007-03-22 02:12 x
こんばんは~~です♪
青空が見え暖かいと思ったら外に出ると寒かったです
早く心地良く散歩が出来る暖かくなるのが待ち遠しいなぁ
咲き始めた春の花々も少し蕾の侭で足踏み状態みたい
捻挫はお陰様で、やっとなんとか回復しましたが
運動神経が鈍いのが恥ずかしい~それとも歳のせいかも「笑い」

あらっ、美味しそうなぼた餅に素敵な香りが漂ってきそうな桜餅は大好物♪
無性に食べたくなったので買ってこなくちゃ~♪
辛口党の家内は甘いものは駄目なので頼りにならないなぁ
Commented by shizuku at 2007-03-22 04:05 x
ビタミンたっぷりの~イチゴ。。
いちごジャムを作ったのね。
朝食が楽しみになるよね~厚い4枚切りのトーストにたっぷりのせて
ぁぁ・・・こんな時間に食べたくなりました。
Commented by shizuku at 2007-03-22 04:10 x
それから・・・それから(笑)

桜餅かな~★ぼた餅にぃ・・・・目が・・・・
違う・・お腹が・・・グぅー★
ふるーるサン~美味しかったでしょう
桜。。。桜色のお餅。。香りが・・・・してきます。。
Commented by ふるーる at 2007-03-23 12:24 x
★nagiさん♪

やっぱり~イチゴジャムには~爽やか元気系?
うーーん・・・
数少ないふるーるのライブラリーの中に・・・
元気系があまりないことに気が付きました。
CHARAじゃあダメ?
Commented by ふるーる at 2007-03-23 12:26 x
★masterさん♪

あらら。。。
masterさんには目の毒になっちゃったみたい(^-^)
ごめんなさいね~
あんまり・・・食べすぎちゃあだめですからね。
ママさんに叱られちゃうよぉ・・・あはっ。

Commented by ふるーる at 2007-03-23 12:30 x
★shizukuちゃん♪

そう~春一番のジャムは何てったってイチゴジャム~~♪
shizukuちゃん用に4枚切りを用意して待ってますぅ~(^ー^)ノ

季節の行事には必ず食べ物がついてくる・・・
日本の行事っておいしい行事でもあるのね~~~♪
<< 今日のベランダ。 お花屋さん >>