人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユリちゃんの畑は緑の香り、いっぱい。

先日、ユリちゃんからお誘いがあって畑まで行ってきました。

もう、もう、もう、春の香りがいっぱいの畑でした!

どこもかも、きれいに柔らかそうな土が盛られて

野菜や花たちが気持ちよさそうに空に向かって深呼吸してるようでした。

わたしは、いちご畑でいちご摘み

帰って量ってみると600グラムでした!

さっそく、保存瓶にきれいな赤い いちご酢を作りました。2ビン出来ました。

それから、畑中をぐるぐる巡って、お花摘み

小さな花たちをブーケにして持って帰りました。

ユリちゃんの畑は緑の香り、いっぱい。_e0116563_09031227.jpg

楽しい時間、また行きたいなぁ



by apercevoir | 2021-05-12 09:12 | 生活の中で | Trackback | Comments(2)
Commented by yasukon20 at 2021-05-13 09:44
おはようございます。

可愛い花たちですね。 
ゆりちゃんの畑ならこそのお花たちでとっても素敵です。
kakoちゃん宅のテ-ブルも賑やかになりましたね。
いちご酢 私はイチゴを買ってこなくては・・。
明日ぐらいで第一段に作ったいちご酢が終わります。
コロナ感染拡大に気持ちが落ち込みますが
綺麗な花束に癒されました。
Commented by apercevoir at 2021-05-13 10:07
yasukoちゃん~~♪♪♪

こんな、小さなブーケから大きな大きな春の応援をもらったような気がします

この緊急事態に良い子にしてても、だぁ~れも応援なんかしてくれないもんね。

そう、赤いいちご酢も応援してくれてるね☆

yasukoちゃんはもう1本目を空けちゃったのね。

わたしはリンゴ酢を作って凌いでいたので、それがが終わったところでした~

いちご酢、ブドウ酢、キウイ酢、リンゴ酢~

いろいろ作ってます~~(*^-^*)

コロナをやっつけた日が来たら~yasukoちゃん、いっしょにユリちゃんの畑に行きましょうね☆
<< 毎年の楽しみが。 手のひらサイズの。 >>