人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼灯。

突然届いた友人からの包み

鬼灯と書くと、なんだか暗闇に浮かぶ赤い灯を想像してしまう

鬼灯。_e0116563_11330340.jpg

これで、ほおずき笛を作ってみてと言ってきた

その前に電話で

「ほおずき笛の作り方、知ってる?」

と言ってきた。

「しらない、しらない、小さなころに母が作っているのを、母の膝枕で見上げていたことを覚えているだけ」

そう言ったのに。。

自分が悪戦苦闘、孤軍奮闘で挫折したので

あなたも、これで挫折してくださいと言ってきた。

いじわるでしょう?

鬼灯。_e0116563_11321624.jpg

いま、わたしはフラストレーションの塊~~!!!

でも、目的の方向転換して。。

楽しい試みに変えている。

ほおづきランプを作るのだ~~♪

乞うご期待!




by apercevoir | 2019-08-05 11:45 | 生活の中で | Trackback | Comments(2)
Commented by yasukon20 at 2019-08-06 11:14
綺麗なほうずきですね♪

どんな物が出来上がるの?
楽しみに待っています。
Commented by apercevoir at 2019-08-06 13:35
yasukoちゃん~♪

えへへ。。出し惜しみします!

出来上がったらすぐに、またアップしますから待っててね☆

この皮?ガク?が固いので上手くできるかどうか不安はあるのですが。。

頭の中に出来上がりが見えてます~~♪
<< やってみた。 よいしょ、よいしょ。 >>