人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらがいっぱい。

さくらがいっぱい。_e0116563_22193479.jpg


この桜ひとつでここがどこかお分かりの方がいらしたら。。。

すっかり、すっかり尊敬させていただきます(^-^)

姉のところに10日ばかり行っていました。

姉は関西に住んでいますのでその間に京都に行ってきました。

どうやら仁和寺の桜を見せたかったみたいです。

さくらがいっぱい。_e0116563_21392379.jpg


でも、仁和寺といえば御室桜・・・まだ少し早かったみたいで、殆どの蕾は・・・

さくらがいっぱい。_e0116563_2254658.jpg


こんな感じで。。。膨らんだ蕾はいまにも咲きそうでしたのに・・・

ほんの少し咲いた御室桜は

さくらがいっぱい。_e0116563_2271771.jpg


このように美しいさくらです(^-^)

歩いて渡月橋を渡りました。

その途中で見た美しい景色。。。この百倍も二百倍も美しかったんです。。。

さくらがいっぱい。_e0116563_2214598.jpg

by apercevoir | 2010-04-11 22:21 | 楽しいとき | Trackback | Comments(22)
Commented by 気まぐれ天使 at 2010-04-12 08:55 x
いっぱい楽しみましたか~~~~??

  やっぱり田園風景っていいですね。。

お花さんがいっぱいの春って
   なんかワクワクドキドキしちゃいますよね。。
Commented by apercevoir at 2010-04-12 09:12
★天使さん♪

ええ、いっぱい楽しんでいっぱいいっぱいのんびりして~

あ、のんびりはいつものことか・・・

それで、こっちに帰ってきたらなんだか熱っぽくて(^^;)
お友だちにもまだ会えていないの(x_x;)
Commented by yasukon20 at 2010-04-12 11:55
ふる-るさん
こんにちは!
お姉さまの所にいらしていたのですね。
ご病気かと少し心配しましたが 良かったです♪
桜 今年は長く見ることが出来てあちこち綺麗ですよね。
京都の桜 まだみたことが有りません。
いつか行って見たいと思います。
大勢の人なのでしょうね~~(-_-;)
御室桜 上品ですね。


お熱がありますか? お大事にしてくださいね。
Commented by misaodosu at 2010-04-12 21:42
ふるーるさん こんばんは~

>ご病気かと少し心配しましたが 良かったです♪

皆さんと一緒で心配してましたよー

お姉さまと桜を楽しんでいらっしゃったとの事
良かったですー

お疲れ? 風邪? 
お大事にしてくださいね~
Commented by ハレル at 2010-04-13 14:32 x
すてきな景色ですね。

お熱が早くさがりますように。
Commented by apercevoir at 2010-04-13 18:37
★yasukoさん♪

ご心配をかけてしまってごめんなさい。
ええ、姉のところでいっぱい遊んできたんです(^-^)

温泉も二ヶ所も~奥水間温泉が桜もちょうど良くて~露天風呂からのお花見が初体験(^-^)

御室桜~一重なのに毎年4月20日ごろが見ごろなんですって。
ぽってりと少し大きめの本当に上品なさくらです♪

しかし、こうやって風邪を引いてしまって。。。
あーあです。。。

はい。早く治るように~おとなしくしてますね(^-^)
Commented by apercevoir at 2010-04-13 18:39
★操さん♪

あはっ。
yasukoさんと同じにご心配かけちゃって~ごめんなさいね。

遊びすぎちゃったのかなぁ?

遊び疲れで体調壊すなんて~ふとどきですね(^^;)

早く治すようにしますね。
ありがとうございます~~(^ー^)ノ

Commented by apercevoir at 2010-04-13 18:41
★ハレルちゃん♪

あらっ♪
こちらには・・・
   初コメント?

うれしいなぁ~~~♪♪♪

心配してくれて~ありがとう~~うん、早く治るように~いい子にしてますね。
Commented by kazgarden2 at 2010-04-20 22:59
今年は気温の低い春のようですから桜も長く楽しめたのでしょうか。 綺麗な景色は心の栄養になりますね~。^^ あらら、体調を崩されてしまったのですか...ご無理をなさらずにどうぞお大事に。
Commented by apercevoir at 2010-04-22 08:33
★kazさん♪

遠くから~せっかくお出でくださったのに寝ていてごめんなさい<(_ _)>
あんなに綺麗な景色をみせてもらったのに・・・
    あまり引いたことのない風邪にかかってしまって・・・

わたしが出不精なので風邪菌さんも出不精なのか・・・なかなか抜け出てくれません。

咳がひどくて、わたしはもう咳になれてしまっているのか昨日は久しぶりに手芸教室(自分たちで勝手に針を動かしておしゃべりをしているだけ)をしたんだけど
あまり咳がひどいので「かわいそうで聞いていられない」と友人たちに言われてしまいました。
やっぱり咳止めはまだ飲まなくっちゃあ。。。
あれ飲むとすっごく眠くなっちゃうの。

というわけでご心配をおかけしてます~~でもぼちぼち~遊びにも行かせていただきますね(^-^)
Commented by yasukon20 at 2010-05-10 21:43
こんばんは!
まだお加減がお悪いですか?
マイコプラズマという風邪の菌のことを今日知りました。
熱は出ないけど 咳が酷いそうです。
ふる~るさんもかしら?って思ったりしますが 如何ですか?
お大事にしてくださいね。
Commented by apercevoir at 2010-05-29 14:56
★yasukoさん♪

コンコンッ!
まだまだお咳と付き合っていますぅ。。。

元気だけが取り得だったのにぃ~と。。。
今日のyasukoさんからのお電話でお話しできて~とっても嬉しかったですっ♪
忘れないでいてくださって本当にありがとうございます!

咳が少しおさまっていてもお話しを始めると出てきてしまうのに
yasukoさんとお話ししている間は不思議と咳も遠慮して出てこなかった(^-^)

もう少し落ち着いてくるのを待って。。。

こちらも再開したいと思っているの。

お返事も久しぶりで。。なんだか恥かしい感じですo(〃'▽'〃)o

yasukoさん、今日は本当にありがとうございました☆
Commented by misaodosu at 2010-07-03 11:45
ふるーるさん 桜も終わりいまやアジサイが綺麗な時期になりました
その後 ↑のコメントなどでご様子は少しうかがうことが出来ますが・・・・・
まだ長引いているのでしょうか? 
入院なんて事になってはいないかしら  心配です
それとも
チクチク大作にかかっておられるのかしら? それだといいんですが・・・・


私もすっかりお休みしてました 
まだ少し休みがちですが
またボチボチはじめております

暦も後半にかかりましたよーーー
出来れば
お顔見せてくださいね
Commented by apercevoir at 2010-07-28 21:54
★操さん♪

いつも・・・ご心配ばかりおかけして申し訳ないです。。。

↑のyasukoさんへのご返事のあとでまだ治らないうちにまた大風邪を引いてしまって。。

遠くのなんとかより近くの友だち~~!!!
もうもう、本当に友人たちに助けられた今回でした。

少しずつ普段の生活に戻りつつあるこの頃です。

また、ここにもゆっくりと戻りたいと思っています。

まあ、操さんもお休みしてらしたんですかぁ?

ふるーるも追いつきたいです(^-^)

待っててくださいね、お願いします。

そして~ありがとうございます☆

Commented by ito at 2010-08-12 00:12 x
こんばんは。
心配しておりましたが、幾らか良くなられた様ですね。
無理しないで下さいね。
Commented by tablemei2 at 2010-08-26 11:12
ふるーるさん お元気ですか?
暑さのお見舞いに伺わせていただきました。

元気な人も今年の暑さには参ってますよね、どうぞくれぐれもお体ご自愛くださいませ~*mei
Commented by yasukon20 at 2010-11-09 11:31
お元気ですか?
ご無沙汰しています~~。
Commented by apercevoir at 2010-11-22 13:26
★itoさん♪

★meiさん♪

★yasukoさん♪

ご心配くださって~本当にありがとうございます。

お気持ちがうれしくてうれしくてたまりません。

身体の方はずっと前にすっかり元気になっていたんだけど

なんだかね、ここに帰ってくるタイミングがつかめなくて(^^;)

携帯を機種変更したのも足踏み状態に拍車をかけてます。

これまでのブログ写真はわたしの携帯電話のカメラで捉えたものです。

それが。。。考え浅く機種変更してしまったものだから、カメラの質が前のよりもかなり落ちちゃったのです。

パソコンに取り入れてみても、、、どう見ても納得できる写真じゃあないの。

悲しいなぁ~~って思うばかりです。

でも、妥協するしかないのかなぁ~とも思ったり(^^;)

もう少し、この携帯カメラの勉強をしてみます。

そのうち、なんじゃこれはと思うわれるような写真をくっつけて再開するかもしれませんがそのときにはよろしくお願いいたします(^-^)



Commented by misaodosu at 2010-11-27 15:46
ふるーるさん こんにちは~
22日にご登場でしたか

>身体の方はずっと前にすっかり元気になっていたんだけど

ってことで本当に安心しましたよ
もしや・・・もしやって
良いほうにはなかなか考えられなかったので心配してました

私も休み休みの更新で進歩がないのですが・・・

>なんじゃこれはと思うわれるような写真をくっつけて

それでもOKOK!
早く再開してくださいね
待ってますからネ
Commented at 2011-01-02 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-08 10:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misaodosu at 2011-04-12 12:24
ふるーるさん
早、一年が過ぎました
お元気ですか~

今年も

『さくらがいっぱい。』

でしょ?

<< たとえば。 ティーブレイク。 >>