人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お色なおし。

お気に入りの薄くてさっと羽織れて重宝しているカーディガンがありました。

ウールなので手洗いして干したのを取り込んだときにーーーっ!!!!

お色なおし。_e0116563_18392295.jpg


あ、あ、穴があいてますっ!
まだまだこのセーターとお別れする気分ではなかったのでショックでした。
とりあえず、同じ色の刺繍糸でつくろってみました。

繕ったと、、しっかり判ります。。

お色なおし。_e0116563_1839367.jpg


このセーターはもともとお家着にしていたものなので。。。
ええいっ!
なんだか色々にたくさんの色があったフェルトで派手にアプリケ!!!!!!
背中の裾から三分の一の高さまで~~~お花が咲きました。
前から見るとアプリケをしたのも見えなくて、普通の今までどおりのセーターです。

お色なおし。_e0116563_18394870.jpg


これを着てなんだか鏡に振り返る回数が多くなったふるーるです。

わあぁ~~~っ♪

なんだか、お花を背負っているせいか。。。

      家事がてきぱき、こなせているみたいです。

                   お洗濯物を干すのもたのしいです~~♪
by apercevoir | 2010-02-02 18:55 | 布・小物 | Trackback | Comments(10)
Commented by misaodosu at 2010-02-02 22:58
ふるーるさん 
ふるーる一杯の可愛いセーターになりましたね
家事も楽しくなるお気持ち わかります~
わたしエプロン・マニァなのでオニューを買った日にゃ
(最近は作らずに買ってばかりだけど・・・)
そりゃ~家事がはかどるのです ー ((´∀`*))ヶラヶラ
Commented by apercevoir at 2010-02-02 23:33
★操さん♪

そう言ってくださって、うれしいですぅ~~

単純なお花のアプリケで単純に喜んでいるんですから~ちょっと恥かしかったんです(^^;)

操さんはエプロン・マニアでいらっしゃるんですかぁ?
それはもっと家事が楽しくなることでしょうね♪

この頃はエプロンもすっごくおしゃれになってますよね~ビックリするくらい☆

冬は割烹着タイプ(またはスモックタイプ?)があったかいですよね(^-^)
Commented by 気まぐれ天使 at 2010-02-03 00:25 x
やった~~~

  春がふるーるさんに
     やってきた~~~~~~~

  でも・・・・
  どうしても・・・・・・
  ひとつだけ・・・・・・・・

  柿に見えてしまうのが・・・・・・・・・・・(笑
Commented by apercevoir at 2010-02-03 10:20
★天使さん♪

そう言われると・・・

どうしても・・・・・・
ひとつだけ・・・・・・・・

柿に見えてきたじゃあないの。。。。

ホント、柿だわ(^-^)

Commented by yasukon20 at 2010-02-03 10:39
おはようございます。
私も今 着ているカ-ディガンに穴が空いています(笑)
でもそのまま着ている私とふる-るさんは大違い!!って思わず笑みが♪
綺麗なお花畑となりましたね♪ 
青空の下 お花が元気一杯咲いているイメ-ジ♪
そう言うセンスがない私ですが 少しづつ手作りの楽しさ思い出している昨今です。
ふる-るさんの影響大です(^_-)-☆
Commented by apercevoir at 2010-02-03 11:13
★yasukoさん♪

おはようございます♪

あはは!!!
yasukoさんも穴がですかぁ?
修繕隊ではせ参じたい気分ですぅ~~(^ー^)ノ

なんだかねぇ、リフォームできて良かったなぁって・・・
穴のおかげ?

今は色々とお忙しいyasukoさんだから~もう少しゆったりとなさったら・・・
楽しい時間をごいっしょできますよね(^ー^)ノ
Commented by nagi at 2010-02-04 14:51 x
ステキステキ~☆
青空にお花畑・・・春ですぅ♪♪♪

お気に入りの服っていつまでも着ていたいよねー、
それがほんとに着られなくなった時って寂しくなります。

うふ、いつも暗め色ばかり着ている凪ですけど・・・
小物なんかでビビットな色の物を持ったりすると
心が弾んだりするのはナゼ?(笑

ふるーるさんのセーターを観ていたら
色彩の季節が待ち遠しくなりましたぁ~。

Commented by yasukon20 at 2010-02-04 16:25
こんにちは!
白菜を干したので ふる-るさんの記事をリンクさせていただきました。
ご連絡が遅くなりましたが お許しくださいね。
また読みに寄ってくださいませ。 
つまらない記事ですが(^^ゞ
Commented by apercevoir at 2010-02-04 18:11
★nagiちゃん♪

ふるーるのワードローブはめちゃくちゃ。

渋い色もあったり~めっちゃビビッドカラーがあったり~
きっと、その時、その時の気分で手元に来たんだと思うの(^^;)

でも、お家着にしているお洋服は大抵が明るいカラーが多いの。
なんだかね~明るい色を身につけると気分もパッとしちゃうみたい☆
>心が弾んだりする
そうよね、nagiちゃんもそうなんだ~

カラーってすっごく大切って思っちゃうね。

雪色、モノクロの世界から~色彩の世界に~~~♪
待ち遠しいね(^-^)
Commented by apercevoir at 2010-02-04 18:27
★yasukoさん♪

いまね、寄らせていただきましたよぉ~(^O^)

大きな白菜が気持ち良さそうに干されてましたね♪

リンク~ありがとうございます☆

連絡なんて~気になさらないでくださぁ~~い☆
<< 烏賊とだいこんの炊いたん。 くったり煮えた白菜。 >>