人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかく撮ったんだから。。。

世の中はクリスマスのムード、真っ只中でそろそろお正月の準備も。。。
なんて・・・12月中旬・・・
どこで応募したものやらすっかり記憶から飛んで行っていましたが・・・
『ホテルセキアと柳川下りの旅』というプランが当選したという葉書が届きました。
ホテルセキアは熊本にあって何だか不思議な感覚の建物です。。。
柳川は福岡県柳川市にある水郷・川下り。
日程は12月22日、日帰りの旅です。
わたしは何にも囚われるものがないのでいいのですが。。。
友人にOKを貰うまでちょっと時間がかかりました(^^;)

22日はびっくりするくらいの真っ青な空!ピカピカのお日さま!
ありがとう~~☆


乗船場には何艘かの舟がいい感じで・・・
右の舟に乗ります。コタツ舟です。
せっかく撮ったんだから。。。_e0116563_10181226.jpg


ゆったりと、びっくりするくらい音もなく進みます。
堀岸には民家が迫っているのですが、こうやって日に何度も舟が行き交っても何にも騒音がないのでいいですね。

せっかく撮ったんだから。。。_e0116563_10182630.jpg
せっかく撮ったんだから。。。_e0116563_1018499.jpg
せっかく撮ったんだから。。。_e0116563_10185926.jpg



よく見ていただくとブロック塀に白鷲がとまってわたしたちを見送ってくれてました(^-^)
せっかく撮ったんだから。。。_e0116563_10191450.jpg

せっかく撮ったんだから。。。_e0116563_10192778.jpg
せっかく撮ったんだから。。。_e0116563_10194328.jpg


早朝の集合時間にドキドキしたり、団体行動にドキドキしたり。。。
慣れるまでちょっと大変だったけど、それでも友人と一緒だったのですぐに平常心に(^-^)
柳川下りの時間。。。ゆったりと。。時が止まったように感じて。。
なんだか、タイムトラベルしてきたみたいな・・小さな旅でした☆

あぁ、よかった。
日記代わりにこうやってアップさせていただけて~~





それから、それから~~!!!!!
うれしいメール便が届きました~~~♪♪♪

せっかく撮ったんだから。。。_e0116563_23122296.jpg
せっかく撮ったんだから。。。_e0116563_23123978.jpg


ちよこさんから~届きました♪

イラストレーターというお仕事をなさっているちよこさんは、ふるーるが想像しているよりももっと、もっと、いっぱいいっぱいお仕事をなさっていて~
毎日、タイトな時間割りでお仕事をこなしていらっしゃいます。

カレンダー作りは年末からしっかり課題に盛り込まれていましたが。。。
お仕事の優先順位で。。。

やっとやっと出来上がったみたいです~~~♪
それでも、1月の中で出来上がったのは立派です!!!

1月のカレンダーからスタート出来たんですものね(^-^)

ちよこさんのやさしくて、かわいくて、今にも飛び出してきそうな動物たちや植物のイラストといっしょに今年も過ごします(^ー^)ノ

いつものように、ちよこさんカレンダー専用にふるーるが作った額縁に入ってもらいました♪

お疲れさまでした、ちよこさん☆

ありがとうございます、ちよこさん☆
by apercevoir | 2010-01-12 10:55 | 楽しいとき | Trackback | Comments(10)
Commented by 気まぐれ天使 at 2010-01-12 11:10 x
いい景色~~~~~~~~~~~~~~~~

  でも・・・・
    何か足りない。。。


  そうだ!!!

  食べ物が出ていない。。(笑

   日記のなかに食べ物が無いなんて・・・・

   信じられな~~~~~~~~~~~~~~い(^^ゞ
Commented by apercevoir at 2010-01-12 11:22
★天使さん♪

!!!!!!!は、は、早っ!!!!!!

びっくりぃ~~~!!!

投稿ボタン押したら、もう天使さんのコメントがっ!

そしたら、編集している間にもう天使さんが横から覗いていたんだね(^-^)

おもしろぉ~~~いっ♪

あはっ♪

ないねえ~、そういえば、ないねえ~~~あれあれですね(^-^)

おいしいもの、いっぱい食べたんだけどなぁ~~
Commented by yasukon20 at 2010-01-12 20:09
こんばんは!
色々なところで応募していてもちっとも当たりません(笑)
どこで?って思い出せないって分かります(^_-)-☆
でも良かったですね。
お天気にも恵まれて何よりでした。
柳川 行ったことがないので一度は舟に乗ってみたいと思っています。
食べ物? (笑) 想像して楽しみますから大丈夫ですよ。
次回はよろしく(爆)
Commented by apercevoir at 2010-01-12 21:01
★yasukoさん♪

ひゃーっ♪
yasukoさんも応募されたのを忘れちゃうんですかぁ?
。。。うふっ♪ちょっと安心。。。

yasukoさんのブログの感じでは~信じられないくらいにパシッとしてらっしゃるんですもの~
そういうyasukoさんでいらしたなんて~う・れ・し・い~♪

はい~出かけることが珍しいふるーるにとってお天気に恵まれたのは本当にありがたかったです(^O^)

yasukoさんはもう殆どの場所におでかけになっていらっしゃるように感じてるの。
柳川はまだでしたかぁ?

ふるーるは実は2度目なんですよ(^-^)

もう何年も前に日田のお雛祭りに行った時に乗りました。
船会社が違っていたからと思うけど今回と違う回路でした。
yasukoさんもぜひどうぞ~なんとも言えず気持ちがのびのびします~

食べもの~すっかり忘れてましたね~(^^;)
Commented at 2010-01-13 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apercevoir at 2010-01-13 23:46
★鍵コメ01-13 23:07 さん♪

何度かですかぁ?
それは、すごいですっ!
当たるものなんですね~今回、そうなんだぁ~って♪
今度から意識し応募してみようかな~(^-^)

いえいえ、おっちょこちょいでご迷惑おかけします。
これからもよろしくですo(〃'▽'〃)o
Commented by nagi at 2010-01-14 10:20 x
おはよ♪

冬晴れの一日、お友達と楽しい時を過ごされて良かったネ。
ふるーるさんの所から九州は日帰りできる範囲なのですねー、ビックリ。

コタツ舟でゆっくり船くだり・・・時間までゆっくり流れそう♪

何年か前に熊本、天草に行ったことがあって、
ココからだと・・・
伊丹で飛行機を乗り換えてと行くだけで一日がかりだったような。。。
九州はこちらとはまた雰囲気が違っていて楽しめました。

懸賞が当たるなんてラッキーですぅ☆
今年もラッキーが続きますように。。。
Commented by apercevoir at 2010-01-14 11:20
★nagiちゃん♪

おはよ♪

そっかぁ~九州なんてnagiちゃんのところからだとそんな感じなんだねえ~!
こういう日帰りの旅は初めてで楽しかったよ☆
近いと言っても早朝6時10分の集合~帰りは夜遅くて9時半~
そんなバス旅行だったよ(^O^)
バスも前から2列目で揺れも少なかったし快適だった。ラッキーだよね☆

熊本、天草~天草ってなんだかロマンティックな響きです。
まだ行ったことがないの。

これを期に応募しまくっちゃおうかな~天草旅行が当たる募集ないかなぁ~
Commented by tablemei2 at 2010-01-14 22:05
こんばんは~♪
素敵な小旅行~~*心の洗濯ができますね^^

↓の手芸のご紹介もありがとうございます!
とっても丁寧な手仕事で、デザインもかわいいですね***
目の保養をさせていただきました。
Commented by apercevoir at 2010-01-15 11:28
★meiさん♪

おはようございます(^ー^)ノ
心の洗濯~いい言葉ですよね~♪
ほんと、そのとおりの一日になりました☆

お正月飾り~meiさんに気に入っていただけて良かった(^-^)
励みになりま~~す♪
手芸はヘタの横好きですけど、洋の東西を問わず気に入ったものをまた今年も作って行きたいです(^-^)

<< 大根を干した。 七草 >>