人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できた。

ホビーラ・ホビーレで買ったキット~~やっと、やっと出来上がりました。

52cm×52cmの大きさです。

まわりをヨーヨーキルトでぐるっと一回り~アイボリーからホワイトのトーンが違う布で。。。

レース地もあったりリネンであったり~いろんな生地で作りました。

麻の生地にした刺繍はホワイト・ステッチ。

あと、ビーズと直径2mmの小さなスパンコールが要所々に散りばめられて~

レースのテープを縫い付けるとき・・・ちょっと(かなり?)ゆがみました(^^;)

                         ま、いっかぁと言うのがふるーる流です(^-^)

だから、ちっとも上達しないの。。。



できた。_e0116563_19455272.jpg
できた。_e0116563_19461311.jpg

by apercevoir | 2009-07-28 19:47 | 布・小物 | Trackback | Comments(14)
Commented by 気まぐれ天使 at 2009-07-28 23:05 x
周りにいっぱいの肉まん~~~
                 に見えた(笑

細かい刺繍でおめめ疲れたでしょう??

  でもって
     このゆがみが味なんよね。。(^^♪
Commented by yasukon20 at 2009-07-28 23:25
ヨ-ヨ-キルトだけでなくて 中の刺繍もなんて!!
ビ-ズも・・・♪  凄いですね。
根気がもうない私は刺繍は卒業しました~(^^ゞ

テ-ブルセンタ-になるのですか?
次は何が出来るのでしょう?
もう腕はいいのですか?  お大事にしてくださいね。
Commented by misaodosu at 2009-07-28 23:53
ふるーるさん 根気のいるお仕事、完成おめでとう!!ご苦労様でした
素敵に仕上がりましたね

52x52 どれくらいかな? メジャー伸ばしてみました
ちょうどPCテーブル巾
ヒャ こんなに大きいのかって思いました 

手も目も大丈夫でしたか?
肩は?
いらぬ心配してしまいましたか~
Commented by master at 2009-07-29 00:04 x
こんばんは(*^_^*)
素敵な作品を見せてくださって、ありがとうございます

7月も残り少なくなり、8月は真夏の筈なのに
神戸は早く梅雨明けして欲しいですねぇ

雨降りの日も蒸し暑い日も散歩に出掛けるのが
日課なのに腰が重く行動が鈍る今日この頃なのです
いつもキティの催促に促されてる「笑い」
花々を雑草かき分け探して歩く、でも見つからないなぁ
デジカメのシャッター数も激減、困ったなぁ
Commented by apercevoir at 2009-07-29 21:41
★天使さん♪

あはははは!!!!!

言われてみると、そっくり~~~♪

肉まん、いっぱい、いっぱい作りました(^ー^)ノ

やっさしいなぁ~~♪
ええ、ええ、いい味が出ているでしょう?
Commented by apercevoir at 2009-07-29 21:45
★yasukoさん♪

ええ、腕はすっかり。。。
気がついたら治っていたんですよ(^ー^)ノ

気にすることがなくなって~いつの間にか治っちゃってたの。

さてさて~次はなんでしょうね~

お正月の飾りの押し絵みたいなのをしようかと思っているの。

自分のはもう作っているんだけど、友人のお母さまにプレゼントしたくて。
Commented by apercevoir at 2009-07-29 21:52
★操さん♪

あらあら、メジャーで?

うふふ♪52cm~まだどこに飾ろうかと思案中なの。

壁があんまり無くって~困ってます(・o+)

肩は肩こりっていうのを知らない性分なもので。。。大丈夫。

手はアレ以来大丈夫。

眼は。。。ちょっと疲れちゃったかなぁ?

いたわってあげないと・・・いけませんね~
Commented by apercevoir at 2009-07-29 21:55
★masterさん♪

あら~素適な作品だなんて~褒めてくださってありがとうございます☆

キティちゃんのためとはいえ、夏の暑さの中・・・お散歩は厳しいですよね~

なるべく、早朝とかにしたいですよね~

masterさんの花々の写真のファンです~

少なくなってもいいですから~どうぞ続けてくださいね(^-^)
Commented by ちよこ at 2009-07-30 05:07 x
ふるーるさん、こんにちは☆ どんな作品になるんだろう〜(#^.^#)わくわく と、できあがりをとっても楽しみにしていました。ん〜〜やっぱりすてきな作品になってました〜〜♪♪ 生成の色のハーモニーと白い刺繍がすっごくおしゃれですね〜〜! ホビーラ・ホビーレってふるーるさんのお話しで初めて知ったのですが、やばやばの魅力的なお店ですね(^◇^;)
Commented by apercevoir at 2009-07-30 14:12
★ちよこさん♪

ちよこさん、こんにちは~♪
うわっ♪わくわくして待ってて下さってたんですかぁ?

うれしいなぁ~~~(^O^)

あはっo(〃'▽'〃)oだったら、もう少し丁寧に仕上げるんだったなぁ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

そうなの、そうなの、ホビーラホビーレは時によっては見て見ぬ振りして通り過ぎなくてはいけない位です(^^;)
Commented by nagi at 2009-07-30 14:47 x
わっ、素敵ぃ~♪
うっとり見とれてしまったヨ。

細い紐?を模様に合わせてとめてゆくの?
   ↑、なんて言うのかわからないのだ(笑

細かくって繊細なお仕事を仕上げて、さすがふるーるさん☆

ホビーラ・ホビーレのキットって素敵ですねー、憧れです(*^^*)
Commented by apercevoir at 2009-07-30 20:31
★nagiちゃん♪

nagiちゃんに気に入ってもらって、なんだかうれしいな(^-^)

>細いひもを。。。

いえいえ、そんな高等な技術は使ってないんですよぉ(^O^)

ここに使ってあるステッチはバックステッチ・ストレートステッチ・ランニングステッチ・フレンチナッツステッチ・サテンステッチ(ちょっぴり)・レゼーデイジーステッチの6種類だけ~~

nagiちゃんが言ってたのはバックステッチがそう見えたのかなぁ?

とっても簡単なステッチばかりで~シンプルでしょう?

簡単だけど、素適っていうのがホビーラホビーレのキットのいいところです☆
Commented by tablemei2 at 2009-07-30 23:21
フルールさん、こんばんは〜♪
すご〜い素敵〜☆☆☆
ヨーヨーキルトのパッチワークも効果的ですね〜センスが光ってます!
そうしてお疲れ様でした^−^
Commented by apercevoir at 2009-07-31 11:52
★meiさん♪

わーーーいっ♪

あんな素適な作品を途切れることなく生み出されているmeiさんに褒めていただくなんて~

あり得ないほどうれしいですぅ~~♪

(〃∇〃) でもでも、これはキットなので・・・

正確には・・・ホビーラホビーレさんのセンスですよね(^^;)

でも~作品に仕上げたのは紛れもなくふるーるですから~

少しは胸を張ってもいいかなぁ~~~なんて・・・えへへ・・・
<< 桃のコンポート。 つかの間の >>