人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月さま・お日さま。


おつかれさまでした。

もっと早く動けばいいものを、昨日もぞもぞと思いつく限りの文房具屋さん廻り。。。

(東急○ンズや大きなホームセンターは電話で売り切れを確認済みで・・・)

あるはずがありませんね~日食観賞用のメガネ。

仕方ないので本日はテレビの中のライブ中継に釘付けでした。

その瞬間、こちら広島でも辺りが一瞬暗くなったように感じました。

ライブの前後、キッチンでもこれが出来上がりつつありまして。。。

お月さまにもお日さまにも似ている色のポタージュが☆

このあと、しっかりお月さま・お日さまを飲み干しました(^O^)

セロリ・ニンジン・じゃがいも・たまねぎが入ったポタージュでした☆



お月さま・お日さま。_e0116563_12173892.jpg

by apercevoir | 2009-07-22 12:19 | 生活の中で | Trackback | Comments(8)
Commented by 気まぐれ天使 at 2009-07-22 15:02 x
結局NHKの硫黄島からの中継が一番綺麗でしたね。
  東京は全然天気が駄目でした。
  おわって2時ごろ突然太陽が見えたり

  まったく
    この~~~~と
      怒っておきました。。(笑
Commented by apercevoir at 2009-07-22 16:54
★天使さん♪

広島でも~三日月型のお日さまが見られました☆

3年後には9割くらい欠けた日食が見られるらしいですけど(^-^)

こればっかりはお天気次第ですものね~~

東京は残念でしたね。

3年後はどうかなぁ?
Commented by misaodosu at 2009-07-22 21:08
ふるーるさん こんばんは~
いつもありがとうございます

いや~~ ポタージュスープ
おいしそうですね~

胃安めに 「いただきま~す」  ( ^_ゝ^)クスクス

Commented by nagi at 2009-07-23 13:51 x
ほんとだぁ、お月さまとお日さま色♪

心にも体にも優しいスープだねー、
なぜかしら、スープをいただくとホッとします。

お月さまもお日さまも昨日はギャラリーが多くて(笑
緊張したでしょうから、ふるーるさんのスープになってホッとしたかも♪

昨日は用事があって建物の中にいました(泣
お天気の良くなかったこちらでもお昼近くにほんの少し見えたらしいです~。


Commented by yasukon20 at 2009-07-24 15:49
こんにちは!
お天気だったのに 暗くなってきて「また曇った~」て思って それからやわら思い出しました~遅かりし(涙)
朝にはあれだけ騒いでいたのに・・と自分ながら情けないことです。
まぁ~メガネも用意してないほどですから・・。
ふる-るさんは 違います!!  偉いなぁ~~。

ポタ-ジュ 美味しそうですね。
元気が体中回っていきそうです♪
Commented by apercevoir at 2009-07-26 18:04
★操さん♪

お返事が遅くなってごめんなさ~い。

ポタージュスープ、うちでは色々なお野菜がポタージュに変身しています♪
ポタージュってやさしい食べものですよね。

操さんも~菜園で実ったお野菜でお料理~美味しいでしょうね☆
Commented by apercevoir at 2009-07-26 18:18
★nagiちゃん♪

お返事が遅くなっちゃってごめんね。
あの日食の日は~けっこう各地で少しだけでも見えたみたいね。

部分日食だったら3年後に今回よりも多い割合で見られるんだって♪
今度はちゃんとメガネを用意したいな☆

うん、ポタージュって本当に元気の素です~

nagiちゃんも道の駅(?)で美味しそうなお野菜がいっぱい手に入るからいいね☆
Commented by apercevoir at 2009-07-26 18:22
★yasukoさん♪

いつもありがとうございます、yasukoさん♪
あらあら、yasukoさんすっかり忘れていたんですかぁ?

でもでも、大丈夫ですよまた3年後にはみられそうですから~
そのときにはちゃんとメガネの用意をしたいですね(^O^)

ポタージュスープ、色々なお野菜でやってます。

どんなお野菜もポタージュになるとすっかりまろやか~♪
<< つかの間の 3度目で。。。 >>