人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布のお花のネックレス。

布のお花のネックレス。_e0116563_944632.jpg


簡単なヨーヨーキルトのお花を色んな大きさで作って繋げました。

そう~着物の古布で作ってみました。

ちょっとシックだけど、Tシャツにもビシッと似合ってました(^^;)

ところどころにボタンを付けてあるんだけどこちらで迷いながら選んだボタンが(^-^)

広島にこんなステキなお店が~~~♪

布のお花のネックレス。_e0116563_944242.jpg


友人から紫陽花の切花をいただきました。

写真では判り辛いかもしれないけれど、普通の紫陽花と比べると一つ一つのお花の大きさが二周りくらい小さくて可愛い。
品種のお名前は「アナベル」

茎が長かったので~うふふ。。。挿し木をしてみましたぁ~~♪
成功したら~うれしいんだけど。。。
by apercevoir | 2009-06-05 10:15 | 布・小物 | Trackback | Comments(22)
Commented by 気まぐれ天使 at 2009-06-05 11:48 x
紫陽花もいろんな種類がありますよね。
      でもって花の形の違いって以外にありますね  
   色は土壌のペーハーで決まりますけど

はじめ写真見たとき
  ビキニかと(^^♪おもいました。。
   よ~~~くみたら違ってました。。(^^ゞ

そ~~だ
  今年も紫陽花みにいこ~~~~っと
Commented by apercevoir at 2009-06-05 17:23
★天使さん♪

キャーーッ!!!!!
ビキニですかっ(^O^)

遠い、遠い日に。。。小麦色の夏でしたね~~~
この頃の若い人は小麦色なんてとんでもないって感じね(^-^)

紫陽花の季節~~紫陽花って癒しのお花ですよね~☆

また見に行ったらお写真~見せてくださいね(^ー^)ノ
Commented by tablemei2 at 2009-06-05 22:19
こんばんは〜♪
ふるーるさんもマメですね〜^^可愛いネックレスができましたね〜!
これいいわ〜シンプルなバッグにもデコできそうす^^*
アナベル、私も大好きです^^根づくといいですね〜♪
Commented by apercevoir at 2009-06-05 23:46
★meiさん♪

こんばんは~~♪

今日はお昼寝をたくさんしたから~まだ眠くないんです。

おおーーっ!!
meiさんのステキなアドバイス~~~バッグにデコですか~♪

なぁ~るほど!
いいかもですぅ~~(*^o^*)

さすが、meiさん~アナベルをご存知ですね~~♪
清楚で可愛い紫陽花ですよね~~☆

祈る思いで毎日~お水をあげてます~~♪
meiさんに応援してもらって~なんだか付きそうな気がしてきました♪
Commented by nagi at 2009-06-06 01:30 x
ネックレスも紫陽花もシックな色合いですね~☆

えっとチョーカーのように結ぶのかな?お洒落♪

むかーしむかーし娘の幼稚園バッグの飾りにヨーヨーキルトをつけましたっけ、この頃お針を持ってないなぁ~。。。

あ、こんな時間だぁ、不良の時間(笑
Commented by apercevoir at 2009-06-06 17:02
★nagiちゃん♪

色はシックでもけっこう存在感があるので付けるのに気合いが必要かも(^^;)

まだまだ家の中の鏡の前で付けてうふふと喜んでいるだけなのぉ。。あはっ!
明日は友人とお出掛けなので~付けてみようかなぁ。。。ドキドキッ!

ヨーヨーキルト、そっかぁ~してたのね~やっぱり!

これ、作り始めると楽しくていっぱい作って貯めたりしてるの☆

次は何をつくろうかなぁ~~~♪

nagiちゃん~あはは!しっかり不良の時間ですよぉ(^O^)

ふるーるはここんとこ、眠くてたまらないの~☆
Commented by ちよこ at 2009-06-06 17:48 x
ふるーるさん♪ こんにちは(^^)

痛みの方は、すこしずつでも回復していらっしゃるようで
ほんとうによかったです ほっ(^▽^;

軽そうで、すずしそうなネックレスですね〜!
わたしなどは最近すっかり“ひも靴派”になってしまったのでご縁はないのですが(T∀T)、もしパンプスやサンダルをお履きでしたら、このネックレスのお花は、おそろいの靴クリップにもなりそうなデザインですね♪♪♪ 
・・・( ̄▽ ̄)・・・勝手に想像中……

なるほどっ! 
茎が長かったから挿し木…ですか!(←その発想が無いわたしは感心しています)
無事に根付くと良いですね〜〜っっっっっ(^-^)
Commented by apercevoir at 2009-06-06 19:35
★ちよこさん♪

わいわいっ♪
ちよこさんだ、ちよこさんだ~!!!

本当にお久しぶりぃ~~♪

だけどちよこさん、猫の手も借りたいくらいの毎日の中で~心配してくださって~
本当にありがとうございます!!!

ネックレス~~♪

そっかぁ~パッチン止めの金具を付けて靴にも~~~いいかも♪

考えたら~これって逆にラフな雰囲気に付けた方がいいかも☆

そう~ひも靴なんかに~~~♪

えへへ。。。
挿し木、薔薇でまぐれに成功したことが何度かあるので。。。

ちょっと元気そうな枝が残っちゃうと挿して様子をみるクセがついちゃいました(^^;)

今、1種類の薔薇とこの紫陽花の挿し木を見守っていまぁ~す(^O^)
Commented by yasukon20 at 2009-06-06 20:57
ふるーるさん
こんばんは!
このたびは沢山の心のこもったコメントを頂きありがとうございました。
これからボチボチ更新していくつもりですが 滞っていましたら お尻をたたいてくださいね~(^_-)-☆
手芸 洋裁 何でもお出来になるのですね。
布専門のお店ってありますか?
広島に来てミシン仕事をしていないので お店を知らなくて・・・。
またの便に教えてくださいね。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by chirimen1111 at 2009-06-06 21:24
こんばんは!

古布のお着物が大変身、こうやって受け継がれて行く着物は
幸せですね^^
higeさんのお店に行かれて羨ましいです!
着物の色とボタンの色がしっくりと合って素敵です。
どんなコーディネートをされるのかな?

アナベルの花、毎日のように見かけていますが
よーーく観察した事がありませんでした。
ふるーるさんのお写真でじっくり拝見すると、とてもやさしいお花ですね

ふるーるさん、素敵な週末を☆

                                      hiina
Commented by apercevoir at 2009-06-06 21:58
★yasukoさん♪

いえいえ、こういうときに何にも出来ないことがとてもはがゆく感じてしまいます。
それよりも、どんな時にも爽やかに優しい存在でいらっしゃるyasukoさんを尊敬します。

とんでもない~滞りがちなのはふるーるですから(^^;)

そっかぁ~ベイビーのお洋服作りが始まりますね(^-^)

ふるーるはそごうの本館の9階にあるクラフトワールドというお店で布地やら付属品をそろえています☆

赤ちゃんのお洋服だったら~ダブルガーゼの優しい風合いの生地が可愛かったですよ~♪

優しくて可愛い感じのプリントがいっぱいありました~~(^-^)

よかったら~お付き合いしますよ~~♪
Commented by apercevoir at 2009-06-06 22:11
★hiinaさん♪

こういう古布の手芸をhiinaさんに褒めていただくと、たまらなく嬉しい~~~♪♪♪

どんなコーディネートをしようかぁ~~

明日はお出かけの予定なんですが着ていく予定のお洋服とは合わないから。。。

明日はパス(^^;)

白×黒のギンガムチェックのチュニックに黒のレギンスを合わせて~
そこにこのネックレスを飾ってみようかなぁ~~~って想像中(^-^) です。

でも~実際に着てみて、付けてみないと判りませんね。

アナベル~ほんとうにやさしいお花ですね。

実際はもう少しグリーンがかった白ですね。

hiinaさん、ぜひぜひ~一度いらしてくださいね。

その時には、ひげさんも~きっと大喜びでしょうね☆

あ!その時にはふるーるにもきっとお声をかけてくださいね(^-^)

Commented by master at 2009-06-07 00:40 x
こんばんは(*^_^*)
少しだけ、お久しぶりになりました
リハビリされていて具合はどうかな?と思い心配していましたが
お元気になられたようなので、安心しました、良かった♪
ぶり返さないように無理しないで、ご自愛下さいょ

私は身体だけは元気なんですが
少し写真撮るのもマンネリ気味となり更新回数も少ないです
いつものサイトが更新されていないときは
メインブログを覗いてみてくださいねぇ
Commented by apercevoir at 2009-06-07 20:53
★masterさん♪

はい♪
皆さまの応援をいただいて~順調に回復に向かっているみたいです(^-^)

でも~ここで調子に乗らないように~masterさんにも仰って頂いたように
ムリしないでやっていきますね(^-^)

はぁい♪

masterさんも~ゆっくりなさってください☆

でも~とっても楽しみにしているのですから、ゆくりでいいから~忘れないで更新してくださいね(^O^)
Commented by yasukon20 at 2009-06-13 00:10
ふる-るさん
こんばんは!
またお悪くなられましたか?  心配です。
でもゆっくりと静養して リハビリして お元気になられるのを持っています。
Commented by 小豆 at 2009-06-13 23:56 x
ふるーるさん

つい先日ね
日焼け防止のアームカバーっていうのかな~
良く、アイデア商品市みたいな催事があるでしょ
そこで、目立たないようにと肌色のものを買ったのはいいけど
身につけている小豆からすると
ババシャツみたいなの

で、そこで閃いたのが
ふるーるさんの作った和布のネックレス

そりゃあ、小豆のことだから、いつ出来るかはわかんないけど
そのアームにふるーさんのネックレスみたいなブレスレットを付けたら
お洒落だろうなぁ~と思ったんです。

職場ではネイルもアクセも出来ないから
これって、めっちゃイイアイデア♪と 自画自賛(笑)

一応、予定は未定だけど作る予定なので
これは、ふるーるさんに報告しなきゃ…と思って駆け込んできました。

ちゃんと、お食事して下さいね。

Commented by misaodosu at 2009-06-15 11:23
ふるーるさん
又無理をしてぶり返しているのではないですか?

ちょっと心配です
Commented by misaodosu at 2009-06-29 20:36
ふるーるさん 手ではなく 心が痛んでいるのですね

一日も早く元気を取り戻してくださいね
お友達もそう願っていらっしゃると思います
Commented by apercevoir at 2009-07-06 23:40
★yasukoさん♪

ご心配ばかりかけていたようで。。。本当に心苦しく思っています。

また、少しずつゆっくりと。。。と思っています。。。

よろしくお願いします☆

Commented by apercevoir at 2009-07-06 23:43
★あずきさん♪

はい。

ちゃんとお食事もしてました。ありがとうあずきさん。

もうヨーヨーキルト付きのアームカバー~出来たかなぁ?

ヨーヨーキルトってどんな物につけてもうんと可愛く変身させてくれるみたいですよ♪

Commented by apercevoir at 2009-07-06 23:46
★操さん♪

ご心配~おかけして。。。申し訳ありません。

そして~ご心配くださってありがとうございます。

そう~彼女もきっと自分のことで私が元気をなくしていたら申し訳ないと思っていると。。。

だから、元気をだして平常に戻りたいと思うの(^-^)
Commented by apercevoir at 2009-07-07 00:00
★ご心配くださった皆さまへ

6月7日の日記をアップすることをとても躊躇していました。

でも、ブログはわたしの日記みたいなものですし人生の中でこのことを無かったことには出来ないので。。。

皆さまには申し訳なかったのですがアップしてしまいました。

少しずつ気持ちの整理が出来たみたいに感じています。

楽しい日記のお付き合いをしていただくつもりがこんなこともあるんですね。。。

自分の周りでこんなことが起きてしまうなんて思ってもいませんでした。

自分が何をしているのかも判らないほど戸惑いましたが少しずつ。。

共通の友人と連絡を取り合ったりして話し合って。。。

それはとても助かりました。

こうやって更新できるようになって、本当に嬉しくおもっています。

どうか、これからもよろしくお願いいたします☆
<< 6月7日 書き込み出来なかった時間。。。 >>