<   2017年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハッピーバースデイ。


生まれて初めてのナイトクルーズディナー。

姉と共通の知人からのプレゼントで、姉と二人でご招待していただきました☆

この『銀河』という名前のクルージングシップで出向です。
e0116563_19582477.jpg
2階のメインダイニングでディナーが始まります。

奥にピアノがあり、素敵な曲を次々と奏でてくださいました。
e0116563_19585531.jpg
例のごとく。。最初のオードブルだけがやっとカメラに収められたのです(^-^;

*オードヴル:夏の前菜と瀬戸内お野菜のアシ
ェット

*ポタージュ:南瓜のクリームスープ

*魚料理:鱸のポワレ トマトとポテトのソース

*仔牛のソテー ソースシャスール

*デザート:サングリア ギャラクシースタイル2017

*小菓子 :プティフール

*パン

*コーヒー

写真の代わりにメニュを一生懸命に写しました(^-^;
e0116563_19592018.jpg
宮島までゆっくりと航行しまして、宮島の鳥居の前でしばらく停船。

ライトアップできれいに浮かび上がっていました。
e0116563_20001215.jpg
バースデイを伝えてくださっていたみたいで、ピアノでのバースデイソングの演奏の中

花束と、バースデイケーキのサービスを受けて幸せの最高潮を味わった夜でした☆







[PR]
by apercevoir | 2017-08-30 20:35 | 生活の中で | Trackback | Comments(4)

認識しました。

e0116563_15515745.jpg

先日、ゆりちゃんとデパートに出かけたときです。

デパートの中で雑貨を扱っている『わたしの部屋」さん。

大好きなお店です。

そこで、ゆりちゃんが何か買ってレジにいたとき、、、

私はある子と目が合って、ずっと離れられないでいました。

『どうしたん?それが欲しいん?』

ゆりちゃんから一声。

『。。。うん、欲しいかも』

わたし。

『はよ、持っておいで!買うてあげるけん』

ゆりちゃんから、また一声。

そして買ってもらっった可愛い青い、木製のロボットです。

ずっと以前に現代美術館のミュージアムショップで買ったロボットの時計が寄り添いました。

わたし、ロボットが好きなん?



[PR]
by apercevoir | 2017-08-18 16:04 | 生活の中で | Trackback | Comments(7)

新設の水族館。

8月15日



e0116563_17161485.jpg

e0116563_17163115.jpg

e0116563_17165260.jpg

e0116563_17171151.jpg




海の傍に建っている施設、たしかアウトレットのストアがたくさん入っていると聞いてました。

その中に小さいけれど、素敵な水族館ができたとテレビなどで見聞きしていました。

これは、どうしても、かあくんと行ってみなければ♪

なるほど、敷地面積が狭く、限られた場所でグングン惹きつけられる見せ方をしているようでした。

清流に生息している川魚の場所には、かなりの急流を再現して、川魚の様子を興味深く観察できました☆

あぁ、楽しかった☆





e0116563_17174452.jpg
明日には東京に帰って行くかあくんと、ベランダで線香花火。

火玉の取りあいこしたり、

ぼたん・・・松葉・・・やなぎ・・・散り菊・・・

など言い合いながら、、うちの恒例花火大会を終えました(♡^-^♡)




[PR]
by apercevoir | 2017-08-16 17:47 | 楽しいとき | Trackback | Comments(4)

ひと時の涼をいただきました。

広島の山奥に。。

こんな渓谷があるのです。。三段峡。。

本当に久しぶりに、かあくんと二人で行ってきました。

きっと。。身体の細胞が喜んでいたんでしょうね。


e0116563_00263698.jpg



e0116563_00270455.jpg

しかし、脚力が低下しているのを痛感。。

三段滝は無念の断念!

二段滝にしか行けませんでした。。

それでも、大満足だったのですから、自然からのプレゼントって大きいです☆












[PR]
by apercevoir | 2017-08-15 00:36 | 楽しいとき | Trackback | Comments(0)

あんまり、おいしかったので。

e0116563_19405701.jpg

e0116563_19411189.jpg
戴きものの、うな重を見せびらかしました☆

かあくんと二人でニコニコして頂きました。

わたしは半分にして食べ始めたけど、案の定、それだけでお腹いっぱい《*≧∀≦》

これで、この暑さも乗り越えられるかな☆






[PR]
by apercevoir | 2017-08-12 19:45 | 生活の中で | Trackback | Comments(0)

かあくんのおみやげ。


e0116563_19353479.jpg

e0116563_19355031.jpg

このところ、かあくんの帰省にはこういった作品をお土産に貰うことが多くなりました☆

私が欲しそうにしてたり、困ってる様子を覚えててくれて、作品にしてくれるのですが。。

それだけで、うれしくてたまりません。

少々、使い勝手が悪くても、かまいません(^-^;


今回はバター入れです。

やさしい色使いが、朝食の食卓にいいなぁと気に入っちゃいました。

しいて言えば、蓋が板状のものを乗せるだけなので、冷蔵庫への出し入れが危うい(>_<)

でもでも、そんなのは、何度でも目をつむって~嬉しいばかりのわたしです☆



[PR]
by apercevoir | 2017-08-12 19:38 | 生活の中で | Trackback | Comments(0)

ただいま。

e0116563_19375093.jpg
e0116563_19390917.jpg
e0116563_19381986.jpg

e0116563_16154432.jpg




一日早い奉納だけど、いつもの折鶴の子の像まで、行ってきました。

yasukoちゃんに『綺麗な折り鶴』とほめてもらった千羽鶴の束を持って行ってきました。

yasukoちゃんと待ち合わせの折り鶴の子の像まで行ってきました。

毎年、毎年、少しずつ夏が暑くなっているのは。。気のせいではありませんよね。

平和公園の敷地全体が熱波で覆われてました。

yasukoちゃんと二人で、暑いね、暑いねと言いながら歩いていました☆









[PR]
by apercevoir | 2017-08-05 16:30 | 生活の中で | Trackback | Comments(2)