<   2017年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日の朝食。

昨日は晴れ女さんのyasukoちゃんの手芸サロンの日でした。

いつものサロン同様に、大笑いの連続でしたが。。

昨日は初めての作業が多かったので、珍しく真面目に手芸もしました(^-^;

そして、yasukoちゃんから四国のお土産~♪

綺麗なさくら色の「イタリアン ドレッシング 桜」

今朝はさっそく、朝食に戴いてみました☆

桜花のペーストも入っていて、ほんのり、桜色がうれしいドレッシングです♪

おいしゅうございました!!!!!

一日前のサロンの日にマキちゃんのお庭のお花をいただいたので

お花もうれしいお食事のお供に~~☆

e0116563_09584954.jpg
e0116563_09590953.jpg

[PR]
by apercevoir | 2017-04-28 10:07 | 生活の中で | Trackback | Comments(6)

4月11日から7日間の京都・神戸・大阪




広島に帰ってきて、もう1週間以上も経ったのに、日記の整理がつかないままです。

覚書でもしてないと、すっかり忘却の彼方にいってしまいそうなので、順番もバラバラみたいだけど(^-^;

貼り付けておくことにしました。

まずは京都の六盛の昼食から始まったのは間違いありません☆



e0116563_18271615.jpg
e0116563_18275201.jpg

平安神宮の枝垂桜を見たのが先でしたが、第一目的の京都国立博物館の海北友松展に。。
e0116563_18283727.jpg
これは六盛の傍の美しい桜です。
e0116563_18291295.jpg
e0116563_18295745.jpg
大阪に帰りまして。。この日から始まった造幣局の通り抜けに。。
e0116563_18311916.jpg
e0116563_18314637.jpg
以上が一日の出来事なのです。あ、造幣局の後、アカデミー賞jを獲得した『ムーン・ライト』という映画を観たんだった。



神戸に行った日。中華街には初めて足を踏み入れました。
e0116563_18325656.jpg
なんとなんと、さすが中華街です!
ウェイパーの缶そのままのトラックが!
e0116563_18332091.jpg

別日。。
つつじが美しく咲きそろった、広田神社に行ってきました。
e0116563_18391485.jpg
楽しい滞在時間でしたが、姉のタフさに驚くばかり。

私がフーフー言いながら連れまわされる始末でした(^-^;



[PR]
by apercevoir | 2017-04-27 19:01 | 楽しいとき | Trackback | Comments(4)

桜散歩

e0116563_14565525.jpg
昨日、日ごろの運動不足の解消に、桜散歩をしました。

友人のお誘いあってのことなので、付き合ってくれる友人に感謝。

まず、この日の大目的の普門寺に行く途中のソメイヨシノです。

膨らんだ蕾が桜の枝全体に、並んでいて青空にピンクの枝が映えていました。

e0116563_14572797.jpg
e0116563_14574146.jpg
e0116563_14581756.jpg
普門寺の枝垂桜。。。

たった1本で、この存在感☆

実はもう1本植わっているんだけど、この大きな枝垂れに圧倒されて、木の大きさも咲きも今一つです(>_<)

去年は今一つの咲き具合だったけど、今年は本当に素晴らしいと、友人が言ってました。

次の目的スポットに行く途中で昼食~♪

e0116563_15094794.jpg
e0116563_14591120.jpg

久しぶりの『八雲』

むかし、よく利用していたお店が無くなっているのを体験するのが多くなりましたけど

こうやって、そのままの感じで営業されてて嬉しかった☆

そして、颯爽(笑)と歩を進めて着いたのは

e0116563_15105421.jpg
e0116563_15102380.jpg
殆ど同じ写真を(^-^;

せっかく写したので。。幟町教会の枝垂桜~

去年来た時は、ちょうど日曜日だったので。。教会の中からパイプオルガンの調べが聴こえてきて感動しましたが。。

昨日はそれはありませんでした。

でも、枝垂桜の下、ベンチに座ってずっと見上げていました。

e0116563_15110680.jpg
広島城のお堀端で。

e0116563_15124312.jpg
咲いていると美しさもまた倍増ですが。。

e0116563_15120477.jpg
お城から見下ろしたお堀端。
e0116563_15115849.jpg
さ~て、たくさん歩きました。

お城にも、さようならしながら帰ります。

少し寒くなってきました。持っていた上着を羽織って家路につきました☆

14250歩のウォーキングでした☆

歩きすぎかも(^-^;



[PR]
by apercevoir | 2017-04-02 16:32 | 生活の中で | Trackback | Comments(4)