<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一年のおわりに。。

e0116563_147498.jpg


おめでたい模様のお香が目にとまりました。

香りのイメージが3種類・・・松・竹・梅

富士に虎の図が素適かわいくて惹かれてしまいました。

今年も、なんの変哲もないこのふるーるのブログに足をお運びくださいまして本当にありがとうございました。

来年もゆったりと、のんびりとやってゆきたいと思っております。

また~仲良くしてやってくださいね(^-^)

皆さまに素適な2010年が訪れますようにお祈りしております☆
[PR]
by apercevoir | 2009-12-30 14:19 | 生活の中で | Trackback | Comments(8)

恒例になった。。。


e0116563_1054921.jpg


e0116563_10535086.jpg


クリスマスシーズンの贈り物。

この大きな箱が息子から届きます。

今回はまた大きかったなぁ。

高さ40cmで100cm×100cmの大きな箱を宅急便のお兄さんがエッチラオッチラ運び入れて下さいました。

ピンク・グリーン・ブルー・ゴールド・クリスタル・・・色々な色・形のオーナメントの数々。

かわいい、ベッド・スタンドライト キャンドルのいろいろ~きれいなゴム印(金色のインクが似合いそう)

写真のフレーム・・・早速、父の写真をこれに入れ替えたら~よく似合ってました(^-^)

何に使おうかしら・・・きれいなタイル色々~

額ぶちスタイルのミラー等など~~~

これらをふるーるの家の中でどう配置してどう使うか・・・

      息子もそれを楽しみにしているみたいです☆

そして。。。
[PR]
by apercevoir | 2009-12-21 12:00 | 生活の中で | Trackback | Comments(12)

いっぱいいろいろ入った荷物が届いた。

e0116563_11454660.jpg


今月の初めにハレルちゃんから荷物が届いたの。

こうやって季節の色々を詰め込んだハレルちゃんから届く荷物を嬉しく待っているふるーるです。

ハレルちゃんの荷物に母を重ね合わせているからかもしれません。

母からの荷物もこんな具合でした。

中からはあれこれと色々な物が出てきてクスクス笑って取り出していたのを思い出します。

●岩手のりんご
●郡山のステビア米
●郡山のままどおる
●二本松の桃の玉羊かん
●会津の身知らず柿
●郡山丹羽屋の柿羊かん

会津の身知らず柿は渋を抜いた柿でとっても甘いのよ。
タイミングよく荷物が届いた時に電話をくれてハレルちゃんから言われました。
どう見ても富有柿です。
こういう四角い平べったい柿は甘柿しか知りませんでした。
珍しくて、すぐに皮を剥いて食べてみました。

まぁ、甘い。おいしい。
そして、、、写真に写ることもなくなってしまったのです。。。
ごめんなさい、会津の身知らず柿さん。。。

身知らず柿~ご存知の方、いらっしゃるかしら。。。

ハレルちゃん、いつもありがとう~~☆
[PR]
by apercevoir | 2009-12-17 12:01 | 生活の中で | Trackback | Comments(16)

エコ?

e0116563_1810353.jpg


エコでええ子してまぁ~す(^ー^)ノ<でたっ!オヤジギャグ?

今日の主役はこのモコモコのルームシューズです。

あったかそうでしょう?

色も。。。あったかそうでしょう?あはっ(^^;)

ベージュとこの色があったんです。

迷わずこちらのピンクにしました~お家の中で履くんですもの~

寒がりのふるーるがこのシューズのおかげでヒーターのスイッチを入れる回数が減りました。

足先を暖めるってすごいことです☆

しかし(^^;)・・・モコモコしてて大きいので。。。まるでドナルドダックが歩いているみたいです・・・
[PR]
by apercevoir | 2009-12-12 18:17 | 生活の中で | Trackback | Comments(18)

咲きました、咲きました。

>花の形は華麗で,大空を翔る鳳凰のような印象

操さんがブログで仰ってました☆

そう聞いて、見てみると~そんなふうに見えますね(^-^)

e0116563_16131815.jpg
e0116563_16135628.jpg


殆どの鉢を里子に出しましたが。。。

息子がプレゼントしてくれたこのシャコバサボテンだけは手放せませんでした。

今年もきれいに咲いてくれました☆

そして。。。
[PR]
by apercevoir | 2009-12-10 16:21 | ベランダ | Trackback | Comments(16)