<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ただいまです(^-^)

たしかに西宮に行って来たのに。。。

どうしてだか、写真が1枚もありません。

カメラはいつも携帯でんわのカメラだから忘れるはずがありません。

ええ、ちゃんとバッグには入っていたのに、何にもカメラには収まっていなかったのです。

息子がデジカメの一眼レフを持ち始めたということで練習でいっぱい撮っていたので

すっかりこちらはシャッターを押すのを忘れてしまってました。

そんな訳で。。。ただいまのご挨拶代わりの写真もなく。。。

申し訳ありません。

でもね、取り立ててどこにも行かなかったと言えば行かなかったんです。

撮っておけば良かったなぁって思ったのは。。。

巣から落ちた小すずめを姉の家で預かって育てていたのですが、信じられないほどお義兄さんになついていて可愛いったらありませんでした。
あれはパチリとして残しておきたかったです。


さて~またゆったりと何もない日々のわたしですけど~
よろしくお願いいたします。
[PR]
by apercevoir | 2009-09-27 18:54 | 生活の中で | Trackback | Comments(8)

行ってきま~す。

西宮まで~母のお墓参りです。

お盆も行かなかったし、お彼岸になっちゃいましたね。

姉も生きているものの身体第一だからね、過ごしやすくなってからおいで~って。

息子も一緒に行きたいからと言うので彼の都合にも合わせて~

明日、新大阪で息子と落ち合って西宮に行ってきます。

また~有馬温泉で足湯したいな。(墓地のすぐ近くなんです)

息子は一泊してまたすぐに帰って行きますけどわたしは週末くらいまで。。。
[PR]
by apercevoir | 2009-09-20 11:42 | 生活の中で | Trackback | Comments(6)

咲きました。

皆さまのご助言やらアドバイス(同じか・・・)にて~~~♪

先日の[あなたはだぁ~れ?」さんが判明いたしましたね~♪

綿の種を植えてたんですよね~<ちゃんと名札を立てなさいっ。

昨日、こんなお花が咲きました(^-^)

e0116563_11472428.jpg
e0116563_11474666.jpg


たったこの前までこれが何だか判らなかった人が、これが綿だと判明したとたんに・・・・
もう綿の収穫を期待しています(^^;)

*********************************************

先日スーパーで小ぶりだけど尾道イチジクがお安くなってましたぁ~~♪
「ジャム時~~♪」
2キロちょっとのイチジクでジャムを~~~♪
赤ワインがあったのでタプタプーーーッと入れてみました。
いつもよりちょっと大人味のイチジクジャムが出来ました。



e0116563_11492748.jpg
e0116563_11494480.jpg

[PR]
by apercevoir | 2009-09-15 11:55 | ベランダ | Trackback | Comments(12)

あなたはだぁ~れ?

春のことです。。。色々な種を入れていた袋が見つかりました。

友人に貰ったものや、出先で採取させてもらったものや、あ、姉がくれたのもありました。

名前が書いてあるのもあったけど殆どが名無しの種さんたち。

ま、植えてみましょう~~~ルンルン♪と軽い気持ちで5.6種類の種を植えたのでした。

大きな鉢の中に蒔き蒔き~~~♪

そうすると・・・たった、たった一個の芽が。。。双葉から本葉になって茎がズンズン伸びて~~

本日現在 茎の高さ、約1メートル!

ところどころに蕾のようなものを付け始めました。(総数、10個くらい)

これ、蕾かしら。。。

そして。。。そもそも、あなたのお名前は?

蕾と思われるものはこんな感じです。

e0116563_114508.jpg


葉っぱはこんな感じです~~

e0116563_11451745.jpg


どなたか、この子をご存知の方はいらっしゃいませんかぁ?



***************************************************

いつもステキなブログの雰囲気でうっとり楽しませていただいているyukiさん
から~yukiさんの雰囲気ぴったりの布が届きました!!!
優しい色の生地たちが優しいラベンダーの香りのポプリとともに。。。
色は抑え目のトーンなんだけど、みんなとても優しい色調で、これまたうっとりしています。
まだまだ何に使わせていただくかは決めかねています。
楽しい悩みが出来ました~~(^O^)

e0116563_11471970.jpg


宝ものが増えました♪

ありがとうございます☆
[PR]
by apercevoir | 2009-09-13 15:13 | ベランダ | Trackback | Comments(9)

ほっ。

朝顔さんが今ごろになって、なんだか元気です。

二日前は夕立みたいなのが雷とともにザーーーッ!!!ってあったし。

風が気持ちいいなぁって言っているようにすっきり咲いてました。

e0116563_11285019.jpg


この朝顔さんはミニ朝顔っていう品種に改良してあったのに、去年咲いた種を蒔いた今年のミニ朝顔・・・

違います、違います、そんなに蔓を伸ばしちゃあ。。。ミニ朝顔とは言いませんっ。
[PR]
by apercevoir | 2009-09-06 11:43 | ベランダ | Trackback | Comments(14)

ありがとう、ありがとう☆

8月の終わりに近い日、わたしの誕生日。

今年の誕生日はなんだか飛び入りでアチコチの友人からお祝いを受けて~~

びっくりの、歓び~~~☆


お花が。。。。
真っ赤な薔薇の花束~~~!!!!!

こんな情熱的な花束(笑)を頂いたのは初めて~~!!!!!

e0116563_1654512.jpg


この花束、赤い薔薇もよく見ると3種類の薔薇が入っていました。

その一つ、マーブル模様の赤い薔薇。きれいですね♪

いつもの遊び仲間~みんなから~~♪ありがとう~☆

e0116563_16543666.jpg


美しい白いランをいただきました。
蘭をちゃんと育ててあげられたことがなくって。。。(^^;)

これからお勉強します!

Kちゃん、ありがとう☆
e0116563_1655095.jpg


こんなに繊細なガラスのビンが郵便で届きました!

香水を入れるビンみたいです。

でも~なんだか昔に読んだ本に出てきた涙壷はこんなだったのかなぁって。。。

Tさん、ありがとうございます☆

e0116563_17111885.jpg


美味しいものにくわしいぃ~~~Hちゃんから楽しい箱が届きました♪
箱を開けると中から~色々なものがどんどん出てくる、出てくる~~♪
LUPICIAの紅茶はラベルを選んでプレゼントしてくださったんですって~
Hちゃん、ありがとう☆

e0116563_17172798.jpg


e0116563_1719206.jpg


綺麗なカードとお庭で丹精込めて育てられたお花の種が何種類も~~
可愛い友好の証の種さんたちが届きましたぁ~~~♪
秋蒔きの種~~春にちゃんと咲いてくれるかなぁ~~楽しみ♪

それから~100色100枚の色紙~~♪
こんなの初めて知りましたぁ~~
色見本みたいな色紙~~すごいです♪
折鶴が楽しく折れそうです(^-^)

Mさん~ありがとうございます☆
e0116563_1725199.jpg


それから、それから~折々にご本を届けてくださるTさん♪

今回はバーバちゃんでした~~♪
今日はこれから~~バーバちゃんの世界に~~~♪

これまでのご本と一緒に~~パチリ♪

Tさん、ありがとうございます☆

e0116563_17294773.jpg


それから、それから~~~

3日間つづいたケーキな日々~~~♪

ケーキが毎日続いても・・・特例、特例。

e0116563_17321929.jpg
e0116563_17323883.jpg
e0116563_17325698.jpg


あぁ、もう一回ありましたぁ~~~!!!
写真、撮り忘れ~~~~~(^^;)

こんなオッチョコチョイの頼りなぁ~~い、ふるーるを支えてくださる皆さま、また新しい1年~どうぞ、どうぞよろしくお願いしまぁ~~す☆
[PR]
by apercevoir | 2009-09-01 17:39 | 生活の中で | Trackback | Comments(26)