<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

桃のコンポート。

たくさんの桃が届いたので、そのままで頂く桃の美味しさはモチロンですが。。。

いろいろ桃のアレンジを。。。

そして本日は桃のコンポートを作ってみました。

コップ先生のレシピを頂いて~~♪

コップ先生、赤いワインが桃をピンクに染めてくれました~☆


写真がびっくりするくらい大きいですね~~(^^;)


e0116563_2223946.jpg

[PR]
by apercevoir | 2009-07-29 22:05 | ジャムその他 | Trackback | Comments(16)

できた。

ホビーラ・ホビーレで買ったキット~~やっと、やっと出来上がりました。

52cm×52cmの大きさです。

まわりをヨーヨーキルトでぐるっと一回り~アイボリーからホワイトのトーンが違う布で。。。

レース地もあったりリネンであったり~いろんな生地で作りました。

麻の生地にした刺繍はホワイト・ステッチ。

あと、ビーズと直径2mmの小さなスパンコールが要所々に散りばめられて~

レースのテープを縫い付けるとき・・・ちょっと(かなり?)ゆがみました(^^;)

                         ま、いっかぁと言うのがふるーる流です(^-^)

だから、ちっとも上達しないの。。。



e0116563_19455272.jpg
e0116563_19461311.jpg

[PR]
by apercevoir | 2009-07-28 19:47 | 布・小物 | Trackback | Comments(14)

つかの間の

雨上がり。

そしてその合間に打ち上げられた花火。

大雨と大雨の合間にすっぽりはまった花火大会。

8時きっかりに打ち上げられた花火。

1時間の花火の競演。

きれいだったぁ~~♪

見てた場所はいつもの我家から☆

花火の写真はいつものとおり下手っぴいですみません(x_x;)

e0116563_1835488.jpg
e0116563_18351749.jpg


花火大会が終ると。。。

「もう終りましたか?」

と訊いたように・・・ポツリ・ポツリ・・・ザァーーーッ!!!!!っと大雨が。。。

でも、花火の間~上がっててくれてありがとう☆
[PR]
by apercevoir | 2009-07-26 18:39 | Trackback | Comments(14)

お月さま・お日さま。


おつかれさまでした。

もっと早く動けばいいものを、昨日もぞもぞと思いつく限りの文房具屋さん廻り。。。

(東急○ンズや大きなホームセンターは電話で売り切れを確認済みで・・・)

あるはずがありませんね~日食観賞用のメガネ。

仕方ないので本日はテレビの中のライブ中継に釘付けでした。

その瞬間、こちら広島でも辺りが一瞬暗くなったように感じました。

ライブの前後、キッチンでもこれが出来上がりつつありまして。。。

お月さまにもお日さまにも似ている色のポタージュが☆

このあと、しっかりお月さま・お日さまを飲み干しました(^O^)

セロリ・ニンジン・じゃがいも・たまねぎが入ったポタージュでした☆



e0116563_12173892.jpg

[PR]
by apercevoir | 2009-07-22 12:19 | 生活の中で | Trackback | Comments(8)

3度目で。。。





デパートの中にある手芸用品のお店。

いつも素適な作品がわたしの目を惹きます。

その度に「またね」と心で呟いて通り過ぎていましたけど。。。

この作品は3度目でわたしが折れてしまいました。

さてさて、作る楽しみ・・・どれくらいの時間を与えてくれるでしょうか。。

出来上がり寸法は52cm×52cmのタペストリーです☆





e0116563_1257949.jpg

[PR]
by apercevoir | 2009-07-14 12:58 | 布・小物 | Trackback | Comments(16)

七夕。

e0116563_12562837.jpg
e0116563_12564375.jpg


七夕の笹。。。

スーパーまで行けば売っていると言われたけどなかなか足が向きません。。。

墨田の花火の枝を借りて七夕飾り。。。

「なかなか上手に出来たじゃあないか」

ふっと寄ってくれたトンボがそう言ってくれているようでした(^-^)
[PR]
by apercevoir | 2009-07-07 13:11 | 生活の中で | Trackback | Comments(12)

ありがとう。

e0116563_23283590.jpg


梅雨の晴れ間。。。

ひさしぶりに青空が広がりました。

ベランダで。。。彼女が好きだったネジバナの花がひっそりと咲いているのに気が付きました。

うちのベランダではなかなか咲いてくれないネジバナの花。

彼女の家では種を蒔いたことも苗を植えた覚えもないのに空いた鉢にネジバナの花が咲いてくれるんだと言ってわたしをすっごく羨ましがらせたものでした。

ほら。。。

綺麗に咲いたでしょう?
[PR]
by apercevoir | 2009-07-06 23:37 | 生活の中で | Trackback(1) | Comments(8)