<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

6月7日

もう一度この日に戻ることができたら。。

あんなことはさせはしないのに。。

夜遅く突然の訃報に。。。

大切な友人を失って。。。行き場のない堂々巡りの気持ちでいました。

まだまだ悲しみは癒えてはいません。。。

皆さまから頂いたコメントにお返事もしないで日にちがどんどん過ぎてしまって。。

ご心配くださった腕の痛みはなんとか小康状態で回復に向かっていると思います。

もう少し、もう少し時間が必要だと思いますがこうやってログインもできるようになったんですもの。。

もう少しで皆さまのところにもお伺いできるようになると思います。

。。もう少し。。。

e0116563_18242438.jpg
e0116563_18243727.jpg


何年前になるかしら。。。

小雨の中。。この尾道の桜をいっしょに見に行ったじゃあない。。
[PR]
by apercevoir | 2009-06-16 18:26 | 生活の中で | Trackback

布のお花のネックレス。

e0116563_944632.jpg


簡単なヨーヨーキルトのお花を色んな大きさで作って繋げました。

そう~着物の古布で作ってみました。

ちょっとシックだけど、Tシャツにもビシッと似合ってました(^^;)

ところどころにボタンを付けてあるんだけどこちらで迷いながら選んだボタンが(^-^)

広島にこんなステキなお店が~~~♪

e0116563_944242.jpg


友人から紫陽花の切花をいただきました。

写真では判り辛いかもしれないけれど、普通の紫陽花と比べると一つ一つのお花の大きさが二周りくらい小さくて可愛い。
品種のお名前は「アナベル」

茎が長かったので~うふふ。。。挿し木をしてみましたぁ~~♪
成功したら~うれしいんだけど。。。
[PR]
by apercevoir | 2009-06-05 10:15 | 布・小物 | Trackback | Comments(22)

書き込み出来なかった時間。。。

e0116563_20284294.jpg

今はもう残り僅かになったけど、半月前は満開のベルフラワーが優しく咲いてくれてました☆
アンちゃんとチャーリーブラウンは仲良しです(^-^)
出身が同じアメリカだからかなぁ?


e0116563_20291936.jpg

不思議なことにマウスを触らなければミシン遊びだってお針遊びだって何でも出来ちゃっていたのです。
そういうことで、ミシン遊びしてました(^-^)
友人の孫の1歳のお嬢ちゃんに~
レース編みのところは母が作ってくれていたテーブルセンターを利用しました(^^;)
思ったより可愛くできて~感激♪

e0116563_20294765.jpg

パンツとブラウスと小さなバッグ~うさぎさん付きで☆

e0116563_20301097.jpg


フランス薔薇さんもにっこり笑ってみてくれてました♪

e0116563_20302477.jpg

おお!そうだ!K美ちゃんのも作っちゃおう!
ということで~柄違いで作ってみました~レース付きのキャミソールやパンツは一緒です☆

e0116563_20304656.jpg

去年の初夏にベランダにやってきたブラックベリーさん。
順調にお花が咲いてます♪
綺麗なお花ですね~~♪

e0116563_2031979.jpg

K美ちゃんが帽子がほしいって言っていたのを思い出してデパートに行ったときにシンプルな帽子があったので携帯でサイズを聞いて買って帰りました。
帰ってじっくり見ていると~シンプルすぎて~~~
こんなのくっつけちゃいました♪

いやだったらすぐに取れちゃうしぃ~

*******************************************

。。。と、こんなふうに過ごしておりましたぁ~~

実はもっと作っていたんですけどね、それはまた次に~~♪
[PR]
by apercevoir | 2009-06-01 20:59 | 生活の中で | Trackback | Comments(15)