<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リハビリの中で。。。

友人が誘ってくれて~綺麗なバラのお庭を見せてくれました。

もう少し前のことなんだけど、せっかく撮った写真なので。。。

ちょっと日記替わりに貼り付けておきます☆

e0116563_1615511.jpg
e0116563_16161073.jpg
e0116563_16162516.jpg
e0116563_16164660.jpg
e0116563_1617399.jpg
e0116563_16172595.jpg
e0116563_16173936.jpg
e0116563_16175794.jpg
e0116563_16181363.jpg

******************************************

痛みのほうはまだまだ完全ではありませんが、、、

少しずつ~遊ばせてくださいませ~~

今日は頂いたお見舞い(前回の日記の。。どれだけ前のことか・・・汗)のお返事だけ。。。

ここに書き込みはされてないけど~ご心配くださって何度もふるーるの部屋を覗いてくださった奇特な方もいらっしゃったのではないかと。。。

本当に皆さま~ご心配くださって、ありがとうございます☆
[PR]
by apercevoir | 2009-05-27 16:52 | 生活の中で | Trackback | Comments(8)

なんとも、かんとも。。。

この痛みはどこから来るのでしょう。。。

右の肩甲骨のあたりから右肩~右腕~

どんどん場所は変わるのですが痛みは全部右。

昨日、整形外科に行ってきましたが。。。よくわかりません。

飲み薬とシップをいただいて~あとはリハビリに少し通うことに。。。

ちょっと痛みが引いたとき、PCを開いてマウスを触ると。。。痛くなるぅ~~~!!!

前にテニスなんかしないわたしがやはり腕の痛みで行ったとき。。

先生にテニス肘という病名を告げられたことがあります。

今回、先生は仰らなかったけど~ふるーるの命名で「マウス肘」に違いありません!(>< )

というわけで、お返事もお伺いも痛みが軽減されるまで出来そうにありません。

このキー操作も痛みと戦いながら打ってます。

ごめんなさい。

早くよくなるように~ちゃんとリハビリ通います~~☆
[PR]
by apercevoir | 2009-05-12 20:31 | 生活の中で | Trackback | Comments(14)

みどりのスープ。

もしこちらの日記を見せていただいて
いなかったら。。。
こんな、みどり・緑・midoriのスープを作ろうだなんて思いつかなかったことでしょう。

でも、あの日記を読ませていただいてから~作りたい、作りたい、作りた~~いと言う思いがいっぱい♪

パセリ大尽なんてなったことがなかったけど、八百屋さんでこんなにパセリを買ったことないってくらい買って帰って~
即席パセリ大尽になってみました(^O^)

e0116563_194649100.jpg


さっと湯通しして刻んでおきました。

玉ねぎをバターで炒めて

e0116563_194832100.jpg


師匠は鶏がらスープを使われてますが、そこはコンソメスープで(^^;)
ご飯を少し投入~
最後にパセリ~~~色が変わらないように早めに火を止めるんだそうです。

それから~ミキサーにかけて。。。

そしたら~~こんなにキレイなグリーンのスープが!

e0116563_19544565.jpg


師匠は仰ってなかったけれど~ちょっぴり塩・胡椒しました☆

e0116563_19553034.jpg


これがねぇ、苦味もなくてとってもすっきりした美味しいスープなんです。

パセリ大尽になって~またやってみたいと思います(^-^)
[PR]
by apercevoir | 2009-05-10 20:08 | ジャムその他 | Trackback | Comments(8)

というわけで。

お月さまフリークのふるーるです。

そして今夜は満月らしいです(^-^)

e0116563_21562759.jpg


お久しぶりです、お月さま。

誰かさんにも、誰かさんにも、誰かさんにも~

微笑んであげてますか?

*********************************************

同じ広島の空にあっても時間によって色が違うお月さまがいたのですね。

こちらのyasukoさんが見たお月さまは赤いお月さまだったみたいです。

赤いお月さまも~yasukoさんに、にっこり微笑んでくれたのね~(^-^)
[PR]
by apercevoir | 2009-05-09 22:00 | 空・風景 | Trackback | Comments(8)

恒例になってます。

e0116563_8323191.jpg


プリンはお好きですか?

ふるーるは大、大、大好きですっ!

ある時、むしょうに食べたくなるのです。

昨日はもう寝ましょうと思っていた頃・・・むしょうに食べたくなりました。

材料はあるんだし、いいじゃない、明日作れば。。。

材料はあるんだし、、、今、作ろう~~~よぉ~~!!!

そっちの気持ちの方が強かったみたいです。。。作りました(^-^)

なんのヘンテツもない、卵と牛乳とお砂糖だけでこしらえたプリンが好きなんです。



*********************************************
e0116563_8331632.jpg


早い薔薇さんはもう一番花が咲いておわった子もいますけど、アチコチの鉢植え薔薇さんが咲き始めました。

「え?お呼びだったぁ~?」

なんて言っているように首をこっちに伸ばしてくれたセシルブルネさんです。

あ、それからベルフラワーさんが鉢いっぱいに薄むらさきのベールを。。。。

e0116563_8344427.jpg
e0116563_8345690.jpg

[PR]
by apercevoir | 2009-05-08 08:38 | ジャムその他 | Trackback | Comments(8)

早起きは。。。

わたしが早起きをする時。

それは殆ど、決まって早朝歯科医院に行く時なんですが。。。

きのう、ヤリ烏賊の姿にぎり寿司を幸せ気分いっぱいで、口いっぱいにほおばっていた時。

ヤリ烏賊と違う物質が歯と舌に。。。

なんと、歯にかぶせてあった冠が取れてました。。。

それで、今日は早朝歯科医院へというわけです。

朝、6時には診療されているらしい。。。そんなに早くはさすがに行ったことはありません。

ふるーるが早朝と言っているのは朝8時に診ていただく時間です。

それだって、朝食をとったり支度したりの時間を考えるとですね、なんて力説しなくってもねえ(^^;)

「取れてからすぐに来て下さったから~そのまま付けることができて良かったです(^-^) 」

おまけに先生に褒めていただいたっちゃりして~~☆

帰りは歩いて帰りました。(所要時間30分弱)

そして、帰り道にあるここ。市内中心部なんだけど、広大の跡地がまだこんな形で。

e0116563_1121329.jpg


ここ、結局どうするんだったっけかなぁ。。

シロツメクサの絨毯~~~子犬になって駆けまわってみたいなぁ~

e0116563_11213978.jpg
e0116563_11215274.jpg


ベンチでちょっと一休み~気持ちのいい朝でした☆

e0116563_11221349.jpg

[PR]
by apercevoir | 2009-05-07 11:26 | 空・風景 | Trackback | Comments(8)

小さなおくりもの。

このブログでお友だちになったyasukoさんそう、先日もyasukoさんのお名前がでましたよね~アサリのご飯の時に(^^;)

yasukoさんは90歳のお母さまを出来る限り在宅で介護していきたいという思いで数年前からお母様との同居生活をスタートなさいました。
その間入退院を何度も繰り返して(現在も入院中)その度に退院の喜びをお話ししてくださっています。
そのyasukoさんが不眠症に悩んでいらっしゃるのを伺って。。。

先日、アップさせていただいたラベンダーのサシェ
あれを作ったときに出来ればyasukoさんに使って頂きたいと思ったの。

そのおくりものが昨日、無事に届いたみたいで。。。
とても喜んでくださって、日記にアップしてくださいました。

なんだか、拙い手作りばかり。。。恥かしいですけどTBさせていただきましたぁ~☆
e0116563_9201784.jpg


yasukoさん、よろこんでくださって~こちらこそありがとう☆

そして~このサシェのレシピをアップしてくださったmeiさん
ありがとうございました☆

《追記》

文中リンクというのをしてみようと。。。何度も何度も。。。繰り返して。。。
徒労におわりました。。。
もう少しお勉強いたします(^^;)

《追記の追記》09.05.06.00:30

あはは!

文中リンクができましたぁ~~~♪♪♪

何度も何度も時を置いて挑戦!

何度やってもうまくいかない。。。

これで出来なかったら。。。SOSを出そうかなぁって思ってプレビューしてみると。。。

出来てたじゃあありませんかっ♪

投げ出さなくて~良かった☆



          
[PR]
by apercevoir | 2009-05-03 09:26 | 生活の中で | Trackback(2) | Comments(8)

今日のお昼ご飯。

ブログ友だちのyasukoさんがおいしそうなレシピで作っていたの☆

そのyasukoさんのお友だちのところのレシピで~マネッコ☆

アサリバターの炊き込みご飯&潮汁。。。

と~ってもおいしそうだったのだけど~

砂だしの時間とか貝を出汁に漬け込む時間があったりで~やっと本日できあがりました。

でも~写真が上手に撮れなかったのでおいしそうに見えない(^^;)

本当はとってもとっても美味しかったです~♪

えっと、ご本家では最後にイタリアンパセリのみじん切りを散らしてらしたけど。。。
ふるーるはベランダで唯一家庭菜園のネギを摘んで~小口切り(^^;)

e0116563_15375915.jpg
e0116563_15381281.jpg


ほらっ!

ひどい写真でしょう?

でも、とっても美味しかったですっ。<何度も強調!

お料理がとっても苦手なふるーるですがまた何か挑戦してみたいです☆
[PR]
by apercevoir | 2009-05-01 15:46 | ジャムその他 | Trackback(1) | Comments(10)