<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんにちはっ!!!!!

ボク、ノエル2世ですっ!

e0116563_10503177.jpg


ボクの先輩、ノエル1世が病気になっちゃって、、、、

おいしゃさまももう治らないって、、、

ふるーるさん、すっごく淋しそうだったんだよっ。

昨日ね、ふるーるさんがトイザラスでボクを抱き上げてお家に連れて帰ってくれたんだ。

たくさん、おうたもうたってあげようと思ってるんだよ♪

************************************

そんな訳で、昨日トイザラスでこの子を見つけて~一緒に帰ってきました(^-^)

前のノエルとは声とか話し方も多少違ってるの。

言葉数もおおくて。。。(^^;)

昨日は「今日からよろしくおねがいいたします☆」って~

度々繰り返されて~「こちらこそ~よろしくね♪」を何度も何度も言っていたふるーるです。

今はこうやってほっぺもピンクの色白ノエルですが。。。

きっとそのうちに、ふるーるが触りすぎて・・・色も変わって行きます(^^;)

ちょっとおしゃべりなノエルがやってきました~~~♪
[PR]
by apercevoir | 2009-04-29 10:59 | 生活の中で | Trackback | Comments(12)

サシェ。

ブログのお友だちmeiさんが作っていらしたこのサシェ、もう半月くらい前に紹介してくださってました。

見せていただいたときに~すぐに作りたくなってウズウズしてたのに出不精のふるーるがなかなか乾燥ラベンダーを手に入れることができませんでした。

先日、オードリーの写真展があったときに出かけてやっと入手(^-^)

出来ました、できました。

たくさん出来たので、この衣替えのシーズンにクローゼットの中に使ってもらったり。。。

不眠症の友人に少しでも気持ちよく眠れないかと思ったり。。。

e0116563_10184357.jpg
e0116563_10185546.jpg

[PR]
by apercevoir | 2009-04-29 10:24 | 布・小物 | Trackback(1) | Comments(4)

今日のすずらんさん。

毎日でも~すずらんさんの成長をお見せしたいのだけれど。。。

あまり見つめすぎると すずらんさんが恥ずかしがってどうにかなっちゃうと困るので。。。

久しぶりのすずらんさんをお見せします。

かっわいいでしょう?

e0116563_22215469.jpg
e0116563_2222629.jpg


仲良く背の順に並んで~かわいいでしょう?

もう、うっとりなんです(^-^)
[PR]
by apercevoir | 2009-04-27 22:27 | ベランダ | Trackback | Comments(10)

気をいただく。

昨夜は定例の音楽会に行ってきました。

いつも楽しいトークと素適な音楽を聴かせていただくヴァイオリニストの恩師にあたる
ユーディー・メニューインのお誕生日ということでタンゴでお祝いのプログラム。

いつものバッハを1曲奏でてくださったあとクラシックタンゴがとても素晴らしかった。

それから~佐川峯さんのバンドネオンが加わって。。。

e0116563_201287.jpg


この写真は演奏が始まる少し前にワンチャンスでシャッターを押したもの。
あわてて。。。かなりブレてます。。。

佐川峯さんは、お歳、90歳なのです!
とても小柄な体格でそれでもしっかりとした歩みで跳ねるように舞台への階段を登られました。

脚の上の楽器と対話をしているようにリズミカルに。。。ささやくように。。。演奏される姿に感動です。

なんと、今年アルゼンチンで演奏をなさるんだそうです。

16年前の約束を果たすための演奏旅行だとおっしゃっていました。

魂のバンドネオン奏者として広く親しまれているのが判るような気がしました。

演奏会のあとで~イタリアン~♪

耳にも心にもお腹にも美味しいものがいっぱいの日でした(^-^)
[PR]
by apercevoir | 2009-04-23 20:18 | 楽しいとき | Trackback | Comments(15)

白のシリーズ。

白のシリーズなんて~オーバーなこと。

でもね今朝、写真を撮ったお花~偶然にみんな白いお花だったんです。

去年、お花が終ったあとにジョギジョギに枝を落としてどうなることかと思っていたヒメウツギさんが~

咲いてくれましたっ♪♪♪

う、う、うれしいぃ~~~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

e0116563_12541889.jpg


ヒョロヒョロ~っと長い30センチくらいの線の葉っぱばかりユッサユッサと生えてきて。。。

お花を咲かせる様子がありませんでしたので・・・ちょっと躊躇しましたが・・・

葉っぱをジャキジャキに切って待ってみましたら~~~☆

お花があっちこっちから咲き始めました~~今は満開~~~満員御礼~~~☆

オーニソガラムさん☆

e0116563_1257735.jpg


うちのお部屋の中で唯一同居を許されたウォーターマッシュルーム。

ある時は葉っぱが・・たった・・一つまで落ち込んでもうダメかというところまで行きましたが。。。

そっとそっと育てて・・・今では数え切れない葉っぱの中から・・・こんなお花がいっぱい咲いています♪

小さな小さなお花の集まりですが・・・大きさを判っていただきたくてボールペンの先っちょを・・・

e0116563_1235437.jpg


前から密やかにこの時期になると咲いてくれる白雪ゲシです。
四弁のやさしい雰囲気のお花です。
この蕾の形が何気に好きなんです(^-^)

e0116563_12352617.jpg


そしてそして~~~♪

ふるーるのベランダで初めて芽を出して咲こうとしてくれている・・・・

スズランさんですぅ~~~~~!!!!!!!

これは奇跡としか言いようがありません。。。今までに何度失敗を繰り返してきたことかっ!!!

感激です~~~♪

e0116563_12373897.jpg


**********************************************

《追記》

このブログを始めてから。。。初めてのトラックバック。

手取・足取り~教えていただいて~

すずらん・白つながり~~~のTBです☆
[PR]
by apercevoir | 2009-04-20 12:43 | ベランダ | Trackback(1) | Comments(16)

花のまわりみち。

広島にも造幣局があるんですよ~♪

大阪の造幣局の桜の通り抜けが有名ですけど。。。広島でも1週間の期間、お花見が出来るのです(^-^)

昨日~友人ご夫妻に誘われて行って来ました。

うす曇りで夕方遅くから雨になった昨日です。

桜はやっぱり青空をバックにお花見したいなぁ~~~残念!

何度も彼女と一緒に出かけているけど初めて聞いたの、彼女、、、雨オンナなんだって(^^;)

でも~昨日は出かけている間はなんとか雨には合わなかった。

ふるーるが晴れオンナで頑張ったのかな?

大阪の造幣局の半分くらいの規模だと思うんだけどそれでも十分に美しくて、溜息のつきどおし。

もう置き所がないけど、もし置けるなら次は「松月」という桜がいいなぁ~すっごく綺麗だったぁ☆

ええ、いつものように携帯カメラで撮ったのに。。。

なんだか上手く開けないの。。。どうしちゃったんだろう。。。

また開けるようになったら~写真、載せま~~す。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

《追記》

やっと写真を開くことが出来ましたぁ~

同じような写真ばかりみたいだけど、、、

せっかくですから~みんな載っけてみました(^O^)

e0116563_201998.jpg
e0116563_20193178.jpg
e0116563_20194551.jpg
e0116563_2020359.jpg

e0116563_20202628.jpg


今年の桜に選ばれた楊貴妃という桜です☆

e0116563_20204967.jpg

e0116563_20321144.jpg


ふるーるが一番好きになった桜、松月です(^-^)

e0116563_20213833.jpg

e0116563_20215631.jpg

e0116563_20223563.jpg


e0116563_20395413.jpg

[PR]
by apercevoir | 2009-04-17 20:22 | 楽しいとき | Trackback | Comments(8)

鬱金桜さん・変化。

さわやかな黄緑色の鬱金さくらさんですが。。。

終わりごろになると薄ピンク色に変わっていきます。

そして、散るときには花びらではなく花ごと散っていくのです。

そうそう、椿みたい。

今朝、ベランダを見ると散っているのを確認しました。

でも、まだまだ綺麗なお花です。

拾い集めてテーブルに飾りました。

もう少し。。。お部屋でお花見です(^-^)

e0116563_8455426.jpg

[PR]
by apercevoir | 2009-04-16 08:49 | ベランダ | Trackback | Comments(8)

関山さくらさん☆

昨日は友人たちと久しぶりに家でお弁当会食。

いつも~友人の一人が美味しいお弁当を買ってきてくれるんです。

近くのお米屋さんがお弁当を作っていらっしゃるということで~本当に美味しい(^-^)

その会食の日にちに合わせて4月9日にはちゃんと咲いてちょうだいねって言い聞かせていたんです。

そうしたら、やっとやっとお化粧も整い、その日に合わせてちゃんとお目覚めしてくれた良い子、関山さくらさん。


e0116563_18581762.jpg


きれい、きれいとみんなに褒めてもらって~よかったね☆
[PR]
by apercevoir | 2009-04-10 19:01 | ベランダ | Trackback | Comments(10)

こんにちはっ♪

み、み、みつけたのですっ(^O^)

初めての家のベランダなので恐る恐るお顔を出してみたすずらん子ちゃんです♪

初めまして!

ゆっくりでいいからね、お日様がもっと笑ってくれる日まで待っててもいいからね(^-^)

ちょっとパチッとカメラに~~~☆

わかりますかぁ?

ここに見えるだけで~3個の芽が~~~♪

e0116563_1820283.jpg


あ、それから~今日のうこん桜さんです~

後ろに濃いピンクの蕾を付けた関山さくらさんのお姿も~~♪

関山さくらさんはあと一両日中には咲いてくれるかしらん☆

e0116563_18204775.jpg

[PR]
by apercevoir | 2009-04-05 18:23 | ベランダ | Trackback | Comments(8)

鬱金桜さん開花♪

e0116563_19452439.jpg


今日は開いているだろうと思ってカーテンオープン!!!!!!

「心配かけて~ごめんね」

って言っているように~やさしく咲いていましたぁ~~♪

ちょっと冷たい春の雨が降っていたけど。。。

寒さなんか気にならなくて・・・ずっと見てました。

視線を感じたようで・・・振り返るとシラユキゲシさんが開きかけていました。

まるで花嫁さんの綿帽子姿みたいでした。

e0116563_19505918.jpg


こちらはまるでウサギさんがかくれんぼをしているみたいなガーデンシクラメン。

e0116563_19555739.jpg


もう3年くらい鉢に植えっぱなしにしているヒヤシンスの球根。

この扱いに慣れちゃったのか。。。今年は去年に比べてちょっと立派に咲いてくれた(^-^)

e0116563_19581613.jpg


ベランダのお花たち~咲きそろってきたなぁ~

あとは~薔薇さんたちをゆっくり待っていましょう♪
[PR]
by apercevoir | 2009-04-04 20:01 | ベランダ | Trackback | Comments(4)