<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

皮むきの日。

e0116563_22333737.jpg


つい先日も「栗が手に入ったから何かするぅ?」

と言われて「今は少し忙しくしているので今年はいらないわ。」

と言ってお断りしたばっかりなのにまたまた同じ友人から

「また手に入ったんだけど、今度のはずいぶん立派よ~♪」

「そう~?じゃあ、がんばってみるかぁ~~♪」

がんばりました(^-^)

鬼皮を剥いたところで計ったら1,2キロありました。

e0116563_22335771.jpg


それに紅玉が手に入ったのでりんごジャムも同時進行にて。。。

明日は手芸教室の日だからおやつにメルバトーストにりんごジャムを乗せて出そうかな(^-^)
[PR]
by apercevoir | 2008-10-22 22:37 | ジャムその他 | Trackback | Comments(12)

ハローウィーン☆


e0116563_11324529.jpg

しかし、うちには行事ものの小物がけっこうあるなぁ(^^;)

わたしも好きだなぁ。。。<他人事のように感心してます(^-^)

この間街までお出掛けした時に寄った

東急ハンズにはハローウィーンツリーなどが飾ってあったりでハローウィーン一色でした。

うちにもあんなの、あったっけと思って出してみました(^-^)

直径25cmはある大きなカボチャ★存在感ばっちり★

こういうの、殆ど息子からのプレゼント~~~♪
[PR]
by apercevoir | 2008-10-20 11:37 | 生活の中で | Trackback | Comments(6)

満月の贈りもの。

e0116563_21161022.jpg


たしか・・・今朝、早朝が満月だったということで。。。

この夕焼けがなんだかお月さまの贈りもののような気がして

                    ずっと消え行くまで見ていました。

お月さま、ありがとう☆
[PR]
by apercevoir | 2008-10-15 21:19 | 空・風景 | Trackback | Comments(4)

秋色のベランダ。

e0116563_1231252.jpg


この時期は春よりも二周りほど小さく咲いた可愛い薔薇。
数も申し訳程度。

あまりかまってあげていないこんなセージが今ぞとばかり存在を訴えるように咲いています。

e0116563_12314115.jpg


今年は種も蒔いていなかったのに知らない間に色んなお花の枝に巻きついて花を咲かせていた。

赤い小さな丸葉るこう草。

***************************************

薔薇の花も終わって秋が終わりを告げる頃には薔薇の植え替えをしてあげよう。

かなりの決心が必要なこの作業。。。薔薇さんの喜ぶ気持ちを思うと頑張れるの。
[PR]
by apercevoir | 2008-10-07 12:42 | ベランダ | Trackback | Comments(16)