<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

刺繍展

友人が通っている刺繍教室の展覧会がデパートでありましたので行ってきました。
友人の額縁仕立ての美しい作品は会場の入り口でお客さまをお迎えしていました。
とてもたくさんの作品が並んでいて本当に一つ一つ手の込んだ作品に圧倒されっぱなし(^^;)

小さなバッグとかクッションとか色々と並んだ即売コーナーもありました。

それで、この針ホルダーを購入。

ワッフル地に刺繍を埋め込んで~可愛いです(^-^)
e0116563_18192569.jpg
e0116563_1819455.jpg


さて、ランチです~みんなで美味しいランチをいただいて~
デザートのプリンです(^-^)
小さなスワンがとっても可愛い~~♪
e0116563_18232965.jpg


お腹いっぱいでおしゃべりしながら歩いているとなんて綺麗な垣根でしょう☆
モッコウバラとナニワノイバラ~~~!!!!!
なんとも贅沢に深い厚みでわっさわっさと咲いていました(^-^)
今年はうちのベランダのモッコウバラさんはストライキ中?
心配なんだけど・・・咲いてくれませんでした。
e0116563_18294720.jpg
e0116563_1830477.jpg


たった3時間の外出だったんだけど、すっごくお楽しみ密度が濃かったなぁ(^O^)
[PR]
by apercevoir | 2008-04-28 18:35 | 楽しいとき | Trackback | Comments(4)

おぼえ。

2008年の春。
ふるーるのベランダで咲いてくれているお花たち。
この間、載せたウコン桜も満開状態でまだ咲いています。
それから関山というピンクの桜ももう少しで咲きそうです。

e0116563_10501574.jpg
e0116563_1050354.jpg
e0116563_1050525.jpg
e0116563_1051685.jpg
e0116563_10512032.jpg
e0116563_10514062.jpg

e0116563_1235864.jpg

e0116563_105238.jpg

ベルフラワーはまだ蕾の状態だけどムズムズしている様子が可愛くて(^-^)
[PR]
by apercevoir | 2008-04-25 11:00 | ベランダ | Trackback | Comments(8)

自転車のおともパート2

前に自転車の乗るときに背負うバッグをインターネットで買ってとっても重宝して~♪
気に入って使っているんだけど。。。
キャンパス地でキャンパス地色(?)で。。。生成りって言うの?
なんだか夏色かなぁって思ってて。。。

でも~こういう背負い型の横長のバッグってなかなか無くて。。。

そこで!!!
作ってみましたぁ~♪

何か袋物にはしようと思ってずっと、ずっと、ずっと。。。
貯めこんでいたものがやっと日の目を見ることが出来ました(^-^)

何だか判りますよね?
ええ、お洋服の首の後ろのへんに付いていたりするメーカーのタグです。
それを繋いで、繋いで作ってみました(^O^)

e0116563_1359265.jpg
e0116563_13592193.jpg
e0116563_13594154.jpg


軽くて丈夫で。。。とっても気に入りました(^-^)

ご贔屓のメーカー。。。ありますかぁ?
[PR]
by apercevoir | 2008-04-19 14:11 | 布・小物 | Trackback | Comments(10)

見つけて。

どこかな、どこかな?

四葉のクローバーを見つけてくださぁ~い(^O^)

今日はいつもの川土手の道を走って病院まで行ってきました。

ご褒美だったのかなぁ?四葉のクローバーを見つけることができたのemoticon-0171-star.gif
e0116563_1194465.jpg

[PR]
by apercevoir | 2008-04-15 11:11 | 生活の中で | Trackback | Comments(12)

せっかくだから、もっと見て(^-^)

e0116563_174944.jpg

こんなにきれいに咲いてくれました。

なんだか毎年。。。このうこんさくらが咲く頃って曇りの日ばかり。。。

でも、薄日をしっかり受けて花びらが光っていましたよ。

e0116563_17461634.jpg
e0116563_17465123.jpg

[PR]
by apercevoir | 2008-04-13 17:52 | ベランダ | Trackback | Comments(8)

会いたかったよ。

e0116563_13542591.jpg


今年はいつもの年よりもまして、会いたかった。

いつもの年よりもまして、たくさん付いてくれた蕾に見とれてしまいました。

見たい・見たいと言っていた母はとうとうこの桜に会うことはありませんでした。

でも、ことしはこのベランダのどこかでゆったり見ていてくれるでしょうか。

風で揺れる蕾を見て・・・母が撫でたのかしらと思ったり(^-^)
[PR]
by apercevoir | 2008-04-11 14:07 | ベランダ | Trackback | Comments(6)