<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

アンちゃんと一緒。

e0116563_1229127.jpg


この子の名前は『アン』です。
友人の家の倉庫から買ったままの箱に入って出てきました。
30年前からあるという箱でした。
それが7,8年前のことでしたから今から言うと37、8年前ってことです。
かわいそうに・・・家に来てやっと笑ってくれました(^-^)
髪の毛の色がこうなので・・・シンプルに『アン』と名づけました。
身長65cmのアンちゃんです。

e0116563_12292359.jpg


そうだ、お正月にも着せてあげてなかったから。。。
そう思って着物を着せてあげました。
この着物一式は母の手作りです。
とても、とても楽しんで作っていました。
長じゅばんに掛かった半襟の刺繍もして。
胸元には「箱せこ」も。

帯、帯締め、巾着、足袋、ぞうり。。。

この着物を着せるとアンちゃんが「どうだ!」って感じで笑います(^-^)
[PR]
by apercevoir | 2008-03-20 12:35 | 生活の中で | Trackback | Comments(25)