<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大晦日の雪。


e0116563_1742747.jpg

今年のいろんなこと、

かくしたいこと。
なかったことにしたいこと。
まちがえたこと。

いろいろな後悔をこの真っ白な雪がリセットしてくれるのかしら。

大晦日の雪も悪くないね。

新しい年。。。真っ白な新しい年。。。

それぞれに~みんなの素適な1年になりますように☆
[PR]
by apercevoir | 2007-12-31 17:58 | 空・風景 | Trackback | Comments(6)

メリー クリスマス。

落ち着かない気持ちの日々が続いているけど。。。

優しい友人が持ってきてくれました。

ささやかに・・

e0116563_2032778.jpg


と言っても・・・小さくてもホールですから(^^;)

でもナッツクリームがすっごく美味しくて・・・

今日は特別に♪

何も言わないで思わないで~美味しく頂きましょ☆

              

             ☆☆Merry Christmas☆☆
[PR]
by apercevoir | 2007-12-24 20:38 | 生活の中で | Trackback | Comments(9)

AKARI BANK2。

e0116563_17283047.jpg


1階の展示室です。
数え切れない作品の優しい光が溢れていました。

e0116563_1728568.jpg



e0116563_172854100.jpg



e0116563_17293550.jpg



e0116563_17295998.jpg


それぞれの楽しい作品に見入って時間を忘れていました。

まだまだ続きます♪
[PR]
by apercevoir | 2007-12-22 17:37 | 楽しいとき | Trackback | Comments(4)

AKARI BANK。

e0116563_20541921.jpg


あかりの展示会に行ってきました。

e0116563_2165757.jpg
e0116563_2171436.jpg


場所は「旧日本銀行広島支店」長い年月あの原爆にも耐えてきた昭和の頑丈な建物の中に個性豊かで楽しいあかりが集まっていました。

学生さんやクリエイターさんたちや照明デザイナーさんや建築デザイナーさんたちの考えるあかりのスタイル。

こんな楽しいイベントが無料でした!

あかりって本当に温かくてほんわりさせてくれて。。。いいものですね~~♪

何気に順路の矢印に導かれて入ったお部屋は巨大金庫の中だったり(^^;)

e0116563_21185490.jpg


どこがどうなっているか判りますか?

これ、大金庫のドアなんです。

金庫のドアが開いているところです。

写真で右端に入り口が少し見えています。

そして。。。金庫の中に。。。入って行きます(^-^)



e0116563_2194619.jpg


この照明、最優秀作品でした。
じーーーっと、ずーーーっと見ていたい作品でした。

他にも数え切れないくらいの作品数でした!

入り口にはペーパークラフトとあかりの作品が優しく迎えてくれました。

もう、もう、もう~~癒されまくっていました。

e0116563_21163697.jpg


作品を一杯撮ってきました。

明日から写真を沢山アップしたいと思います。

このページを見てくださる方にも~あかりの心地よさを~~☆
[PR]
by apercevoir | 2007-12-20 21:26 | 楽しいとき | Trackback | Comments(4)

お楽しみ箱。

e0116563_22302935.jpg


赤い実や松ぼっくりがいっぱい付いたガーランド。
黒地にキラキラのシルバーで模様が浮かんだおしゃれなグラスボール。
今年のツリーにぴったりのホワイトのトナカイさんのオーナメント。
アイアン製のキャンドルスタンド。
ガラスで出来たキャンドルスタンド。
もっともっと、いろんな物がたっっっっくさ~~~ん!!!!!

本当にうれしい、うれしい、うれしいお楽しみ箱が息子から届きました。
息子は「何に使うか楽しみだ」
と笑ってました。

その中にあった大小の鳥かごにお花を飾りました。
[PR]
by apercevoir | 2007-12-13 22:54 | 生活の中で | Trackback | Comments(6)

クリスマスカラー☆

e0116563_1559749.jpg



やっぱり決まりますねクリスマスカラーで作るリースは♪

今年の材料はグリーンの枝物からサルトリイバラの赤い実までお花屋さんで調達しました。

モミの枝は乾き始めるとバラバラと針葉が落ちてきちゃうので。。。

あらかじめ、のりスプレーをしっかりかけて仕上げました(^-^)

前にこれをしなかった時にバラバラ落ちてきて大変だった。

あ!ドングリの大きな実は友人が散歩道で拾ったからと宅急便でのプレゼント。

なかなか泣かせるプレゼントです(^-^)
[PR]
by apercevoir | 2007-12-03 16:00 | 作った(^-^) | Trackback | Comments(5)