<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

牡蠣の季節。

e0116563_23122138.jpg


あの舟のお店を見ると牡蠣が食べたくなります。

広島では有名な牡蠣を食べさせてくれるお店・牡蠣舟なんですよ~。

創業は140年と聞いてます。すごぉ~~いっ!

でも、何故か一度も乗船したことがないのです。

一度くらいはね、広島の老舗牡蠣料理店に行ってみるのもいいわね。

。。。んなこと。。。思いながら病院へと渡る橋の真ん中で写真を撮ってみました。

川に映る紅葉が綺麗でした。
[PR]
by apercevoir | 2007-11-27 23:18 | 空・風景 | Trackback | Comments(6)

ニューフェイス☆

e0116563_14204761.jpg


クリスマスには。。。毎年なにか新しいクリスマスグッズが加わるのです。

今年のニューフェイスさんはこのタペストリーでした。

ええ、ちょっと大人な色調のタペストリーです(^-^)

キットを買って作りました☆
[PR]
by apercevoir | 2007-11-24 14:24 | 布・小物 | Trackback | Comments(8)

シルバー&クリスタル☆

e0116563_944411.jpg


この前の土曜日だったっけ。。。

やっとクリスマスツリーを出しました。

やっとって言うのは例年だと11月の始めごろにはごそごそクリスマス飾りをし始めるふるーるだからなんですが今年はどうした訳か多忙というかあれもこれもと・・・することが多くて。。。

もう今年は出すのをよそうかと思ったりもしたんだけど、やっぱり淋しくて出しました。

ふるーるのクリスマスツリーの飾りのバージョンが大幅に増えたのは昨年、息子が仕事の関係で要らなくなった飾りを沢山送ってきてくれたから。

赤・・・グリーン・・・ブルー・・・ゴールド・・・シルバー&クリスタル

去年は赤でしたので、今年はちょっと大人なクリスマスになりました(^-^)
[PR]
by apercevoir | 2007-11-21 09:55 | 生活の中で | Trackback | Comments(8)

ウソでしょう?

「家庭菜園で出来た野菜を沢山貰ったので持って行くから受け取ってね。」

友人からこんな電話があって1時間後にあわただしく届けられた野菜ですっ!

「こ、こ、こんなにぃ?ま、ま、待ってよぉ!」

そんなふるーるの悲痛な訴えはバタバタと野菜を運ぶ友人の耳に届いていないかのように。。。

そこには野菜が山高く積まれたのです。

「じゃあね!」

友人のその挨拶で残されたのはこの野菜たちと呆然と立ち尽くすふるーるでした。

どうしたらいいんですかあぁーーーーーーーっっ!!!!!!!

大根は長いの短いの大きいの小さいの合わせて7本あります。

蕪も大きいの小さいの~4個。

大きな白菜が2個。

しし唐ですか?と訊ねたくなるような大きいのが沢山。

プチトマトも少し。

ほうれん草やチンゲン菜?判らない青菜がダンボールに。。。

ウエーーーン!!!!!



e0116563_11514476.jpg

[PR]
by apercevoir | 2007-11-20 11:57 | 生活の中で | Trackback | Comments(10)

少しヘビー。

まったく、まったく私ときたらこの秋は食欲の秋ばかり(^^;)

そこで今日ははるばる海を渡って四国からやってきた友達と現代美術館まで行って来ました。
今行われている特別展がどうしても見たかったわけではなかったのです。
他の特別展で見たいのがなかったから。。。わ!こんなこと言ってしまった!
ごめんなさいっ!

e0116563_2183185.jpg


大竹伸朗展に行ってきたんです。

すごいんです、作品数も絵画から音楽から立体作品から!
バイタリティーにあふれています。

e0116563_219451.jpg


まだまだ元気一杯というにはもう一歩だなぁというふるーるには。。。
ちょっとヘビーに感じられて。。。

美術館を出る頃にはクッタクタでした。

でも、健康ではあるので(^^;)時間もお昼だし・・・お腹はすいていました。

ランチでもと思ってデパートに行くとハンス・イヌメの絵画展をしているではありませんか。

とっても可愛く愛らしい動物たちを描いた作品にすっかり癒されてしまいました。

e0116563_2195839.jpg


まだ。。。ここだけで良かったかも。。。
[PR]
by apercevoir | 2007-11-14 21:37 | 楽しいとき | Trackback | Comments(6)