<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いいんんでしょうか。

数年ぶりで見ることが出来た皆既月食の写真がこんな哀れな形で・・・

クゥーーーーッッ!!!
残念ですぅ~~~!!!!!

6時ごろからマンションの下に降りて東の空が見渡せるところで待ってたりしてたんだけど
どこにもお月さまの姿を見つけることができないで。。。

諦めて部屋に戻り時々ベランダで空を確認してました。。。

やっと、やっと9時過ぎですぅ~~お月さまを見つけたのは(^^;)

しかし、もうここまで回復している途中でした。。。

慌てて・・・ズームにするのを忘れてて・・・

e0116563_22344352.jpg


e0116563_22345585.jpg


e0116563_2235433.jpg


それからは、少しずつ回復して~~~

しかぁ~~し!こんな写真しか撮れませんでしたぁ~~~!!!!!

本番に弱いってこういうことなんだろうなぁ。。。

まぁ、何て言うか・・・記録ってことで(^^;)
[PR]
by apercevoir | 2007-08-28 22:46 | 空・風景 | Trackback | Comments(4)

お月さま。

聞くところによると明日は皆既月食だと言うではありませんか♪

見えるといいなぁ~~♪

そして~今日のお月さまです(^-^)

皆既月食を前にちょっと緊張してる?
e0116563_2220667.jpg

[PR]
by apercevoir | 2007-08-27 22:21 | 空・風景 | Trackback | Comments(8)

bean観察日記。

e0116563_8542190.jpg


この成長の早さっ!
このbean、ただ者ではないと思います。

8月25日(土)のbeanです。
もう帽子(?)を脱ぎかけています。
ちょっとベレー帽みたいで可愛かったです(^-^)

e0116563_8545051.jpg


8月26日(日)の朝です。
帽子は脱げていました。

しっかり印字が見えました(^ー^)ノ
葉っぱも見えています。

e0116563_855341.jpg


8月27日(月)朝です。
パカッと大きなお口を開けているみたいです。
そしたら、裏にもこんな印字があった~~♪

まるで大きなお口で歌を歌っているみたいです。
e0116563_8561317.jpg


ジャックと豆の木というお話しにもあるように・・・
グングン伸びる蔓を想像します。
どこまで伸びるつもりなんでしょ。
鉢の植え替えをして見守ってみようと思います(^-^)

ここまでお付き合いくださってありがとうございました(^-^)
[PR]
by apercevoir | 2007-08-27 09:12 | 生活の中で | Trackback | Comments(6)

途中経過。

e0116563_1302460.jpg


びっくりしましたっ!!!
昨夜のこと、ふと缶に目をやると土が妙に盛り上がっているではありませんか!
れれれ?と思いよく見ると・・・
グリーンの茎(?)がっ!

は、は、早ぁーーーーっ!!!!!
とりあえず、ワンショット~パチリとしました(^-^)

e0116563_1303751.jpg


こちら~~今朝見てみるとこんな具合になってました。
まだ、お顔は土の中にちょっと隠して・・・beanがかくれんぼしてます。

ちょこっとbeanに印字してあるのが見えそうなんだけど・・・
何て書いてあるのかなぁ~~~☆
[PR]
by apercevoir | 2007-08-25 13:11 | 生活の中で | Trackback | Comments(6)

プレゼント。

e0116563_13255290.jpg


何でしょう?

直径6,5cm 高さ11cmの缶詰です。

プルトップを開けたらバーミキュライトが缶いっぱいに入ってました。

缶底にも小さな穴を開けるようになってました。

お水を上げるようにと指示が・・・1,2週間で発芽するらしいです。。。

なんだかワクワク☆
[PR]
by apercevoir | 2007-08-21 13:36 | 生活の中で | Trackback | Comments(6)

ネイルとお揃い☆

e0116563_1913782.jpg


天使さんにとっても素適なアイデアを言っていただいて~

なんてステキって思ったらすぐにやりたくなっちゃって(^-^)

やってみました。やってみました♪

e0116563_191587.jpg


簡単に思っていたのよね~今は殆ど使っていないけどデジカメがあるし。。。

そう思ってデジカメのバッテリーをしっかり充電して~カメラに装着!

しかし!もう古くなってるのか『バッテリーを交換してください』というメッセージが出るばかり。

せっかく可愛くなった携帯の画像を載せられない~~!!!!!

そこへ現れた救世主、友人が来てくれて~携帯カメラでパチリと写してくれました(^-^)

赤外線通信とかなんとかで転送してくれて~~~♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪こうやって載せることができましたぁ~~♪

苦労して載せることができて~観ていただく価値があるほど~かわいいでしょ(^-^)
[PR]
by apercevoir | 2007-08-18 19:16 | 生活の中で | Trackback | Comments(11)

そんなつもりでは。。。

e0116563_1332337.jpg


息子が帰っていたときお好み焼きを食べてその帰りに~

ロフトに寄ってコスメのあたりを見ていたとき・・・むふふ・・・

こんなものを見つけちゃって(^-^)

ネイルアートもどき~~~♪♪♪

下地のネイルのムラ塗りは見ないふりでお願いします~(^ー^)ノ

それから。。。立派な節々とシワシワも~同上でお願いいたします~(^ー^)ノ

やってるうちに~楽しいぞぉ~なかなかだぞぉ~♪

出来上がったときは丁度咲いていたミニ薔薇さんとツーショット♪

いえいえ、決してミニ薔薇さんと可愛らしさを競うつもりではないんです(^^;)
[PR]
by apercevoir | 2007-08-16 13:46 | 生活の中で | Trackback | Comments(10)

相棒を紹介します。

e0116563_12144486.jpg


生活圏の中の散歩道と新しいふるーるの相棒です。

小さくて目立たないでしょうが・・・手前に遠慮深げに佇んでいるのが・・・

このままでも小さいけれどもっと小さく折りたたむことが出来る折りたたみ自転車くんです。

でも、多分。。。折りたたむ場面は殆どないと思います(^^;)

車しか乗らない人は気づかないことだと思うけど橋の渡り始めと終わりの所ってかなりの坂道なのね。

広島は川の街ってことは橋がとっても多いのです。

でもって、ギア付きはマストです。

今日はふるーるにとっては初めての遠出で橋を二つも渡って区役所まで行ってきました。

平地に住んでいるふるーるにとっての坂道は橋の手前と向こうだけなので・・・

6段と3段で迷いましたが3段で十分だという結論に至りまして・・・3段ギアに決定。

3段なんて~~~!!!!!!役にたたないーーーーっっっ!!!

ふるーるの体力では。。。押して橋の中央付近まで行くしかありませんでした<惨敗

でも~帰りにこの遊歩道まで帰って来たら~車では味わえない景色に感激!

実はふるーるが住んでいる建物も・・もう見えているんです(^-^)
[PR]
by apercevoir | 2007-08-08 12:28 | 空・風景 | Trackback | Comments(14)

雨もないのに。。。

思い立って髪を切ってきました。

十数年ぶりでこんなに髪を短くしました。

20cmも切っちゃった。肩より短いボブスタイルです。

簡単に言うと〚ちびまるこちゃん〛です(^-^)

シャンプーもらくちんだよぉ~~~<ちびまるこちゃん風に言ってるつもり。

帰りにタクシーの窓から空を見上げると~~♪

なんと、なんと~~虹がぁ~~~!!!!!

虹ってふつう・・・雨上がりじゃあなかったっけ。

レインボウって言うくらいだもん。

でも~虹ってなんだかいい事に繋がりそうで~~☆

みなさまにも~おすそ分け(^-^)

e0116563_1911828.jpg

[PR]
by apercevoir | 2007-08-07 19:16 | 空・風景 | Trackback | Comments(6)

祈り

今年も行ってきました。
早朝、6時です。
ええ、ふるーるにとっては随分早朝です<強調!

この時間は曇り空で過ごしやすかったです。
今年はそのまま新幹線に乗って帰るという息子と一緒に行ってきました。



e0116563_1043191.jpg


この折りばらで飾った千羽鶴を持って行ってきました。

そして~あなたの分まで祈ってきました。


e0116563_104813.jpg



千羽鶴のてっぺんを飾っただけでも大変な折りばら作業だったのに。。。

こんな折りばらの奉納を発見!

素晴らしいっ!!!


e0116563_1044778.jpg



それから~こんなシックな千羽鶴を見つけました。

落ち着いた色調の千代紙で丁寧に折られた千羽鶴~素適でしたぁ♪


e0116563_10511.jpg


あの日から。。。ずっとそこに立ちつづけている。

ただ黙って立っている。


e0116563_1054678.jpg



この慰霊碑から真っ直ぐに・・・平和の灯から原爆ドームまでが一直線上に。。。



e0116563_1061557.jpg


明日の記念日のための準備が全て整って。。。

静かに時を刻んでいました。



e0116563_1064390.jpg

[PR]
by apercevoir | 2007-08-05 10:35 | 空・風景 | Trackback | Comments(9)