<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夢花火大会

みなさんのブログで夜空に花開く打ち上げ花火の写真をよく見せて頂くんですが・・・

「綺麗~~きれい~~♪た~まや~~(^O^)」

なぁ~んて感想を単純に言ってみたりしてたんだけど・・・

この写真を撮ってみて・・・しっかり・しっかり、よく・よっく!判りましたっ!

打ち上げ花火を撮るなんて・・・なんて、なんて、なんて難しいのぉ~!!!

ヒュルヒュルヒュル~~って打ち上げ花火が打ち上げられた軌道はちゃんと見えるんだけど

その軌道が上がりきってどこで花開くかそしてどこでシャッターを押すか・・・!!!!!

このタイミングが難しいったらありゃあしないのね。

正直、60枚くらいの写真を撮った中にやっとこの二枚が・・・なんとか・・・ハァーーー・・・

e0116563_1804042.jpg


e0116563_183893.jpg


打ち上げ場所は私の部屋から直線距離で4~5キロメートルくらいの場所です。

ベランダから一生懸命に狙ってみましたぁ~♪

昨夜はまん丸お月さまだったのかなぁ?

お月さまと一緒に花火を撮りたかったのでこんな無理な写真に・・・(^^;)

え?お月さまと打ち上げ花火を一緒になんて100年早いですか?(^^;)
[PR]
by apercevoir | 2007-07-29 18:15 | 空・風景 | Trackback | Comments(6)

夏が来た。


e0116563_1825220.jpg


入院中に気になっていたことの一つ。

テレビの台の下の開きの中に確か・・・去年の残りの線香花火があったっけ。

退院できたらちゃんと火がつくかどうか試してみなくっちゃあ。

病院のベッドの中でそんなことを思っていた。

そして。。。一昨日、火をつけてみた(^-^)

ちっとも湿気ってなんかいなくて・・・

「あ~ぁ・・・玉が落ちちゃったぁ・・」

「あ!あ!落ちる!落ちる!あ!・・・ぁ・・・落ちなかったぁ・・・」

大騒ぎで楽しかったぁ~~♪

線香花火ってどうしてこんなに・・・ちっとも飽きないんだろう。

わたしだけ?



e0116563_18242051.jpg


e0116563_18243494.jpg


e0116563_18245117.jpg




e0116563_18251388.jpg

[PR]
by apercevoir | 2007-07-28 18:36 | 生活の中で | Trackback | Comments(6)

忘れない。

入院期間 6月22日~7月20日


e0116563_9471125.jpg

病院の3階にある部屋から毎日、毎日この風景を見ていました。
落ち着いてからの話しですが・・・
救急で入ったとは言え、どうしてこんなに遠いところに連れて来られちゃったの?と
みなが言うようにここは私が足を踏み入れたこともない私の家から遠く離れた町なんです。
向こうに見える山の名前も方角も何にも判らなくて。。。

わたしがいる間は殆ど毎日・・・雨・雨・雨・・・
山もいつもけむっていました。

退院できるまで私の家がどの方向にあるのか判らなかった。。。


e0116563_9465430.jpg

多い時は3個の点滴がぶら下がっていました。
それぞれにどんどん・どんどん新しい点滴と交換されます。
この点滴で15日間、絶飲食で生かされていました(^-^)
と言っても、お腹が痛いときって食欲はないのよね(^^;)


e0116563_9472484.jpg


e0116563_9473546.jpg

7月7日のお夕食時に付いていたカードです。
そしてこの日から重湯が始まった記念日だったんです♪

このカードは本当にうれしいプレゼントでした。

この日から気持ちがどんどん前向きになって行くのが判りました。

リアルの友人たちの応援・サポート。
親兄弟が広島にいない私には本当にありがたいサポートでした。
けっして大げさではなくあのサポートなしでは闘病生活は出来なかったと確信しています。

そして、そして・・・
リアルではないけどネット上の心の友たちの応援!
これは私にとってバーチャルではなく、リアル以外のなにものでもない応援でした!

ネットの友たちの声が・・・

いつも心に温かく優しく力強く・・・響いていました。

みなさま、本当にありがとうございました。

これからも~この健康の有難みを忘れないでゆったりと過ごせたらいいなぁって思っています(^-^)
[PR]
by apercevoir | 2007-07-25 10:47 | 生活の中で | Trackback | Comments(11)