<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

そうそう。

e0116563_1758298.jpg


この間のがんばり屋さんのアンジェリケさんです!

咲いてくれたんです!

こんなに可愛く!

いつもの年の立派なアンジェリケさんに比べたら・・・

本当に小さな、小さなアンジェリケさんです。

それでも咲いてくれたんです。

表彰ものです(^-^) ありがとう☆
[PR]
by apercevoir | 2007-04-21 18:00 | ベランダ | Trackback | Comments(6)

そろいました。

e0116563_17554795.jpg



先日開花してくれた関山さくらさんの友達。。。

ウコンさくらさんがやっと咲いてくれました。

来週の金曜日がお花見の日程と聞いて慌てたんでしょうか。

友人たちもこれで喜んでくれること間違いなし!

期をみて咲いてくれたウコンさん~ありがとう☆
[PR]
by apercevoir | 2007-04-21 17:56 | ベランダ | Trackback | Comments(4)

殺気。

何か感じて見上げてみたら。。。

ここよ、ここっ!!!見てよ、見てっ!

必死で訴えているピンク色。。。

あ、あ、あぁーーーっ!!!!!

関山さくらちゃん♪

e0116563_15265723.jpg


そんなに苦しそうな様子で咲かなくっても・・・

ごめんなさい。狭くて窮屈な思いをさせてるのはふるーるでした。

でも~そうまでして咲いてくれてありがとう(^-^)

ウコンさくらちゃんの方はまだまだこんな状態だというのにね。


e0116563_15271917.jpg



ベランダでお花見。

今年はやっと本格的に咲いてくれそうだなぁ。

一緒に見てほしかったのにね。

その他に特出すべきがんばり屋さんを発見。

e0116563_1532493.jpg


まだまだがんばるつもりなんでしょうか?

でも、もういいんだよ、そこまでがんばったんだから。。。

あなたがあの美しいアンジェリケさんだって、ふるーるは知ってるから(^-^)
[PR]
by apercevoir | 2007-04-14 15:33 | ベランダ | Trackback | Comments(12)

石丸治さま。

なんて素適なブレンダーさんでしょう。
ブレンダーって聞き覚えのないことば?

イメージをお伝えしたり色見本を持っていくと
そのとおりの色がインクになって出来上がります。

好みの色のインクを作ってくださるんです。

今日はそのようなイベントが東急ハンズであると聞いていたので・・・
出不精のふるーるも軽い足どりで出かけてきました。

とても優しい言葉で色のイメージを引き出してくださいます。

最初から2色のイメージを決めていたし色見本も持って行ったし、ふるーるにしては上出来です(^-^)

出来あがったらその色の名前を決めてくださいって言われたの。
決めなくてもいいけど、決めたほうがオリジナル感があるでしょって。

石丸さんが作られたインクの中にとっても素適なのがあったのでそれも追加で作っていただきました。

さて、だれにラブレターを書こうかしら(^-^)

e0116563_15275388.jpg



帰りの道で。。。舞い落ちる花びらの桜の木を撮りました。
赤信号で止まった車中より(^^;)

e0116563_15281197.jpg

[PR]
by apercevoir | 2007-04-13 15:31 | 生活の中で | Trackback | Comments(8)

棚からぼたもち。

友人の旦那さまがぜひ見たいと仰ってチケットを二枚購入なさっていたんだそうです。
友人はあまり気が進まなかったんだけどと言ってましたが。
その楽しみになさってた旦那さまの方が都合が悪くなられて余った1枚のチケットがふるーるに回ってきたのです。
チケットは「三婆」という舞台のチケットでした。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/stage/theater/20070404et04.htm
二婆で行ってきました。
いやぁ、結構おもしろかったです!
5時開演で8時20分まで~夕食の時間を考えるとちょっと中途半端な開演時間なので・・・
途中でお腹がすきましたが。。。
家から歩いて10分の場所厚生年金ホール。そこからまた10分の距離のお店。
二度目のお店だったけど友人は初めてだったのでご案内しました。
写真を撮るのもまどろっこしい位に・・・早く食べたかった(^^;)
でも、今回はお鮨になってからの最初の卵が撮れなかっただけであとは全ての献立をカメラに収めることができて優秀でした。
それも、これもお店のご主人と友人の協力によるものです。
あ!そうだ。。。途中のイカのお鮨も撮るのを忘れて食べてしまったのですが・・・
ご主人がサービスでもう一個、握ってくださったのでした(^^;)

なにもかも~おいしい一日になって~しあわせ(^-^)

e0116563_451771.jpg
e0116563_453512.jpg

e0116563_472997.jpg

e0116563_4664.jpg
e0116563_49063.jpg

e0116563_4215131.jpg

e0116563_492578.jpg

[PR]
by apercevoir | 2007-04-12 04:24 | 楽しいとき | Trackback | Comments(10)

優等生。

e0116563_14285477.jpg




二年物の球根でこれだけ立派に咲いてくれるなんて・・・

真っ白い妖精さん。。。


お名前はオーニソガラム。。。
[PR]
by apercevoir | 2007-04-06 14:30 | ベランダ | Trackback | Comments(8)

軽装

e0116563_11175532.jpg



皆さまにいっぱいご心配をおかけしてしまった怪我も順調に快方に向かっておりまして・・・
今の状態はこのようになっております。
すっかり軽装になったでしょ。
昨日、病院に行きましたらあの優しい先生から爪の下の傷はもう大丈夫だと太鼓判を押されました。
このまま包帯もなにもしないで完全治癒を待ってもいいんだけど、心配なのは爪が割れているので
生活の中でどこかに引っ掛けて爪を剥がしてしまうと大変だからネットを被せておきましょうということになりました。
それで、このネットの帽子を被っているわけです(^-^)
お水バシャバシャ使うときは爪を引っ掛けないように注意して帽子は脱いでやってます♪
実寸であと6ミリほど爪が伸びてくれればこの帽子くんともサヨウナラですが、あと6ミリ爪が伸びるのにどれくらいの日数が必要なんだろう。
[PR]
by apercevoir | 2007-04-06 11:20 | 生活の中で | Trackback | Comments(6)