カテゴリ:生活の中で( 113 )

そんなつもりでは。。。

e0116563_1332337.jpg


息子が帰っていたときお好み焼きを食べてその帰りに~

ロフトに寄ってコスメのあたりを見ていたとき・・・むふふ・・・

こんなものを見つけちゃって(^-^)

ネイルアートもどき~~~♪♪♪

下地のネイルのムラ塗りは見ないふりでお願いします~(^ー^)ノ

それから。。。立派な節々とシワシワも~同上でお願いいたします~(^ー^)ノ

やってるうちに~楽しいぞぉ~なかなかだぞぉ~♪

出来上がったときは丁度咲いていたミニ薔薇さんとツーショット♪

いえいえ、決してミニ薔薇さんと可愛らしさを競うつもりではないんです(^^;)
[PR]
by apercevoir | 2007-08-16 13:46 | 生活の中で | Trackback | Comments(10)

夏が来た。


e0116563_1825220.jpg


入院中に気になっていたことの一つ。

テレビの台の下の開きの中に確か・・・去年の残りの線香花火があったっけ。

退院できたらちゃんと火がつくかどうか試してみなくっちゃあ。

病院のベッドの中でそんなことを思っていた。

そして。。。一昨日、火をつけてみた(^-^)

ちっとも湿気ってなんかいなくて・・・

「あ~ぁ・・・玉が落ちちゃったぁ・・」

「あ!あ!落ちる!落ちる!あ!・・・ぁ・・・落ちなかったぁ・・・」

大騒ぎで楽しかったぁ~~♪

線香花火ってどうしてこんなに・・・ちっとも飽きないんだろう。

わたしだけ?



e0116563_18242051.jpg


e0116563_18243494.jpg


e0116563_18245117.jpg




e0116563_18251388.jpg

[PR]
by apercevoir | 2007-07-28 18:36 | 生活の中で | Trackback | Comments(6)

忘れない。

入院期間 6月22日~7月20日


e0116563_9471125.jpg

病院の3階にある部屋から毎日、毎日この風景を見ていました。
落ち着いてからの話しですが・・・
救急で入ったとは言え、どうしてこんなに遠いところに連れて来られちゃったの?と
みなが言うようにここは私が足を踏み入れたこともない私の家から遠く離れた町なんです。
向こうに見える山の名前も方角も何にも判らなくて。。。

わたしがいる間は殆ど毎日・・・雨・雨・雨・・・
山もいつもけむっていました。

退院できるまで私の家がどの方向にあるのか判らなかった。。。


e0116563_9465430.jpg

多い時は3個の点滴がぶら下がっていました。
それぞれにどんどん・どんどん新しい点滴と交換されます。
この点滴で15日間、絶飲食で生かされていました(^-^)
と言っても、お腹が痛いときって食欲はないのよね(^^;)


e0116563_9472484.jpg


e0116563_9473546.jpg

7月7日のお夕食時に付いていたカードです。
そしてこの日から重湯が始まった記念日だったんです♪

このカードは本当にうれしいプレゼントでした。

この日から気持ちがどんどん前向きになって行くのが判りました。

リアルの友人たちの応援・サポート。
親兄弟が広島にいない私には本当にありがたいサポートでした。
けっして大げさではなくあのサポートなしでは闘病生活は出来なかったと確信しています。

そして、そして・・・
リアルではないけどネット上の心の友たちの応援!
これは私にとってバーチャルではなく、リアル以外のなにものでもない応援でした!

ネットの友たちの声が・・・

いつも心に温かく優しく力強く・・・響いていました。

みなさま、本当にありがとうございました。

これからも~この健康の有難みを忘れないでゆったりと過ごせたらいいなぁって思っています(^-^)
[PR]
by apercevoir | 2007-07-25 10:47 | 生活の中で | Trackback | Comments(11)

シロツメ草の。。。


e0116563_19153819.jpg


会社の帰り、いつも見て通り過ぎる河岸。

今日は車を止めてシロツメ草を摘んだ。

先日からせっせとテーブルの塗り替えをしている。

途中でまだよく乾いていないのが判らなくてテーブルコンロの跡をつけちゃったり

トラブルはまだまだ続いているけど。。。

最初のすっかり塗装の剥げた状態の時に比べたら大したものです。

自分で自分を誉めてあげたい~~~♪

そこで、テーブルに花丸~~~♪
[PR]
by apercevoir | 2007-05-09 19:18 | 生活の中で | Trackback | Comments(11)

お花見の会

と言っても、楽しいおしゃべりの会と言った方が本当かしら(^-^)

e0116563_033569.jpg


美味しそうな赤いお酒は友人が作ったと言って持ってきてくれた「アローニヤの実」の果実酒。
トニックウォーターで割って飲みました。
割ったから飲みやすかったけど果実酒もけっこう度数はあるみたいね。

この後ろにちょっとだけ写ってるのはカリカリベーコンを乗せたベビーリーフのサラダと蓋付きの器に入っている、えんどう豆のポタージュです。
なかなか好評でしたぁ~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

e0116563_0333897.jpg



ブーケの友人がまたまたこんなに可愛いブーケを持ってきてくれました。

12時に集まって4時半まで~我先にとおしゃべり三昧(^^;)

e0116563_0335832.jpg



おみやげに用意したマーマレードのジャム~
「これ、大好きっ!期待してたんだよぉ~♪」って喜んで持って帰ってくれました。

こうやって集まってくれる友人たち嬉しいひと時をありがとう☆
[PR]
by apercevoir | 2007-05-01 00:37 | 生活の中で | Trackback | Comments(2)

石丸治さま。

なんて素適なブレンダーさんでしょう。
ブレンダーって聞き覚えのないことば?

イメージをお伝えしたり色見本を持っていくと
そのとおりの色がインクになって出来上がります。

好みの色のインクを作ってくださるんです。

今日はそのようなイベントが東急ハンズであると聞いていたので・・・
出不精のふるーるも軽い足どりで出かけてきました。

とても優しい言葉で色のイメージを引き出してくださいます。

最初から2色のイメージを決めていたし色見本も持って行ったし、ふるーるにしては上出来です(^-^)

出来あがったらその色の名前を決めてくださいって言われたの。
決めなくてもいいけど、決めたほうがオリジナル感があるでしょって。

石丸さんが作られたインクの中にとっても素適なのがあったのでそれも追加で作っていただきました。

さて、だれにラブレターを書こうかしら(^-^)

e0116563_15275388.jpg



帰りの道で。。。舞い落ちる花びらの桜の木を撮りました。
赤信号で止まった車中より(^^;)

e0116563_15281197.jpg

[PR]
by apercevoir | 2007-04-13 15:31 | 生活の中で | Trackback | Comments(8)

軽装

e0116563_11175532.jpg



皆さまにいっぱいご心配をおかけしてしまった怪我も順調に快方に向かっておりまして・・・
今の状態はこのようになっております。
すっかり軽装になったでしょ。
昨日、病院に行きましたらあの優しい先生から爪の下の傷はもう大丈夫だと太鼓判を押されました。
このまま包帯もなにもしないで完全治癒を待ってもいいんだけど、心配なのは爪が割れているので
生活の中でどこかに引っ掛けて爪を剥がしてしまうと大変だからネットを被せておきましょうということになりました。
それで、このネットの帽子を被っているわけです(^-^)
お水バシャバシャ使うときは爪を引っ掛けないように注意して帽子は脱いでやってます♪
実寸であと6ミリほど爪が伸びてくれればこの帽子くんともサヨウナラですが、あと6ミリ爪が伸びるのにどれくらいの日数が必要なんだろう。
[PR]
by apercevoir | 2007-04-06 11:20 | 生活の中で | Trackback | Comments(6)

名誉じゃあない負傷

20ミリの厚さも穴あけ出来るパンチで。。。
指に穴をあけようとしました。右手の人差し指。

てこの原理で軽く穴があくのです。

のんびりやのふるーるもこの時は素早く(か?)
かわそうと思いましたが・・・

ちょっと間に合わなかったので爪が割れて陥没してしまいました。
びっくりしたのが大きかったので声も出なかった。

時間外で診てくださった先生、ありがとう。
優しくしてくれてありがとう。
先生が爪をさわった時
「いたいょ」って言ったら「いたいね」と言って
麻酔をしてくれてありがとう。
麻酔の注射も痛かったけど。

レントゲンで見た指の骨をみてきれいで立派な骨だねと
ほめてくれてありがとう。
看護婦さんも優しかったし。。。
スタッフがついてきてくれて治療が終わった時に
「入院しなくていいんですかぁ?」

先生と看護婦さんたちをドッと笑わせてくれてありがとう。

あぁ、今日は痛かったけど心がぽかぽかになった日だったなぁ。

これからどうやって顔を洗おう。。。
e0116563_212242.jpg

[PR]
by apercevoir | 2007-03-28 21:03 | 生活の中で | Trackback | Comments(12)

お花屋さん

昔はお花屋さんによく通ってたのに。。。
この頃はお花屋さんから足が遠のいている。

考えたらベランダのお花たちで小さなアレンジして~
飾っていることに気が付いた。

特にお花が少ない季節は薔薇さんにお世話になってるなぁ~
薔薇って種類によって殆ど年から年中咲いてくれてる。

近所で見つけたお花屋さん。
こんなところに~なんて素敵なお花屋さん♪
思わず買い求めてしまった。


e0116563_19554752.jpg



うちのベランダのクリスマスローズとは違った色で引き寄せられて・・・
それから今年は球根を植えなかったラナンキュラスと・・・
[PR]
by apercevoir | 2007-03-19 19:57 | 生活の中で | Trackback | Comments(6)

おひなさま。

もちろん、女の子(もと)ですから今年も2月の中旬ごろにはそれらしい飾りもしていました。
やっぱりお雛さまはうれしい行事なんですよね~♪

どうしてなんでしょうね(^-^)
うきうきしてしまいます。

ももの花も菜の花も、どんな小さなお飾りだって~
なにもなにも ちひさきものはみなうつくしです(^-^)

しかし、なにか物足りません。
なにか忘れてる。。。。

と!!!思い出したのがこの掛け軸だったのです。
毎年出して飾っているのにどうして今年に限って忘れてしまったか。
それはいつも飾る場所がある新しい家具で占領されてしまったからなのです。


e0116563_11302767.jpg



なんとかかんとか苦心して場所を見つけて出してあげたこの掛け軸。
わたしが小さい頃からお雛さまの季節には飾ってありました。
わたしのお雛さま自体はもう手元には残っていないのですがこれだけはずっと一緒でした。
古くてあちこちにシミも浮き出ていますがこれからもずっと一緒に春の一日を過ごしたいと思っています。
[PR]
by apercevoir | 2007-03-03 11:32 | 生活の中で | Trackback | Comments(5)