カテゴリ:楽しいとき( 26 )

オープンガーデン。

《ヒロ・ローズガーデン》

e0116563_21272956.jpg


この入り口を抜けるとそこはもう薔薇・薔薇・薔薇~~!!!!!!!
バラの香りが満ち溢れた正真正銘のバラ色の世界でした。

e0116563_21203942.jpg


名前なんて、聞かないでくださいね(^^;)
覚えられるわけもなく、カメラに収めている時もふっと頭をよぎったこと・・・
「こりゃあ、もうダメだ・・・」
行く前は考えていたんです。
撮った順番に名前を書きとめておこうと。。。
でも、そんなの無理でした。
撮る、撮る、撮る~~~!!!!!
すっかり書き留めることも忘れてシャッターを押しまくっていました。
それもきっとバラさんの魔法にかかったせいです。

少しでも見てくださった方に香りが届けばいいんですけど(^-^)


e0116563_21115183.jpg
e0116563_21121380.jpg
e0116563_21123531.jpg
e0116563_2113366.jpg
e0116563_2113335.jpg
e0116563_21135059.jpg
e0116563_21145669.jpg
e0116563_21231491.jpg
e0116563_2124168.jpg

[PR]
by apercevoir | 2007-05-23 21:37 | 楽しいとき | Trackback | Comments(14)

棚からぼたもち。

友人の旦那さまがぜひ見たいと仰ってチケットを二枚購入なさっていたんだそうです。
友人はあまり気が進まなかったんだけどと言ってましたが。
その楽しみになさってた旦那さまの方が都合が悪くなられて余った1枚のチケットがふるーるに回ってきたのです。
チケットは「三婆」という舞台のチケットでした。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/stage/theater/20070404et04.htm
二婆で行ってきました。
いやぁ、結構おもしろかったです!
5時開演で8時20分まで~夕食の時間を考えるとちょっと中途半端な開演時間なので・・・
途中でお腹がすきましたが。。。
家から歩いて10分の場所厚生年金ホール。そこからまた10分の距離のお店。
二度目のお店だったけど友人は初めてだったのでご案内しました。
写真を撮るのもまどろっこしい位に・・・早く食べたかった(^^;)
でも、今回はお鮨になってからの最初の卵が撮れなかっただけであとは全ての献立をカメラに収めることができて優秀でした。
それも、これもお店のご主人と友人の協力によるものです。
あ!そうだ。。。途中のイカのお鮨も撮るのを忘れて食べてしまったのですが・・・
ご主人がサービスでもう一個、握ってくださったのでした(^^;)

なにもかも~おいしい一日になって~しあわせ(^-^)

e0116563_451771.jpg
e0116563_453512.jpg

e0116563_472997.jpg

e0116563_4664.jpg
e0116563_49063.jpg

e0116563_4215131.jpg

e0116563_492578.jpg

[PR]
by apercevoir | 2007-04-12 04:24 | 楽しいとき | Trackback | Comments(10)

与勇輝ATAE YUKI人形芸術の世界2

これが昨日ふるーるが感激した与さんの世界の数億分の一の
エキス画像です。
いやいや、数億分の一にもなっていないなぁ。
画像なんてもので表せる世界じゃあないんだもの。

e0116563_1830133.jpg


何を血迷ったかこんなお人形も買ってしまいました。
ちょっとでも与さんの余韻を残したくて。。。

e0116563_18304341.jpg



でも、それは間違いだったと気が付いたけど。。。
この手元にきたニングル・チュチュ。。。
与さんの手になるチュチュからは程遠きところにあるけど・・・
それでも・・・何気にかわいい。
[PR]
by apercevoir | 2007-03-17 18:46 | 楽しいとき | Trackback | Comments(6)

与勇輝ATAE YUKI人形芸術の世界

やっと行ってきました。
この世界・・・もう目と心がうっとりでその会場にいる間・・・
感激で震えて涙が出てしまいました。
いとおしい小さな人形たちがそこにいて無邪気な表情や眼差しで見る人の心に
何かを投げかけるのです。
その何かはそれぞれ見る人によって違うでしょう。
でも、確かに何かを持ってそれぞれこの会場を後にするのでしょう。

帰ってきたのが夕方遅くになってしまったので・・・
なにか、与さんの人形の写真をここに載せたいのですが写真が撮れません。
太陽の光の中で撮りたいので、明日ここに載せることにします。

そして~いっぱい感激してお腹がすいたので。。。
美味しいランチに。。。

例にもれず、最後のデザートは二口食べてしまいました。。。
でも、今日は上出来ですよね。
前菜から始まってデザートまで~ちゃんと撮れたんだもの(^-^)

前菜

e0116563_19185623.jpg


ジャガイモとセロリのスープ

e0116563_1939294.jpg


メインのお肉

e0116563_19201163.jpg


デザート

e0116563_19204588.jpg


このあと、わたしにとっては楽しい遊園地気分になることが出来る場所、ハンズに~
ハンズではバッグやベルトの止め具に使うカシメの道具を購入。

それから~マロングラッセでインターネット購入日本一になったお店に直行。
ミーハーです(^^;)

あ、久しぶりに~靴を買いました。
なんと、なんとウォーキングシューズ!
本当に歩くのか?自問自答しておりますが・・・答えがまだ聞けておりません。
ドイツの靴で素敵なのがあったんだけど、一番小さいサイズでもちょっと大きすぎました。
ハッシュパピーの靴なんて~うん十年ぶりです(^^;)

もう少し暖かくなったら~桜の花でも眺めながら川土手の遊歩道をゆったり歩きたいなぁ。
[PR]
by apercevoir | 2007-03-16 19:42 | 楽しいとき | Trackback | Comments(9)

うつくしい食べもの。

今夜はおいしいものを頂いてまいりました。
大手のホテルの厨房を与って腕をふるっていらした方が独立なさって出されたお店ということでした。
そういう方なのでお店のしつらいから始まって飾られたお花、
次々と出されるお料理に合った素晴らしい器、お店の方々の行き届いた接遇、どれもこれも美味しいお料理に繋がるものでした。
しかし!いつものごとく・・・
この口が!この口が!
どんどん、おいしい、きれい、おいしい、きれい、と言いながら食べつくしてしまったのです。
写真を撮る間もないほどに。。。
気が付いたときはメインのステーキになってました。


e0116563_010949.jpg



これはギリギリ撮る事ができました。
しかし、またまた以後の鯛の押し寿司、香の物、デザート・・・撮れていない。。。
写真の片口は面白い形で気に入って。。。
はい、ほんの少しお酒もいただきました。
お酒のせいかも知れません、忘れちゃったのは。


e0116563_041780.jpg



同席した友人が笑わせてくれました。

ステーキを出されたときに「えぇ~フォアグラ?」って言ったのです。ステーキの下に敷かれているものがフォアグラに見えたのは確かでした。
その時ご主人が顔を出されて
「これはカナザワの生麩の上にステーキを載せておるんですわ」(関西なまり)
友人「ええ~っ!カナダのぉ?」

涙が出るほど笑ってしまいました。


わたしがこういうお店に行くと必ず見届けたいのがお手洗いなのです。


e0116563_044156.jpg

[PR]
by apercevoir | 2007-03-09 00:12 | 楽しいとき | Trackback | Comments(12)

わたしのボーイフレンド。

男前です。
強いです。
いつもふるーるを待っていてくれます。
立つとふるーるの肩に両手を置いてキスしてくれます。

これは、断固、拒否しまくってるふるーるですが(^^;)

可愛いリッキーくんです。

電話でこれから行くからねって友人と話していると電話の向こうで

リッキーがふにゅふにゅ言ってます。

友人が「わかる?○○ちゃんよ」って言うと「ワン!」

切ったあとで○○ちゃん、来るってよ~って言うと。。。

もう、いつもわたしが来る方向をじっと見ているんですって。

そして~わたしが行くと1本のササミジャーキーを手渡されます。

それをハサミで4個くらいに切り分けます。

リッキーはせわしなく側でクゥクゥ言って待ってます。

もうお手が何度もハサミを持つ手に重なってきます(^-^)

切り終えると「お手」も「お座り」も「伏せ」も何にも言ってないのに

それらを何度も繰り返します。もう笑っちゃう。

「リッキー、落ち着いて!」「まだ何にも言ってないよ(^-^) 」

お座りとお手と伏せ~その間に1個ずつあげるササミ。。。飲んじゃうし(^^;)

最後は待てです。

この待ては最初、ふるーるの膝に置いたササミを睨み付けていたので

「リッキー、お目目よ、お目目~♪」といって目を指すとじっとふるーるの目を見てくれるようになりました。

待てとお目目が合体のかわいいリッキーです。

ええ、最初に言いました。

いつもふるーるを待っていてくれる。。。

正確にはいつもふるーるがくれるササミジャーキーを待っていてくれるのです(^-^)

e0116563_2156285.jpg

[PR]
by apercevoir | 2007-02-13 22:06 | 楽しいとき | Trackback | Comments(7)