カテゴリ:ベランダ( 45 )

殺気。

何か感じて見上げてみたら。。。

ここよ、ここっ!!!見てよ、見てっ!

必死で訴えているピンク色。。。

あ、あ、あぁーーーっ!!!!!

関山さくらちゃん♪

e0116563_15265723.jpg


そんなに苦しそうな様子で咲かなくっても・・・

ごめんなさい。狭くて窮屈な思いをさせてるのはふるーるでした。

でも~そうまでして咲いてくれてありがとう(^-^)

ウコンさくらちゃんの方はまだまだこんな状態だというのにね。


e0116563_15271917.jpg



ベランダでお花見。

今年はやっと本格的に咲いてくれそうだなぁ。

一緒に見てほしかったのにね。

その他に特出すべきがんばり屋さんを発見。

e0116563_1532493.jpg


まだまだがんばるつもりなんでしょうか?

でも、もういいんだよ、そこまでがんばったんだから。。。

あなたがあの美しいアンジェリケさんだって、ふるーるは知ってるから(^-^)
[PR]
by apercevoir | 2007-04-14 15:33 | ベランダ | Trackback | Comments(12)

優等生。

e0116563_14285477.jpg




二年物の球根でこれだけ立派に咲いてくれるなんて・・・

真っ白い妖精さん。。。


お名前はオーニソガラム。。。
[PR]
by apercevoir | 2007-04-06 14:30 | ベランダ | Trackback | Comments(8)

今日のベランダ。

ラグラスバニーはウサギのしっぽ。
やさしい黄緑色がふわふわ気持ちよさそうに風にそよいでいました。
この写真は偶然に・・・すっごく上手だと思いませんかぁ?

e0116563_1352651.jpg


このお花は何かと聞かないでください(^^;)
正直ですよね~
植えっぱなしにしていたヒヤシンス。
3年ものです。
あなたはだぁ~れ?と言いたくなるほどしかお花をつけてなくて・・・
でもでも、やっぱり春だから~咲かなくっちゃあって咲いてくれたのね。。。
たいせつに思っているのよ、ヒヤシンスさん♪

e0116563_13523334.jpg


花にらも~毎日この状態で~小さなお花が集まってかわいい。
目立たないお花だけれど、春のベランダにはいつも咲いてほしいお花です(^-^)

e0116563_13525470.jpg


それから~それから・・・
我が家の桜さん2種でございます。
まだまだこのような状態。。。
え、どこに焦点が合ってるのかと?
わたしにも判りませんが・・・手前の大きく枝が見えているのがウコン桜。
薄黄緑色の桜の花が咲きます。咲くはずです(^^;)
奥の細っこい桜は関山。かわいいピンクの八重桜。
こうして見ると・・・まだまだ先は長いなぁ。。。

e0116563_1432591.jpg

[PR]
by apercevoir | 2007-03-23 14:02 | ベランダ | Trackback | Comments(10)

春の足おと。

気温の急降下にもめげないで健気に咲いてくれています。

ふるーるのベランダでは~春二番のりさんはこの花にらでした。


e0116563_196118.jpg



葉っぱだけの時は何の葉っぱだか判らなかったもしゃもしゃの葉っぱの中から

茎をしっかり伸ばしてお日さまにご挨拶している花にらを見つけた。

あ、春一番乗りさんはシクラメンでした。赤いシクラメンは~うまく撮れなかった(^^;)

そして~三番のりのムスカリ。


e0116563_196291.jpg



前の年に球根をたくさん植えていたので~あちこちの鉢から青紫のムスカリが

にょきにょき顔を見せてくれています。


e0116563_1965211.jpg




これはミニ金魚草・リナリアとも言うらしいけど。。。

咲いた苗をお友達から頂いた新入りさんです。

他にもまだまだ~球根の類が植わっているのだけれど

芽を出したまではいいんだけど寒くて寒くてこのまま大きくなって大丈夫かなぁって

言ってるみたいな様子です。
[PR]
by apercevoir | 2007-03-12 19:16 | ベランダ | Trackback | Comments(10)

みつけたっ☆

鉢の植え替えをせっせせっせとやっていたの。

あぁ、今年は遅くなっちゃったなぁ~って思いながら。

そしたら~薔薇さんの鉢にこんなものを見つけました。

e0116563_1105038.jpg



知らない間に伸びすぎた薔薇の枝が気になって剪定してた母。

その枝を挿し木してたんですね~

しっかり新しい芽が出て~可愛い根っこも付いていました。

まだ小さいから集めて寄せ植え状態に。。。

これでいいんだろうか。

もう少し大きくなったら一人立ちさせてあげよう。

そして~うちのベランダではなんだかいつも元気がなくって・・・

それでもささやかに咲いてくれるクリスマスローズ。

元気がない葉っぱの中にカメラを差し込んでみると。。。

ちっちゃな蕾さんが・・・がんばって!

e0116563_1184779.jpg

[PR]
by apercevoir | 2007-02-12 11:11 | ベランダ | Trackback | Comments(10)