カテゴリ:ベランダ( 45 )

いい子、いい子。

このあいだまでムズムズしていたベルフラワーがこんなに一斉に咲きました。

まん丸の直径約40cmのプランターなんですけど

今のところ、太陽さんに向いている方半分だけが咲いています(^-^)

e0116563_16582046.jpg


そのうち、グルッと回してあとの半分も太陽さんに向けてあげます☆

それから~~~!!!!!

すみだの花火さんです(^O^)

咲いているんです、これが!

もうびっくりです。

e0116563_16583380.jpg

[PR]
by apercevoir | 2008-05-03 17:12 | ベランダ | Trackback | Comments(8)

おぼえ。

2008年の春。
ふるーるのベランダで咲いてくれているお花たち。
この間、載せたウコン桜も満開状態でまだ咲いています。
それから関山というピンクの桜ももう少しで咲きそうです。

e0116563_10501574.jpg
e0116563_1050354.jpg
e0116563_1050525.jpg
e0116563_1051685.jpg
e0116563_10512032.jpg
e0116563_10514062.jpg

e0116563_1235864.jpg

e0116563_105238.jpg

ベルフラワーはまだ蕾の状態だけどムズムズしている様子が可愛くて(^-^)
[PR]
by apercevoir | 2008-04-25 11:00 | ベランダ | Trackback | Comments(8)

せっかくだから、もっと見て(^-^)

e0116563_174944.jpg

こんなにきれいに咲いてくれました。

なんだか毎年。。。このうこんさくらが咲く頃って曇りの日ばかり。。。

でも、薄日をしっかり受けて花びらが光っていましたよ。

e0116563_17461634.jpg
e0116563_17465123.jpg

[PR]
by apercevoir | 2008-04-13 17:52 | ベランダ | Trackback | Comments(8)

会いたかったよ。

e0116563_13542591.jpg


今年はいつもの年よりもまして、会いたかった。

いつもの年よりもまして、たくさん付いてくれた蕾に見とれてしまいました。

見たい・見たいと言っていた母はとうとうこの桜に会うことはありませんでした。

でも、ことしはこのベランダのどこかでゆったり見ていてくれるでしょうか。

風で揺れる蕾を見て・・・母が撫でたのかしらと思ったり(^-^)
[PR]
by apercevoir | 2008-04-11 14:07 | ベランダ | Trackback | Comments(6)

初ばら。

e0116563_9344572.jpg


年末に即席剪定をしてあげたベランダの鉢植えたち。
その折にもう決して咲きはしないだろうと思うほどの固い蕾がありました。
でも、大きな実の様な蕾だったし葉っぱの緑もきれいで。。。
なんとなくベッドのサイドテーブルに置いていたんです。

そしたら、そしたら・・・昨日・・・

咲きました

やっぱり今年も期待しないでいろいろやってみたいと思います(^-^)
[PR]
by apercevoir | 2008-01-06 09:43 | ベランダ | Trackback | Comments(8)

おちゃめさん☆

見つけちゃいましたぁ~♪

ほら、人にも頭のギリが二つある人っていらっしゃいますよね~

この子もギリがふたぁ~つ(^ー^)ノ

あ、ギリって言うのかなぁ。。。

なんだか可愛いのでパチリってしちゃいました☆

e0116563_14261251.jpg


昨日アップしたフリーダムちゃんと比べて見てくださると~~~~

ねっ?
[PR]
by apercevoir | 2007-05-12 14:28 | ベランダ | Trackback | Comments(21)

咲いた、咲いた。

今日のベランダでカメラに収まってくれたお花さんたちです♪

まず、はじめは毎年一番に咲いてくれるフリーダムです。
ふるーるのベランダに初めてやってきたバラさんです。
だから老木なんです。
もともとの株はすっかり枯れ木になってしまって・・・
傍から新芽を付けてくれてそこから生き返ってくれました。
他のバラさんはうどん粉病に苦しんでいるのにフリーダムはうどん粉病を知りません。
強いバラさんです(^-^)

e0116563_2024369.jpg



うどん粉病と闘っているイングリッシュガーデンです。
病気がとってもひどいのにこんなに綺麗に咲いてくれていとおしい。


e0116563_2024546.jpg


この子もイングリッシュガーデンです。
蕾も立派にきれいです(^-^)


e0116563_20283151.jpg



この子のお名前は?
植え替えをしてあげている途中で名前が不明になった子がたくさん~(^^;)
でも。。。多分。。。セシル・ブルネだと。。。
茎や葉っぱがとっても柔らかいので虫さんに好かれて好かれて~
いつも見守ってあげないといけません!


e0116563_20252672.jpg



この子はとっても大輪のバラさんです。
プリンセスふくやまです(^-^)
この子もうどん粉病が・・・!


e0116563_20255718.jpg



ひどいですね~!!!
葉っぱだけじゃあなくて花びらにもうどん粉病が~~っ!!!
それでも咲いてくれている・・・ごめんねぇ。。。
プレイボーイ・・・一重のやさしい色合いでふるーるのベランダでは珍しいオレンジ系です。


e0116563_20262267.jpg




ベルフラワー~~~♪
去年、3苗買って綺麗に咲いてくれた後で大きな鉢に根っこを分けながら移植してみました。
直径40cmの鉢で溢れるように咲いてくれた。
まだまだこれからも咲き続けてくれるようです(^-^)



e0116563_2026434.jpg



ホームセンターの園芸コーナーのそのまた片隅で捨て値で置かれていたんです。
じっと見ていると連れて帰ってビームを感じてしまいました。
それで一緒に帰ってきました。
黄色くなったり枯れそうになった葉っぱや咲きがらを取ってさっぱりさせてあげたら
葉っぱの影に蕾を見つけました(^-^)
その蕾が。。。
「ありがとう」って言っているみたいに~咲いてくれました。
ひめうつぎ。。。きれいです(^-^)


e0116563_20292387.jpg

[PR]
by apercevoir | 2007-05-11 23:54 | ベランダ | Trackback | Comments(4)

これがムスカリの実(^-^)

お友達のchiyokoさんが・・・
ホームページでムスカリの実のイラストを描いてました。

ふるーるがムスカリの実のことをコメントの中で言ったからです。

chiyokoさんはムスカリの実はどんなんだろうってワクワクで~
chiyokoさんのお家の前に生えてた場所に行ってみたらしいの。

chiyokoさんが描いたイラストでは。。。まだまだ早すぎぃ~~~!!!

もう少し待ってたら~こんな実がつくんだよchiyokoさん(^O^)

ね?ね?立派な三角の実でしょ?

e0116563_0434599.jpg

[PR]
by apercevoir | 2007-05-01 00:45 | ベランダ | Trackback | Comments(7)

そうそう。

e0116563_1758298.jpg


この間のがんばり屋さんのアンジェリケさんです!

咲いてくれたんです!

こんなに可愛く!

いつもの年の立派なアンジェリケさんに比べたら・・・

本当に小さな、小さなアンジェリケさんです。

それでも咲いてくれたんです。

表彰ものです(^-^) ありがとう☆
[PR]
by apercevoir | 2007-04-21 18:00 | ベランダ | Trackback | Comments(6)

そろいました。

e0116563_17554795.jpg



先日開花してくれた関山さくらさんの友達。。。

ウコンさくらさんがやっと咲いてくれました。

来週の金曜日がお花見の日程と聞いて慌てたんでしょうか。

友人たちもこれで喜んでくれること間違いなし!

期をみて咲いてくれたウコンさん~ありがとう☆
[PR]
by apercevoir | 2007-04-21 17:56 | ベランダ | Trackback | Comments(4)