人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画♪

少しずつ~歩くことを意識しだしてから何か目的を持って歩きたくなって。。。

昨日は映画を取り入れてみました(^-^)

いつ振りだろう?

ちっとも思い出せない(^^;)

昨日は家から歩いて15分くらいの場所にあるサロンシネマという映画館に~♪

サロンシネマは同じビルの中に「サロンシネマ1」と「サロンシネマ2」の2館があります。

昨日はサロンシネマ2の方へ。

前の回の映画がまだ終っていなかったので待合室で~♪

座り心地満点の椅子です☆

映画♪_e0116563_100109.jpg


さて、場内の席に。。。

映画♪_e0116563_1062289.jpg


こちらのシートがまた凝っています。自動車メーカーのマツダにお願いして車用のシートを劇場用のシートに導入~~!!!!!

ですから、ですから~モチロン、全席リクライニング可能♪

実は待合室も同じ椅子だったのですが。。。壁を背にして置かれていたのでリクライニングは不可能でした(^^;)

リクライニングで見上げれば~映画館には珍しいイ天井画ですぅ~~

映画♪_e0116563_1055569.jpg


このサロンシネマは1と2の他にも姉妹館があって全部で4館です。

そのどれも、映画をゆったりと鑑賞できる工夫がしてあるのです(^ー^)ノ

あはっ♪そんなに映画を沢山見ているわけじゃあないのに熱く語ってしまった(^^;)

そうそう、こんなスタンプカードがあります。

映画♪_e0116563_1065123.jpg



スタンプを4つ集めると映画が一回無料なんです!

その他にもさまざまな割引サービスをしてくださっている映画館なのです♪

あ。。。

映画館に行ったので~どんな映画だったかってことですよね?

「ダウト あるカトリック学校で~」

この映画が、久しぶりの映画が、、、ホフマンとストリープのぶつかり合いに。。。

ちょっとお疲れが残ったふるーるでした(^^;)
by apercevoir | 2009-04-02 10:28 | 生活の中で | Trackback | Comments(8)
Commented by 気まぐれ天使 at 2009-04-02 11:00 x
最近映画行ってないなぁ~~~~
  去年相棒見に行ったきり。。

  なんか見にいかんと
  その前にルーブル展行かなくちゃ。。
Commented by apercevoir at 2009-04-02 12:43
★天使さん♪

おおーーっ!

相棒~見にいらしたんですね(^-^)

この間~テレビで見せていただきましたぁ~♪

相棒~好きなんですよ、ふるーるも(^O^)

ルーブルですか。。。広島には回ってきません。。。

存分にふるーるの分までご覧になってくださいませ~~♪

Commented by nagi at 2009-04-03 10:15 x
映画館、しばらーーーーーく行ってないよぉ。
熱く語りたくなるような、内装ですね~、
今の映画館って居心地良く考えられているんだね~♪

「ダウト あるカトリック学校で~」は、
何かでCMをみたような記憶が・・・・
ホフマンとストリープですかぁ、存在自体が迫力ありそう!

この頃BSで懐かしい映画を観ています、
若い時に見たのとはまた別の見方、感じ方になるなぁって思いました。

あ、↓、今度の風邪はしつこくってまいりましたぁ。
ようやく抜けていったみたいです、ありがとう。。。
Commented by apercevoir at 2009-04-03 15:19
★nagiちゃん♪

映画って行かないとなると何ヶ月も行かないし・・・

一度行くと~なんか次も見たくなっちゃうよね?

この映画館ねぇ~映画館としては50年の歴史ありなのよ。

その間に色々遍歴があって今の映画館になって少しずつ改装して18年だって。

すっごい歴史でしょう?

あはは!ホフマンとストリープ~迫力あったよぉ~!!!

迫力ありすぎて~震えちゃうくらいだったぁ~{{(T-T)}}

BSもいい映画をいっぱいしてるよね、同じ映画でも時を置いて見ると確かに感じ方も違ってくるよね。
それも、一つの成長かな?

今度、カトリーヌドヌーブの若い時の映画を見に行くつもり~
とっても楽しみ☆

風邪~nagiちゃんの身体から抜け出してくれて~よかった(^-^)

Commented by tablemei2 at 2009-04-03 22:03
こんばんは〜♪
映画でお疲れが出ておられますか?お大事にねっ!
昔と違って本当にゆったり座って映画鑑賞できるようになりましたね〜*それに明るい天井画があるのですね〜絵の動きで天井が広く感じられますね〜*
Commented by apercevoir at 2009-04-04 19:42
★meiさん♪

こんばんは~(^-^)

映画の疲れは次の日の夜には取れていましたぁ~♪

いやはや~やっぱり、ラブコメかほんわか系がいいなぁ~

meiさんはどんな映画がお好きかなぁ?

そう~映画館はやっぱりゆったり座れるシートが命ですよね~(^O^)
Commented by at 2009-04-06 23:05 x
ふるーるさん 
見覚えのあるタグの袋 
 
見っけ! 

やっぱり手間隙かけて作った物 愛用なさっているのね~

Commented by apercevoir at 2009-04-07 12:35
★操さん♪

わーーーいっ♪わーーーいっ♪

見つけてもらってバッグが大喜びしてます♪

↑あはは!あくまでも、袋ではなくてバッグと言い張ってます(^O^)

とっても軽くてウォーキングにも邪魔にならないリュックタイプなので。。。

ウォーキングのお供にぴったりなんです(^-^)

見つけてもらって~ふるーるまで嬉しい~~~☆
<< 鬱金桜さん開花♪ 今日のさくら。 >>