春がいっぱい。

まずは中途半端に伸びた髪をなんとかしなくっちゃあと思いながら。。。

重い腰が上がらずなかなか行けなかったヘアサロンへ~

行くまではカットだけしか思っていなかったんだけど、シャンプーしていただいている間に。。。

ふわふわクリンにしたくなってちょっとだけパーマをしていただきました。

そう~ふるーるの髪が春仕様に軽くなりました(^ー^)ノ

そして~ウォーキングにはちょうどいい陽気だったので歩いて歩いて~たくさんの春をカメラに~

同じ川土手の隣同士の桜もちょっと日当たりが違うだけでこんなに差があります(*_*)

e0116563_19392211.jpg
e0116563_19394261.jpg
e0116563_1939571.jpg


反対側には雪やなぎがこんもりと群生していて~美しいです~♪

e0116563_19461048.jpg
e0116563_19462551.jpg



あと~花は咲いていませんし、、、新芽も見えませんでしたが。。。

この木は何の木でしょう?

ずっと昔からそこに。。。どっしりと立っていて。。。いくつもの季節を感じているのね。

e0116563_1953326.jpg


歩いて~歩いて~平和公園を横切って。。。

e0116563_19542415.jpg
e0116563_19543946.jpg
e0116563_19545440.jpg


この像は「教師と子どもの像」です。

広島では今週末から~数日。。。桜の見ごろとなりそうです(^-^)
[PR]
by apercevoir | 2009-03-24 20:09 | 生活の中で | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/9905167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2009-03-24 22:53 x
土手にも春が来ましたね。。

  ととと言う前に

   腰が重くなったって??
   え~~~~~~~~~~~~~っ
     そんなになってしまったんですか(笑

  あのスレンダーで(想像で)
        活動的な(多分)
      ふるーるさんが
      重くなってしまったのね~~~ (笑

     でも春だから。。
       まぁ  いいっか・・・ 
Commented by misaodosu at 2009-03-24 23:09
ふるーるさん
花粉症でないとこんなに気持ちよく春を感じ、楽しめるものなのね・・・・

花粉症のおかげで私は明日泣きながら。。。。。薄墨桜を見に行く予定です
Commented by apercevoir at 2009-03-25 00:04
★天使さん♪

天使さん、天使さん、、、なにしろ~10キログラム増ですからっ!

腰も重くなりますって(^^;)

どないしたものやら~どんどん動くのがしんどくなりましたぁ~

でも~エライねと褒めてくださいっ☆

2週間前からラジオ(テレビ?)体操を始めました(^-^)

ちゃんと、すっごく真面目にしてます♪
Commented by apercevoir at 2009-03-25 00:07
★操さぁ~ん♪

操さんの花粉症は本当にひどくて大変みたいですね~

なんともはや~お慰めの言葉もありません。。。

そんな操さんが人一倍植物・お花がお好きなんですものね~

ますます、お慰めする言葉が見つかりませ~~ん!!!

でも~そんな花粉症をおして明日はお花見~

せっかくですから~綺麗な薄墨桜~たっぷり見てきてくださいね♪
Commented by tablemei2 at 2009-03-25 09:02
おはようございます^^ふるーるさん♪
桜も温度が変わると咲き方が違って参りますね〜*
我が家の雪柳は、かなり早く咲きましたが、大きなビルが建って陰になったはずなんですけどね。。。風よけになったのかなぁ。。。
もう散り始めてます;;;;
Commented by apercevoir at 2009-03-25 19:16
★meiさん♪

いつもありがとうございます、meiさん♪

ふるーるはこうやって散歩道に春を見つけていますけど~

meiさんのお宅には数え切れないほどの植物がいっぱい☆

花材に使われたお花も挿し木にして~りっぱに育てて~すごいですね(^-^)

meiさんちは~meiさんの温かい気持ちあるから~雪やなぎも早かったのかなぁ?

Commented by nagi at 2009-03-26 00:38 x
ふるーるさんのところは桜の季節なのねー、
↓ の桜も順調に育ってお花見、お花見ぃ~♪

そうそう、ほのかに桜香る 「甘酒 さくら」 なんて雑誌でみかけました、
桜色で美味しそうでした~。

お散歩も気持ち良い季節ですね、春の空気が写真から伝わってきました♪

髪もふわふわになって、素敵な春がやってきましたね☆

あ、私も重ーい髪をなんとかしなくちゃ・・・(^^;)
Commented by apercevoir at 2009-03-27 11:33
★nagiちゃん♪

お返事が遅くなっちゃってごめんなさぁ~い(´~`ヾ)

きのうはね~これから日記を書くところだけど・・・

いっぱい張り切っちゃったのよ(^O^)

甘酒 さくらですかぁ~

なんとまあ、引き寄せられるお名前でしょう~~♪

どこかで見つけることが出来たらきっとお買い上げ間違いありません!

そっかぁ~nagiちゃんも~ロングヘアなんだね~逆にうらやましいですぅ(^-^)
<< いちご。 本日のウコン桜さん。 >>