人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプライズって本当は。。

サプライズってわくわくですよね、ドキドキですよね。

それって、仕掛ける方のこころなんですけど。

サプライズを受ける人はその瞬間、びっくりして~そして感激でいっぱいになります。

どちらも経験したことがあるけど。。。

わたしは~どちらかというと。。。サプライズって本当は仕掛ける方がうんと楽しい。

そして、今日のこの写真もサプライズの瞬間を待っている小道具(★)です(^-^)

近所に住んでいてわたしがいつも何かとお世話になっている友人がいます。

あまりに親しくさせていただいていて、改まってお礼もくすぐったくて言えません。

その彼女がポロッと

「玄関の上がり板のところに敷くマットが欲しいんだけど特殊な大きさだからなかなかないのよね~

どこかで目にしたら気にしててね~」

ふふぅ~~ん♪

39センチの幅で170センチの長さ。なるほど、特殊な形~~♪

端から端までが170センチだからそれより20センチくらい少なくていいなぁ~~

モダンクラシックな感じの玄関なので~こんなのも似合うかなぁって思って。。。

月曜日に会う約束が出来たので~~その時に。。。

サプライズ~~~です♪♪

サプライズって本当は。。_e0116563_1728892.jpg


サプライズって本当は。。_e0116563_17275836.jpg


3センチ角のピースを縦12枚・横48枚・・・計576枚を繋いで一枚の布になったところで。。。

見えるかしら、縫い目のきわにキルティングステッチを走らせています。

表にはステッチが出ませんが、裏布と中のキルティング芯と表布を固定させるためにしっかりステッチ~

裏布にはしっかり3センチ角のステッチが縦横にはしっています(^ー^)ノ

サプライズって本当は。。_e0116563_17281682.jpg


紬の落ち着いた色があったのでこれで縁取りにして150cm×39cmの出来上がりになりました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

[追記] 3月16日

この長い作品を巻物みたいにくるくる巻いてラッピングして友人にプレゼントしたら~

その形状で勘のいい彼女には中身がなんとなく判ったみたい。

「あ、あれかなぁ?欲しい欲しいって言ってたもんね、え?え?え?そう?」

と言いながらラッピングを解きもしないで抱いているの。

「抱いてないで、開けてみてよぉ(^-^) 」って言ったら

「今?開けていいん?」そう言って、解く、解く。。。

「わっわっわっ!!!こりゃあ、、、すごぉ~~い!!!!!ええーーーっっ!!!こんなすごいもの、貰っていいんかいねえ」

「はい。いつもお世話になってますから~ほんのお礼ですよ(^-^) まだ足りないくらいよ」

という訳で~彼女のお家の玄関に納まりました(^-^)

思ったとおりに玄関にお似合いのマットであったので安心♪

サプライズって本当は。。_e0116563_20361179.jpg

by apercevoir | 2009-03-13 17:48 | 布・小物 | Trackback | Comments(6)
Commented by 気まぐれ天使 at 2009-03-14 23:31 x
あったい愛情あふれるサプライズですよね。。
   あんよがあったか~~~~~い

 でも
   裏に滑り止め着けなくても大丈夫ですか??
    滑りませんか??

  で~~~~も
   これに包まって寝たら気持ちいいかも・・・
Commented by apercevoir at 2009-03-15 13:19
★天使さん♪

さすが、きめ細やかなお心遣い~~♪
ええ、ええ、滑り止めは必要不可欠ですよね(^ー^)ノ

しっかり滑り止めマットを裏に敷いて使用です(^-^)

シルクだし、軽くてあったかいよぉ~~♪

でも~お布団サイズは。。。(^^;)(^^;)(^^;)ム、ム、ムリですぅ~~~
Commented by at 2009-03-15 13:27 x
ふるーるさん 先日来なぜか?ここに書き込みができなかったのであちらのレスも遅くなったりしていました ごめんなさい 
それでinhoseekメール送りましたが届きましたか?

今日はご機嫌麗しく書き込みOKです
 
 (まだまだ勉強中でここのご機嫌の悪い原因がわかりませんが時々
   書き込みできないときがあります (-_-;)

タイミングをはずした感じですが・・・・
この作品 素敵!!
いただいた方 こんなサプライズならいつでもOK! OK!でしょうね
うらやまし~~
  
Commented by apercevoir at 2009-03-15 15:09
★操さぁ~ん♪

あれれれ・・・どうしたんでしょうねぇ。。。
インフォメールですかぁ?

っっっ!!!!!それは知りませんでしたぁ~~!!!

早速、行ってみますぅ!

ありました、ありましたっ!!!!!

もうどうしてあんなのが入ってくるのか判らないようなひどいメールに埋もれて。。。(^^;)

全てのメールを削除して操さんのメールを救助いたしましたぁ~♪

ありがとうございます☆

こんど、違うメールボックスをお教えいたします~

このパッチワークは送るつもりの友人の好みの色彩で作ったので~こんな感じになりました。

喜んでくれたら~その何倍も嬉しいふるーるです♪
Commented by nagi at 2009-03-15 23:43 x
サ、サ、サプライズですぅ☆
計576枚ぃ~、つないでステッチして・・・
ふるーるさんの手で素敵な作品になって。。。
お友達、きっと喜んでくれますねー♪

はぁ~、ふるーるさんの根気をみなわらねばぁ (^^;)

Commented by apercevoir at 2009-03-16 19:40
★nagiちゃん♪

nagiちゃんをサプライズしてしまったみたいですぅ~~♪♪♪

今日ね、無事、友人に手渡しました。

そしたらね~勘がいい友人で~

巻物みたいにくるくる巻いたこれをラッピングして渡したんだけど、それを抱いて

「なんか、予感がするぅ~40センチの予感がするぅ~♪」

って言われて~開ける前から中身は判っちゃったみたいです。

でも~開けてからは言葉にならないくらい大喜びしてくれましたぁ~♪

nagiちゃんだって色々作ってるもんね(^-^)

<< ホワイトデイだったのね。 お雛さまの色☆ >>