黄金のかがやき。

e0116563_111605.jpg


特別の特別の特別なマーマレードが出来上がりました(^O^)

ネット上のお料理の先生、コップ先生から~自生のグレープフルーツのおすそ分けを頂いたのです!!!

自生のグレープフルーツのお話しをコップ先生がご自身のブログで紹介してくださったとき。。。

そういうものがあることを初めて知ったのですが、それがわたしの手に入るものだなんて思ってもいませんでした。

そのコップ先生の日記にどのようなコメントを残させていただいたのか・・・覚えていませんが。。。

きっと、すっごく羨ましい~~~なんてことを言ったのでしょう(^^;)

ツヤツヤの自生のグレープフルーツ!!!!!

コップ先生~~こんな不出来な弟子に。。。本当にありがとうございます!!!

高知の文旦と広島県産のレモンとのミックスでマーマレードを作りました!

特別なマーマレードは特別な黄金の輝きを放っています☆

ま、ま、まぶしいぃ~~!!!(^O^)

e0116563_11162192.jpg

[PR]
by apercevoir | 2009-02-02 11:19 | ジャムその他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/9525542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2009-02-02 13:05 x
禁断の。。。

   ふ


   と


   ○


でも
  うまそうだから
    いいっか。。(笑

お紅茶にいれてもいいね。。
Commented by apercevoir at 2009-02-02 16:12
★天使さん♪

そうなの、そうなの(^^;)

マーマレードってけっこうお砂糖入れちゃうし。。。ね。

でも~ジャムとふるーるは切っても切れない間柄☆

禁断って言う食べものは美味しいに決まってますね(^-^)
Commented by nagi at 2009-02-03 09:07 x
ふるーるさん、おはよう ♪

目が覚めるような美しい色。
こんな大切なマーマレードに紅茶でゆっくりと覚醒してゆきたいなぁ~☆
上質な一日が始まりそうな予感がするよ~。

自生のグレープフルーツ、日本にあるのですねぇ、
すごいなぁ~、感動。

Commented by apercevoir at 2009-02-03 11:24
★nagiちゃん♪

グレープフルーツの自生だなんて。。。考えたこともなかったよね~

ブログでお話しを聞いただけなんだけど、こんなに美しいとは正直思ってなかったぁ~

ほんの少し小ぶりだけど、色つやの美しいことったら!
それに、香りがすばらしくて~~~!!!!!

このブログで残念なのは香りがお届けできないことよね~

はいっ!
今朝も紅茶とこのマーマレードで。。。

もったいないので少しずつ(^^;)と思っても。。。

もう少し、もう少し、、、とスプーンが進んでしまいます(^-^)
<< どっち派? めぼ。 >>