鍵盤の妖精。

昨夜の幸せな時間のこと。。。。

アリス=紗良・オット&オーケストラ・アンサンブル金沢

                       指揮 井上道義

席は11列目の真ん中あたり。

20歳のアリスの指が妖精のように鍵盤の上を流れる様子をしっかりと、うっとりと眺め

素晴らしい音のなかで興奮してきました。

ベートーベンは2006年に亡くなったオーケストラ・金沢の永久名誉音楽監督の岩城宏之氏がこよなく愛した作曲家なのだそうです。
そして、プログラムはオール・ベートーベンで構成されておりました。

《第1部》

「エグモント」序曲

ピアノ協奏曲第5番「皇帝」

《第2部》

交響曲 第7番 イ長調

そして、写真にあるのがアンコールに応えてくださった曲目です。

紗良さんは今宵が全国ツアーの最後のコンサートになるのでちょっとサービスをしてくださって2曲もアンコールに応えてくださいました。

そして第二部が終わったところでミッキーは。。。

「さきほどの20歳のお嬢さんは今夜でこの日本ともお別れになるので少しエモーショナルになっていましたがぁ・・・

わたくしは、このオーケストラ・アンサンブル金沢とはまだまだ毎日顔を合わせるわけで。。。なのでアンコールはありません!」

と言いながら、拍手が鳴り止まないので何度も何度も出たり入ったりして。。。

とうとうアンコールに応えてくれました(^-^)

そのアンコールが終ったらまた大きな拍手が鳴り止まず。。。

ジャニーズの男の子のように見事にターンを決めて笑いをとったのでした(^-^)

全国的にはとても暖かかったみたいでしたのに。。。

ここ、ヒロシマはこの冬最高の冷えた日になりましたが。。。

心はポカポカでホールから歩いて帰りました(^O^)

e0116563_14262672.jpg

[PR]
by apercevoir | 2009-01-24 14:28 | 楽しいとき | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/9471759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2009-01-24 16:44 x
井上さんといえば・・・
 どうしても頭に目がいってしまって。。(^^♪

  以前はよくNHKは題名のない音楽会にもでてらっしゃいましたよね。
Commented by apercevoir at 2009-01-24 18:52
★天使さん♪

あはっ♪

綺麗な頭の形をしていらっしゃいますぅ(^-^)

ええ、色々活躍していらっしゃいますよね~♪
Commented by apercevoir at 2009-01-24 18:53
★天使さん♪

あ、そうだ!

ここで、ちょっとお知らせと言うか・・・

明日からちょっと西宮の姉の所に行ってきます。

母の一周忌の法要があります。

お留守~お願いいたします☆

Commented by ちよこ at 2009-01-24 20:01 x
 
うわー
アリス=紗良・オットさんの「ラ・カンパネラ」がアンコールでですか〜〜(^◇^;)
これはまたぜいたくなアンコールですね〜〜(^^)

わかくて日本人との混血で音楽性豊かで技術も高くてかわいらしい-------
これからも楽しみな魅力的なピアニストですよね!!
いいなぁナマでお聴きになったんですね〜〜(^◇^;)
その上お席もすばらしいお席だったんですね!!

アンコールを求められるお客様のご様子から
どんなにすばらしいコンサートだったのかがよく伝わってきます。
みんなが後を引かれるコンサートって
そうそう何度も経験できるものじゃないんですよね〜。
ふるーるさんのお話しをうかがっているだけで
こちらも興奮してしまいました(^^)

あ、ふるーるさんは、今日は西宮でいらっしゃるんですね☆
(^-^; ぜんぜん関係ないですが、2歳の頃西宮に住んでいたことあります。
Commented by apercevoir at 2009-01-24 23:08
ほんっとにっ!!!!!
紗良はとっても魅力的で可愛らしかったです♪

美しい四肢を持って~神様は彼女に何物を与えたんでしょうね~

モチロンその上に、彼女のたゆまぬ努力が今の彼女を創り上げていることは認めるけど(^-^)

ナマでオーケストラの演奏を聴けることそんなにないんだけど~

今年は年始めから聴けて~とっても嬉しい夜でしたぁ~♪

えっとね、西宮は明日から~なの。

明日の朝、8時15分の新幹線に乗ります~~☆

ちよこさん、西宮に?

お父さまのお仕事の関係でですかぁ?

二歳くらいだと~関西なまりなんてないよね(^-^)

Commented by 気まぐれ天使 at 2009-01-26 13:30 x
お留守番~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




    お留守番~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



  お母様
      喜んでいっらっしゃるだろうねぁ~~~~。。

Commented by nagi at 2009-01-27 00:58 x
ふるーるさん・・・

お留守なのですね~~~~~~~~~。。。

お母様のことを思い出していることでしょうね~、
お母様もふるーるさんに語りかけていますよぉ~~~~~~~。。。

あ、コンサートであたたかい夜を過ごせて良かったね、
生演奏って心にズーーーンと響いてみたされた気持にになりますよね♪♪

Commented by apercevoir at 2009-01-29 17:30
★天使さん♪

ただいまぁ~~~!!!!!

4泊して~先ほど帰ってきましたぁ~~~♪

最初は日帰りしようと思っていたのにね、思わぬ4泊。

ゆっくりして来ましたぁ(^-^)

天使さん、お留守番~ありがとうございました☆

Commented by apercevoir at 2009-01-29 17:33
★nagiちゃん♪

はぁ~い。

家でも母と毎日話しているんだけど、姉の所にもちゃんと母がいました(^-^)


あ、コンサートね、ええ、ええ、、、それです、それです♪

ズーーンとお腹まで響きましたよ♪


<< めぼ。 カルトナージュ。 >>