人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一品持ち寄り。

手芸仲間でクリスマスパーティ。

本当は5人のはずだったけど一人、都合が悪くなったので4人でパーティ。

しかし4人でもワイワイと会話は弾み過ぎるくらい、弾むはずむ。

我先にとしゃべるものだからアッチコッチで話しの先が割れて違う話しに発展したり(^^;)

あぁ、一人一品~写真を撮るのを忘れていましたが。。。

この写真を撮る前にふるーるのポタージュをすっかり食べてしまったのです。。。

ニンジンと・カブ・ジャガイモ・タマネギそれにセロリ~お野菜5品目のポタージュ。

ニンジンの赤が効いてピンクのきれいなポタージュが出来ました(^-^)

それから、デザートにもふるーるが作ったプリンが。。。

でも~すっかりお腹がいっぱいになっていたのでカメラに収めるということ。。。忘れていました。

あとは~友人たちがそれぞれに。。。

ハムと卵のサンドウィッチ。おいしかったぁ~♪

それからビビンバ~~これはこちらからリクエストしたくらいに美味しいんです☆

それからそれから、今まさに食べようとしている熱々焼きたてミディアムレアのステーキ♪
一品持ち寄り。_e0116563_16157.jpg


あ、ドイツのクリスマスのお菓子、シュトーレンもあったなぁ。

お酒は日本酒大吟醸『八重の露』 イタリアのお酒、よく判らなかったんだけどかなり強いレモンのお酒。ソレントって書いてある。
それから~赤ワイン。

それらをいろいろ飲みながら。。。食べて飲んでおしゃべりして~~~

なんということパーティーは6時間も続いたのです(^^;)
by apercevoir | 2008-12-26 16:02 | 楽しいとき | Trackback | Comments(12)
Commented by at 2008-12-26 22:33 x
ふるーるさん 楽しいパーティだった様子がよ~くわかります

ウラヤマシ

近くだったら

絶対 
           ・・・ご迷惑も顧みず・・・・

「お仲間にいれて~~」って押しかけていることでしょう
           
             \(*´∇`*)/
Commented by 気まぐれ天使 at 2008-12-27 01:12 x
お酒飲むんですか???


   
Commented by nagi at 2008-12-28 00:39 x
こんばんは~☆

なぁんて美味しそうなお料理にお酒・・・
お話も弾むわけですねーーー♪

持ち寄りパーティーもリラックスして楽しめていいよね~☆
Commented by apercevoir at 2008-12-28 15:54
★操さん♪

ほんと、ほんと!
操さん~お近くだったらどんなに楽しいでしょうね~

もちろん、操さんにはあの鶏手羽の甘辛炒めをよろしくお願いいたします。
えっとぉ。。。唐辛子抜きで。。。(^^;)

ですから、正確に言うと鶏手羽の甘炒めですね(^O^)

Commented by apercevoir at 2008-12-28 15:57
★天使さん♪

あはは!
すんなり流すことはありませんね~~(^ー^)ノ

えへへ、お酒の強い人はそのままで。。。

ふるーるのような人はワインを葡萄ジュースで割ったり

レモンの強いお酒はサイダーで割ったり~~♪

ちょっとアルコールの効いたジュースでした♪

おいしかったぁ~~~♪
Commented by apercevoir at 2008-12-28 16:00
★nagiちゃん♪

そう、持ち寄りパーティ大好き♪

お料理出来ないのぉ~って言う人は

手作りっぽいお惣菜を買ってきます。

あんまり美味しかったらレシピなんかを聞かれますから

そこでばれてしまうの(^^;)

nagiちゃんにはいつも羨ましいようなケーキを焼いているから~
それをお願いしちゃおうかな~~~♪

Commented by hotaru0h at 2008-12-31 23:44
今年最後の見回りぃ★

素敵なⅩマス
美味しいお料理を持ち寄り~楽しいお喋りに
良いね~(*^_^*)参加したいぐらい
って・・・お料理下手ピィーだけど

今年も1年。。ありがとうございました。。
来年ものんびりのお付き合い・・・よろしくお願いします★

Commented by at 2009-01-01 11:30 x
新年 明けましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお付き合いをお願いします m(_ _"m)
Commented by apercevoir at 2009-01-01 19:21
★shizukuちゃん♪

あらっ♪
しまったわ。
その時間だったらまだ起きていたのにぃ~
shizukuちゃんの夜回り~捕まえてあげればよかった(^-^)

いやいや、shizukuちゃんのサラダは美味しそうだよ☆

まだまだレシピをいろいろ隠してるような気がしてるもん♪

また~今年もよろしく~~~★
Commented by apercevoir at 2009-01-01 19:22
★操さん♪

ご挨拶~ありがとうございます★

まだ喪中なもので・・・新年のご挨拶ができないでいますが。。。

こちらこそ、本年も~よろしくお願いいたします(^-^)

Commented by coppoumon at 2009-01-12 22:49
持ち寄りパーティー楽しいでしょうね。
我が家も必ずサラダを一品持ってきてくださる方がいて、ありがたいです。
Commented by apercevoir at 2009-01-13 11:30
★コップさん♪

こういうパーティを日常化してると~

そういうふうに、持ってきてくださるものが定番になって~

そのお料理を待ちわびるようになる☆

いいですね~そういうの(^-^)

<< 愛情。 ベランダから。 >>