人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届きましたよ(^-^)

毎年、毎年、その花が咲く頃に送ってくださる可愛い写真。。。

ふわりと可愛くふくらんだスカート。。。

すずらん子が並んで~なんとも言えないかわいいお花。

モチロン、何度か苗を購入して植えてみたんだけど何度植えても鉢から消えてしまう。

だからその送っていただくすずらんの写真が楽しみでした(^-^)

そしたら~本日その写真のすずらん子ちゃんを養子にだしてくださいましたぁ~♪

天使さ~~ん♪♪♪

本当に、ほんとうにありがとうございましたぁ~~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

大切に大切に育てますから~~~!!!!!

。。。。。うちの子は強いから大丈夫っておっしゃってくださったけど。。。。。

大切にします~~~☆

これ、鉢に植えたところですぅ~~ちゃんとこの鉢に馴染んでちょうだいね(^-^)

届きましたよ(^-^) _e0116563_17174317.jpg


そして~~一緒に入っていましたぁ~~

お香が~~♪

ALL SEASONS ・ THE MOON ・ Lily

3種類のお香でしたぁ~~(^ー^)ノ

早速、たいてみました~~お香立てもついていました☆

甘くて優しい香りのLilyです~~~☆

届きましたよ(^-^) _e0116563_17222999.jpg


天使さん、本当にありがとうございましたぁ~~(^O^)
by apercevoir | 2008-11-30 18:17 | 生活の中で | Trackback | Comments(12)
Commented by 気まぐれ天使 at 2008-11-30 23:34 x
うまく育ってくれるといいですね。。

  初めの何日かはお水をあげてくださいね。

   これから表面は枯れてきますから
     であたたくなってくると
   ニョキニョキ芽が出てきます。。

  あんまり過保護にしなくても大丈夫かと思います。。

  お香の台の下にお皿置いたほうが汚れなくていいですよ。。


   ほかにも瞑想のお香とかチベットのお寺で使ってるお香なんかもありましたが
  このあたりがふるーるさんのイメージにぴったりだったので
                                 決めました。。。

  
Commented by apercevoir at 2008-12-01 00:09
★天使さん♪

何年ぶりかで~うちのベランダにすずらんさんが~~♪

今はもうこの子が無事に育ってくれることを祈るばかりです☆

過保護にしなくても~と思ってもなんだか、かまってしまいそうです(^^;)

お香~とってもいい香りです、Moonもたいてみました。

はぁ~い。あれだけでは落ちた灰がばらけるのでお皿を敷きました(^-^)

ありがとうございました☆
Commented by 気まぐれ天使 at 2008-12-02 10:14 x
いまね~~
  一個だけすずらん種というか赤い実がぶら下がっているんですよ。。

  初めて出来た
     赤い実なんです
  そのままほっておこうとおもってます。。
Commented by nagi at 2008-12-02 10:28 x
MOON に Lily・・・ふるーるさんの雰囲気にぴったり♪
お香って気持ちが安らいで尖った空気が和らぎますね。

来年は鈴蘭の可愛い花がみられると良いね☆
あの花の形がとってもカワユイ。
Commented by apercevoir at 2008-12-02 18:37
★天使さん♪

ええーーーーっっ!!!!!

すずらんの実ぃ~~~~~?????

それは初耳~~びっくりです!

見せてくださぁ~~~い(^O^)

みなさんも見たいと思いますよぉ~~~♪

ぜひぜひ、アップしてくださぁ~い(^○^)
Commented by apercevoir at 2008-12-02 18:39
★nagiちゃん♪

お香~nagiちゃんも好きそうだもんね(^-^)

今もねぇ、たいてます。

オールシーズンをたいてみました。

ゆったりとした空気が漂う感じです(^-^)

うん♪

来年の春には~~~さいてくれるかなぁ(^O^)

咲いてくれたら大喜びのふるーるです☆
Commented by 飛竜 at 2008-12-02 21:28 x
スズランも育てることが出来るんだ。
私は買うものとばかり思っていました。
上手く育ってほしいですね。天使サンよろしく、だね。
Commented by apercevoir at 2008-12-02 23:03
★飛竜さん♪

ええ~上手に育てていらっしゃる方のを見て。。。
ふるーるも育ててみたのですが・・・2,3度失敗してしまって(^^;)

そして~今回この養子をいただいて♪

ええ、もう祈るばかりなんです(^-^)
Commented by 気まぐれ天使 at 2008-12-04 13:41 x
五つ子の孫のうち
  二人を送りました。

  ちょっと植えてみてくださいね。
Commented by apercevoir at 2008-12-04 17:04
★天使さん♪

わあ~~~♪

ホントですかぁ?(^O^)

すずらん子ちゃんの種にめぐり合えるなんて~思ってもいなかったことで

すっごくワクワクしています♪

あはっ!

ワクワクしてるのと育てる自信があるのとはすっごく違いがありますが(^^;)
Commented by 気まぐれ天使 at 2008-12-04 23:22 x
今植えると
  うまくすれば春に芽が出るそうです。。

    でも難しいってききました。

もしかしたら、種からのほうが
  環境に合うかもしれないですしね。。

    やってみてくださいね。
            封書の郵便ですから。。。(笑
Commented by apercevoir at 2008-12-05 17:34
★天使さん♪

(-"-;)む、む、難しいんですか。。。

発芽に成功したら。。。環境に合ってくれるかも。。。

あぁ~運を…天に任せることが多くなってきました。。。

これもその一つ。。。

でも!やってみますっ♪

ありがとう~天使さん☆

<< すずらん子の卵。 一泊二日。 >>