一泊二日。

京都。
と言っても京都駅からタンゴディスカバリー号に乗って天橋立に~~

タンゴディスカバリーという名前がなんだかいい感じで響いていたんだけど。。。

丹後ちりめんのタンゴと分かって焦っちゃった。

車窓からの山々の紅葉~~~~♪

京都から2時間もかかって到着~~翌朝もゆっくり出来ないので着いたらすぐに散策。

モノレールに乗って展望台まで~~~

股覗き台に乗って~~~おおーーっ!

ちゃんと龍が空に舞い上がっているいる~~♪

e0116563_16441378.jpg


天橋立の町はとてもこじんまりしていて古い感じが落ち着けるところです。

宿も素適な佇まい~川の側で時折通る舟の音がいい感じでした。

京都の紅葉シーズンの人、人、人~~~~びっくり!

嵯峨野からのトロッコ列車に乗ろうと思って行ってみたけど。。。む、む、ムリでした!

仕方ないので諦めて素適なカフェでお昼を食べて早めに予約してある湯豆腐やさんのあたりに行きました。

側に永観堂 禅林寺があるのでそこに入って~~~~

なんという美しさ~~~!!!!!!

紅葉の美しさとお庭の広さにビックリ。

e0116563_16464165.jpg

e0116563_16471415.jpg


そうこうしてて湯豆腐のお時間になったので~湯豆腐会席を頂いて。。。

e0116563_1648026.jpg


満足、満腹で新幹線の人になりました~~♪

e0116563_16482580.jpg


駆け足だったけど美しい光景が心にしっかり残った旅に感謝(^-^)
[PR]
by apercevoir | 2008-11-29 16:53 | 楽しいとき | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/9094238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2008-11-29 23:06 x
天橋立。。

  まさか・・・股覗きしてませんよね~~~(笑


  美味しいものいっぱい食べました???
    って湯豆腐だけじゃないですよね~~~きっと。。(笑
Commented by apercevoir at 2008-11-30 14:01
★天使さん♪

股覗き。。。やっちゃいましたっ!

あはっ(〃∇〃)

みんながしてるんだもん。

ちょっとクラッとしちゃいました。

湯豆腐会席。。。すっごい量でした。

残してしまいました・・・

デザートを持って帰りたかったけど、出来ないと言われたので(^^;)

必死でたべました~~~
Commented by nagi at 2008-12-02 10:23 x
おはようございまーす。

アハッ、股覗き・・・姿を想像しちゃった(笑

今頃の京都、お写真で楽しませていただきました。
綺麗ですね~☆
いい旅ができて良かったね♪

Commented by apercevoir at 2008-12-02 18:34
★nagiちゃん♪

あはっ(〃∇〃)

想像されちゃったぁ~~

回りのみんなの方が

『や、や、やるるのぉ?』

って感じだったけど当ったり前~って顔してやっちゃったのでした(^O^)

うん~多分、秋の京都は初めてだと思うんだけど~
きれいだったぁ~~☆
Commented by at 2008-12-13 00:19 x
ふるーるさん こんばんは~
お久しぶりです  半月ばかり家を空けておりました

やっとお伺いすることが出来ました

「天橋立」 と聞いては素通りは出来ませぬ
その近くの「宮津」に長年住まっておりました
独身の時 子供が幼かった時。。。。数年前にも息子達と
何度も何度も行ったところです 
なつかし~~~い

そりゃ~股覗きは欠かせませんよ

ご立派!
Commented by apercevoir at 2008-12-13 17:02
★操さん♪

えへへ、長く生きていると~
どんなことで褒められるか判りませんね(^-^)

そっかぁ~操さんの懐かしい場所だったんですね~

天橋立のあたりは。

あの辺り~のどかでゆったりとした時間が流れているような。。。

いいところでした♪

小さな子どもたちをあの素晴らしい場所で育てられたなんて~
うらやましいです~~~☆

<< 届きましたよ(^-^) やっと、やっと。 >>