やっと、やっと。

昨日、お花屋さんから電話がありました。

サンキライが入荷したって♪

ありがたい、ありがたい~~♪

この頃では~山に行ってもサンキライの赤い実を見つけることが難しくなりました。

前は程よい距離の小高い山に行けば程よい探索で探すことが出来たのに。

何がどう変わっちゃったのかしらね。

こうやってお花屋さんでサンキライを買うようになって3、4年になるかなぁ~

韓国産って言うけど、いつも採っていた日本のサンキライよりも実が小さいけど立派、りっぱ~♪

この真っ赤な実がないことにはリースは成り立たないんだもの。

あぁ~今年もリースが出来ました(^-^)

e0116563_1611571.jpg

[PR]
by apercevoir | 2008-11-26 16:13 | 作った(^-^) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/9068808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2008-11-26 16:37 x
またクリスマスですね。。
     毎年ふるーるさんのクリスマスって
                  和めるんですよね~~~

   これ見ると
       またチカチカ光らせたくなっちゃいます。。

        作っちゃおかな~~~。(笑
      
Commented by apercevoir at 2008-11-26 21:57
★天使さん~♪

思いだしましたぁ~~♪

そうそう~もう何年前~?

天使さんが上手にこのリースにチカチカ光を乗せてくださったのよね~

綺麗で~本当にチカチカ光ってて~びっくりだったわ(^-^)

ええ~また久しぶりに作ってくださぁ~い(^ー^)ノ

Commented by nagi at 2008-11-28 00:19 x
わぁ、いいなぁ~☆クリスマスカラーだね。
豊かであったかい雰囲気がしまーす。

サンキライ、初めて聞きました。
サンキライの実って、お山にあるの?
んーとお山の様子を思いめぐらしてみると・・・・
赤い実を見た気がするけど・・・でも、サンキライとは違うような気が・・・??

ふるーるさんの所は暖かい温かい、クリスマスになりそう'゜☆。.:*:・'゜★


Commented by apercevoir at 2008-11-29 15:37
★nagiちゃん♪

なんとか出来ましたぁ~~(^ー^)ノ
クリスマスはやっぱりクリスマスカラーだね♪

サンキライ~サルトリイバラって言ったほうが判りやすい?

まぁるい葉っぱで小さい時には柏餅の葉っぱに使ってました。
おかしいね、柏餅は柏の葉っぱを使うから柏餅なのにね。

裏山に行くと難なくサルトリイバラの葉っぱをたくさん見つけることが出来たの。

トゲがあるから葉っぱや実を採る時には気をつけなくっちゃあ。

この実は赤くなった時点ですっかりドライ化しているので赤い実のままで
ずっと保っていてくれるの。

うん♪
サンキライの赤い実のおかげで~お部屋の中がポカポカ温かくなったようだよ(^-^)

nagiちゃんのクリスマスはいかがぁ~?
<< 一泊二日。 だってもうすぐだよ(-&quo... >>