紅葉狩りin宮島。

お天気にも恵まれてちっとも寒くなくって自称晴れ女としては
「こうでなくっちゃあ~♪」

ふるーるにとっては今年は《宮島・イヤー》となりました。
1月に息子と二人で渡ったのを始まりに夏に2回と10 月に1回、今回で5度。
でも、何度行っても何とも言えない優しい雰囲気で迎えいれてくれる場所です。

今回は紅葉が目的です。
それからもう一つ、今までにないアクセスで宮島に入りました。

平和公園の側にある桟橋から~宮島まで小さなボートで☆

ほらほら、この小さなボートです(^-^)

e0116563_21265731.jpg


出発です~河岸の原爆ドーム・・・ボートから見るのは初めて。

両岸の建物と川の水面・水鳥・空の雲・気持ちのいい風を感じて海に出ます。

e0116563_21272623.jpg
e0116563_21275568.jpg
e0116563_21281915.jpg


宮島の中、もみじ谷を目指して歩いていると・・・
e0116563_212839100.jpg


もちろん、歩いて10分コースで~~(^ー^)ノ

e0116563_2129279.jpg


燃えるような赤ってこんな色なんだなぁって。。。

ロープウェイの中から~紅葉の森と海が見えました。

e0116563_21295969.jpg


ここは宮島では有名な老舗旅館、『岩惣』さんです。
なんだかいい感じですよね。

e0116563_21301915.jpg


子鹿はあちこちで見かけたけど見た中ではこの子鹿が一番赤ちゃんだったよ。
お母さんがしっかり守っている。

e0116563_213186.jpg


帰りのボートの中から沈む夕日がとっても眩しかった。

e0116563_2131272.jpg


さて、平和公園の桟橋に着きました。
桟橋の傍のカフェの周り~イルミネーションで綺麗に飾った木々。。。
家が近所の友だちと~イルミネーションの中を歩いて帰りました(^-^)



e0116563_21315119.jpg

[PR]
by apercevoir | 2008-11-14 22:19 | 楽しいとき | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/8976675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2008-11-14 23:58 x
わ~~~~~~~~~~~~~~

  こんなに歩いたんですか??

    疲れなかった???
     足は痛くならなかった??
      おなか空いていっぱい食べ過ぎなかった??


      と心配してみたりして・・・・・(^^♪
Commented by apercevoir at 2008-11-15 00:24
★天使さん♪

ふぇ~~~~~~ん。。。

すっごく歩いたよぉ~~~

疲れちゃったよぉ~~

足は痛くならなかったけど・・・・

お腹は・・・宮島でお昼ご飯を食べました。

お子様ランチがおいしそうだったので私が注文してもいいんでしょうか?って聞いたら大丈夫ですよって言って下さったので~
お子様ランチ~いただきました(^-^)

んで、何ですって?
食べすぎ?

とんでもない。お子様ランチですから(^-^)


Commented by nagi at 2008-11-15 02:08 x
広島お散歩・・・一緒に行った気分になりましたぁ♪ラッキー☆

本の写真やニュースに映る原爆ドームを何度も見ているはずなのに
なんだかね、違う感覚に見えました。現実感があるというか・・・。

紅葉の森と海、両方見えて贅沢ぅ♪
そのお山からの伏流水が美味しい牡蠣を育てるのかしら??

夕日もも美しいなぁ!

いいお日和で良かったですね~~。


                  こんな時間に・・ 不良のnagiです(笑)
Commented by apercevoir at 2008-11-15 14:18
★nagiちゃ~ん♪

不良~~♪♪♪
あはは!
この頃、ちょっぴり不良仲間になったりするふるーるです(^-^)
でも、ビギナーなのでコンスタントには出来ません(^^;)

nagiちゃんもいっしょに広島散策してくれたのぉ?(^O^)
うれしいなぁ~~☆

うん、原爆ドームのね、下の写真がTの字の形の相生橋といって原爆投下の標的になった橋なの。

そう、牡蠣~~~これからどんどん美味しくなっちゃうよ(^O^)

Commented by at 2008-11-16 13:39 x
ふるーるさん
広島の紅葉も綺麗ですね~~

この時期
真っ赤があり黄色があり
紅葉しない緑があって それらを引き立てていて・・・

牡蠣もおいしいし~~~
フライに 鍋に 酢牡蠣にと・・・ 大~好きです

良いシーズンです

これを過ぎると
もう年末 正月と
トン、トン  トンと時が速く過ぎていきます

来週はじめは又ひとつ年をク・ッ・テ・シ・マ・イ・マ・ス
Commented by apercevoir at 2008-11-18 00:19
★操さん♪

おお!
またまた深いお言葉を!
常緑の緑があるからこそ紅葉の彩りも映えるんですね~
なるほど、なぁ~るほど。。。
深いなぁ~~さすが操さん(^-^)

操さんは牡蠣がそんなにお好きだったんですかぁ?
酢牡蠣までだなんて~かなりの通です(^O^)

ふるーるはすっごく、すっごく好きというまでいきませんので。。。
食卓にはほんのちょっぴりで結構です(^^;)

お誕生日。。。そうですね~もう少しで操さんのお誕生日が来ちゃいますね(^-^)

こればっかりは平等にクワナクテハいけないもののようなので。。。
いただいてくださいませ~~~(^ー^)ノ


<< 待たせてごめんね。 時差だって。 >>