楽しい支度。

e0116563_22583799.jpg

e0116563_1135458.jpg


若い時と言うかひどい時と言うか最盛期と言うか・・

なにしろ、気持ちが最高にのっていて元気がいっぱいあった頃は。。。

玄関を入ったところから洗面所、トイレ、お風呂、台所、リビングから寝室まで物が置ける場所という場所、物が掛けられるスペースというスペースにお気に入りのクリスマスの飾りを置いたり掛けたり家中のどこを見てもどこに行ってもクリスマス・クリスマスだった。

ところがその飾る作業も大変な労力と感じだした今日この頃。。。

飾る作業が大変だと感じると片付ける作業はもう大変の大変になるわけで。。。

年々縮小、縮小が続いて行きます。

でも、このツリーだけはカットするわけには行きません。

最後の砦のツリーです(^-^)

去年のツリーはクリスタルで統一。その前の年は赤だった。

今年はお気に入りのブルー・ツリーです。

来年は~何色にしようかな。

まだ、ゴールドとグリーンが残っているの。
[PR]
by apercevoir | 2008-11-10 11:09 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/8938971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2008-11-10 15:28 x
早いですね
  もうクリスマスのお話が出てくるんですものね。

    東京もいたるところでツリーがオープン
        は~~~つ
       またせわしい年末。。
        風邪引かないように
    今年もツリー探検に行かなきゃ。。。。。

  ふるーるさんのクリスマスを
       見るのは
          もう何回になるんでしょうね。。(笑
  ずいぶんになりますよね~~~~~

  
Commented by at 2008-11-10 22:01 x
ふるーるさん今年ももうこんな季節なのですね

ツリーや時にはリース

私ももう何度見せていただいているでしょうね

今年も楽しませていただいて
有難う!!

Commented by apercevoir at 2008-11-10 23:05
★天使さん♪

本当に、毎年毎年~変わり映えしないクリスマス飾りで喜んでいるふるーるにお付き合いくださって~

ありがとうございます(^^;)

そこへいくと、東京のクリスマス飾りはどこに行っても目を見張るような飾りなんだろうなぁ~♪

天使さん~また綺麗なクリスマスの写真、見せてくださいね~♪
Commented by apercevoir at 2008-11-10 23:07
★操さん♪

そうですよね~この季節になるとどうしてもアップしなくっちゃあという
使命感みたいなものを感じちゃうんですよね~(^O^)

これからも~どうぞお付き合いくださいませ~~☆

Commented by nagi at 2008-11-11 14:52 x
わぉ~'゜☆。.:*:・'゜クリスマスだぁ♪

素敵な色合いのツリーになりましたネ。
大人色というか、夜に降る雪の煌めきというか・・・・そんな雰囲気ですぅ。

クリスマスを待つ街角、
コートの襟を立てて足早に歩く人々、なんとなくざわめく空気。。。
あの頃の雰囲気が好きです。

ふるーるさんは一足先にそんな雰囲気を味わっているのですね~☆
Commented by apercevoir at 2008-11-11 23:17
★nagiちゃん♪

>夜に降る雪の煌めき

わぁ~~~お♪

最上級の賛美をいただいちゃったぁ(^-^)

そうね、ことしもカレンダーに残った日付けがどんどん少なくなっていく時期がきたのね~

あれもこれも~やっておくべきこと、出来たかなぁ。。出来るかなぁ。。。

気ぜわしく過ごしてものんびり過ごしても。。。

同じように日にちは過ぎていくのにね(^ー^)ノ

昨日もだったけど~今日もとっても冷えました~寒かったぁ{{(>_<)}}
<< 時差だって。 おくすり、おくすり。 >>