人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくすり、おくすり。

このつかれた身体には甘いものが一番のおくすり~~☆

おくすり、おくすり。_e0116563_228251.jpg


スイートポテトという名前を聞くだけで元気が戻ってくるみたいです(^-^)

さつまいも・牛乳・おさとう・卵・バター

こんなシンプルな材料でできたスイートポテトは黄金色☆
by apercevoir | 2008-11-05 22:22 | ジャムその他 | Trackback | Comments(7)
Commented by 気まぐれ天使 at 2008-11-05 23:00 x
   





        



       ほすぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~。。






Commented by nagi at 2008-11-06 00:42 x
おっ、効きそうなお薬ぃ~♪♪

なんだかいい香りがしてきたと思ったら、
ふるーるさんの所からだったのね~
ほっくり黄金色、美味しそう☆
Commented by apercevoir at 2008-11-06 08:49
★天使さん♪

ちゃんと天使さんのぶんと木馬さんのぶん、とってますからね~☆

Commented by apercevoir at 2008-11-06 08:57
★nagiちゃん♪

そこまで香ったぁ~?やっぱり?
きゃははは~~~!

お芋のおいしい季節到来のたよりを受けたらどうしてもこの

スイートポテトを何度か作ってしまうふるーるなのです(^-^)
Commented by ちよこ at 2008-11-06 12:34 x
すごーーーーい!!
きれいなつやっつや黄金色ですね!!!
茶色いのはカラメルソースなんですか?
うーーーん、おいしそぉぉぉぉぉぉ(^^)♪♪♪♪
これは確かにつかれがとれそうな、すてきなお薬ですね!!!
Commented by ちよこ at 2008-11-06 12:35 x
あ、それから、スキンがかわったんですね(^^)
すてきすてき♪
Commented by apercevoir at 2008-11-06 15:51
★ちよこさん♪

うふふのふ(^-^)
おいしそうでしょう?
実はねぇ、このスイートポテトはリベンジなの(^^;)
先週だったか作った時にみごとに失敗しちゃって。。。
あんなに簡単なレシピで失敗なんてありえないと思うのに馬鹿にしていた分見事にやられました(^^;)

えっとねえ、オーブンに入れる前に表面に溶き卵を塗ってつやを出すんだけど
茶色いのは溶き卵がかたまっていたんでしょうか・・
焦げ色がちょっと強かったですぅ(^^;)

このスキン~ちょっといいわよね~
たまにこのブログサイトのスキンの色々を覗くとニュースキンがあって楽しい♪
<< 楽しい支度。 助手。 >>