特別な花火大会。

先日は夢花火大会をお部屋から見たとご報告しましたが

昨日はもう一つの大きな花火大会、宮島水中花火大会がありました。

わたしの部屋からも高く打ち上げられた花火を見る事が出来るのですが名前にもある水中花火は見る事ができません。

その水中花火も高く揚がる花火もその全てを絶好のポジションで見ることができました。

宮島の対岸にあるマンションの4階に友人のお兄さまがお部屋を持っていらっしゃるので。。。

お邪魔してきました~~~~~♪♪♪

e0116563_20434734.jpg


なんて、なんて~~贅沢な時間だったことでしょう~~!!!

7時50分から8時50分まで1時間で約6300発の花火の数々♪♪

溜息と歓声と笑顔~~~♪♪♪

これ以上ない場所に恵まれたわりに花火の写真が・・・代わり映えしないのはどうしてなの?

あ!

一枚、面白い写真があります!

これです、これです。

花火が始まる前に宮島に渡ってお昼を古い旅館で頂いたのですが、その旅館に行く途中で。。。

早くから場所取りのレジャーシートが敷き詰められていましたがその一つに。。。

「ボク、お留守番。」って言ってたかどうか・・・シカくんがちゃんと場所取りしてました(^-^)

e0116563_20425820.jpg


あとは~お目汚しの拙い花火の写真で~~す(^^;)


e0116563_20471944.jpg


e0116563_2047752.jpg


e0116563_2044280.jpg


e0116563_20453740.jpg


e0116563_20455082.jpg


e0116563_20465398.jpg

[PR]
by apercevoir | 2008-08-15 20:58 | 楽しいとき | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/8470361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2008-08-16 08:49 x
MY鹿ほしぃ~~~~~~~~~~。。
   これ絶対ペット!!!
 もしかしたら場所取りのための
      着ぐるみ~~なんちゃって。。(笑

    でも良く見たら
     ふるーるさん見てますよね。。
      これってやっぱり
       ふるーるさんの美貌に
          鹿でも見とれるんだよね~~~~♡


             だよね。。たぶん。。きっと。。。
Commented by apercevoir at 2008-08-16 11:08
★天使さん♪

>だよね。。たぶん。。きっと。。。

ないない。。ぜったい。。気のせいよ(^^;)

あはは!
いつもそんなこと言って喜ばせてくれるのは天使さんだけ~~

こんな鹿がペットにできたら~いいよね~~♪
Commented by at 2008-08-16 18:01 x
ふるーるさん水中花火って?水中ン?
見てみたいな~
良いポジションで見られたなんて 最高!でしたね

栃木も小山の花火大会は有名なんです今年は20008発
隅田川の花火より少~し多いんですよ
毎年川原まで行ってましたが今年はパス
なんだか出かける元気が出ませんでした
車は駐車ができないので一駅、電車で行くようになって数年目
来年は又行ってみたいとは思っていますが・・・
近くだとおなかにまで響くような音に感動ですものね
その分ふるーるさん家の花火で満足 満足
Commented by apercevoir at 2008-08-16 20:15
★操さん♪

水中花火?
説明がうまくできないから~~

新聞の説明のコピーで~す♪

>船から海中に投げ込まれた水中花火が「ドン」という大音響とともにさく裂。赤や青、黄などの色鮮やかな花火で朱の大鳥居や社殿が照らされるたびに歓声や拍手が起こった。

ま、これは朱の大鳥居や社殿が照らされると言っているから宮島・島内で見た光景ですけど(^-^)

直径が320mもある半円が海の上に炸裂してとっても綺麗でしたぁ♪

そうですかぁ~操さんの近くでもそんなに大きな花火大会があるんですね~
本当に日本人は花火が好きですよね~

日本の花火は世界一~~~☆

今年はふるーるの花火で満足してもらって~<もっと写真が上手ならいいのに(^^;)

来年はお腹にドーーーン!!!と堪える花火を見てくださいね~♪

出来たら~可愛い彼と一緒に~~~♪
Commented by hotaru0h at 2008-08-18 00:16
凄く綺麗にぃ~花火が★
ふるーるサンの腕も良いけど~夏の夜空に~そして水面にも輝く
感激な~花火を此処で見せて頂いてありがとう(*^_^*)ます

私~今年は・・・・夏風邪の為・・・・
花火も見れずだったから~凄く感動。。
やっぱり~夏は暑いけど・・・花火は良いね
心にも響き渡る音が耳をすますと聞こえてきそう☆”
Commented by apercevoir at 2008-08-20 08:38
★shizukuちゃん♪

今年の夏はshizukuちゃん、体調を崩してしまったから~
花火も見に行けなかったわね。

そんなshizukuちゃんにこの花火が届けられて良かった☆

来年は~夜空に広がる大きな花火を音と一緒に見られるといいね(^-^)

Commented by 和人 at 2008-08-21 10:22 x
写真も腕上げましたね。
出色は、可愛い鹿君です~♪
Commented by apercevoir at 2008-08-22 19:59
★和人さん♪

でしょ、でしょう~~~?
鹿クン、かわいいよね~~~♪

写真、褒めて下さって~うれしいよぉ(^-^)
Commented by nagi at 2008-09-01 17:55 x
お久しぶりです。
花火、綺麗ぃ、あ、鹿さんちゃんとお留守番していますねー微笑ましい。

なんだかね、夏が駆け足して私を追い抜いてゆきそうなの(笑
花火もみれなかったので、
ふるーるさんのブログで見せていただいて嬉しい♪
海に映って綺麗だったでしょうね。
Commented by apercevoir at 2008-09-04 21:41
★nagiちゃん♪

本当♪nagiちゃん、お久しぶり~~(^O^)
元気だったぁ?

あはっ!
ふるーるも夏に追い抜かれて行かれる口ですぅ。

nagiちゃんにもっと綺麗な花火を見せてあげられる腕がほしいよぉ~~

でも、ほんのちょっとのエキスなりとも味わってもらえたら・・・

                よかったなぁ~~(^-^)
<< 初あさがお。 夏のプレゼント。 >>