夏のプレゼント。

e0116563_14142362.jpg


先月7月の半ば過ぎになんとなくこのエキサイトブログの中をお散歩してましたら。。。

トップに今週のピックアップブロガーという特集を見つけました。

なんとなく惹きつけられて読み進んで・・・その方のブログにまで足を運んでしまいました。

その方は書道家でブログの方には一日一文字の筆文字を書いていらっしゃいました。

気持ちが洗われるようなやさしい筆文字です。

そしてその日の内容に『今回の「今週のピックアップブロガー」に紹介していただいた記念で
抽選で3名様に「手描き一文字団扇」のプレゼントを』
と書いてありました!

目がその一文に吸い込まれました!

厚かましいのは重々にわかっていましたが応募させていただきました。

数日後、見事当選されました。
というメールをいただきました~~~~~!!!!!!!!

そして~団扇の5種類の図柄のなかから一つを選んで私の希望の一文字をお知らせくださいと付け加えてありました。

図柄は少し悩んでそれでもスムーズに決まりましたが。。。

一文字には悩んで、悩んで悩み抜きました。

でも~決まってみるとどうして悩んだのかと思えるくらいに最初から決まっていた一文字なんです。

そうです。お月さまの追っかけふるーるとしては。。。

『月』しかありません(^-^)

そしてしばらくして届いた団扇。

そこに書かれた『月』。。。何て優しいお月さまでしょう☆

この一文字の月の中に・・・

三日月も上限の月も下弦の月も十六夜も満月もみんな入っているような。。。

月にかかる雲までも。。。

この暑い夏にこの団扇で。。。

優しい涼を感じています(^-^)

描き屋工山さん~素適なプレゼントをありがとうございます☆
[PR]
by apercevoir | 2008-08-06 14:53 | 生活の中で | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/8426671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2008-08-07 10:33 x
絶対夏のお月さん見るときには
    使わないとね・・・
        そのときは当然浴衣姿で~~~~

  日本の夏
    ふる~~~~るの夏
             な~~~~んちゃってね。。(笑
Commented by apercevoir at 2008-08-08 01:04
★天使さん♪

こんなに素適な団扇を持ってお月さまに会うと、お月さまビックリしちゃうかも(^-^)

それとも~喜んでくれるかしら(^-^)


浴衣姿で~~
おーーーっ!!!!!
それいいですね~~~♪

今度の花火大会には~持って行こうっと☆

Commented by hotaru0h at 2008-08-09 09:37
当選。。。おめでとう♪

日本の夏を感じる団扇。。。
浴衣にも似合いそう(*^_^*)

本当に~月サマの文字がやさしく描かれていますね

Commented by apercevoir at 2008-08-11 13:58
★shizukuちゃん♪

うふっ♪

ありがとう~shizukuちゃん☆

うん、見れば見るほど素適なお月さまの文字にうっとりなの(^-^)

もったいなくて。。。使えないんだけど。。。

浴衣のアクセサリーにはしたいね~~(^ー^)ノ



Commented by at 2008-08-11 22:02 x
ふるーるさん
いいものが当たりましたね~
三名さまのうちの一名とはなんと運がいいことでしょ

素敵な「月」 こりゃ勿体無くて使えませんね

この調子だと 先のデジカメも当たるかも・・・
いいや 運を使い果たしてダメかもよ・・・

ナーンテ 野次馬がほざいておりまする

 

Commented by 飛竜 at 2008-08-12 09:56 x
素敵なプレゼントだ。
今年の夏の嬉しい思い出になりますね。
Commented by apercevoir at 2008-08-13 20:15
★操さん♪

ええ、いいもの当たっちゃって~~♪

車にも当たらないかわりに福引だって何だって当たったこともないのに。。。

この団扇で運を使い果たしてしまったかも~~

こんなに素適なプレゼントを頂いて「それでもいい~~♪」なんて思っているふるーるです(^O^)

あはは!
例のカメラですかぁ?

当たるかなぁ?
かなりの数の方が応募なさるみたいですぅ。。。

そうそう、明日は団扇のデビューです☆

お天気が良ければの話しですが花火大会に連れて行ってもらうのです♪

あ~した天気になぁ~~れ♪

宮島の水中花火大会です。初めてなのよ、見に行くの(^-^)

Commented by apercevoir at 2008-08-13 20:18
★飛竜さん♪

ええ~この団扇のお陰でとっても思いで深い夏になったのは確実です(^ー^)ノ

たしか、前のインフォの時の飛竜さんのHNは「お月さん」でしたよね~♪

もう少ししたら満月ですね~~☆

Commented by nagi at 2008-08-14 00:38 x
なぁんて、優しい月でしょう。
涼しく柔らかな風をおくってくれそう♪

もうすぐ、月の美しい季節になりますね。
Commented by apercevoir at 2008-08-15 16:59
★nagiちゃん♪

そう~もうすぐ~~月の美しい季節だよね~~~♪

ゆったりとお月さまとお話しが出来るような涼しい風が。。。。

早く吹いてほしいよぉ~~~~~

カキ氷を食べててもその時だけの冷たさ~~

次の瞬間にはポッポと熱気が戻ってきまぁ~す(^^;)

<< 特別な花火大会。 2008・祈りの日。 >>