ニューフェイスさん(^-^)

うちのベランダに初めての実ものです(^O^)

e0116563_17473491.jpg


本当はお口に入れるものは置かないのが基本なんだけど。。。

先日に園芸コーナーを通りかかったら~この子がいたの。

目を逸らせても、そらせても~どうしても目線に入ってくるの(^^;)

催眠術にかかったように~気がついたらお買い上げしちゃってました。

小さな鉢でしか植えてあげられないよ。

バラさんに薬剤を散布する時にはお部屋の中に避難するんだからね~

蔓を巻かせてあげるものを作らなくっちゃあ~~

できたら、もちろんジャム希望~~♪

染めもしたいなぁ~~♪
[PR]
by apercevoir | 2008-07-23 17:56 | ベランダ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/8352685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nsgi at 2008-07-24 00:10 x
↓、あ~、ひんやり美味しそう♪
毎日、暑いですね、暑中お見舞い申し上げまーす。

新しいベランダのお仲間、可愛いぃ。
ベリーですか??

美しい色のジャムができそう、染めも素敵ね~。
楽しみが、増えますね。
Commented by 気まぐれ天使 at 2008-07-24 09:10 x
ジャムさんができるぐらい沢山取れるには・・・
  どのくらいかかるんでしょうね。。

木も大きくならないといけないし・・・・(^^♪

   大きくなったらベランダから退避できなくなるし
         そのときはご一報を。。(笑
Commented by at 2008-07-24 10:47 x
ふるーるさん家のベランダにニューフェイス それも果実
見てよし食べてよし 最高ですね!

>目を逸らせても、そらせても~どうしても目線に入ってくるの(^^;)

これってあるんですよね つれてって~~~て言っているような・・・
動物は動物で 動物好きな人もやっぱりこう言いますよね

植物でも動物でも 相性ってものがきっとあるんでしょうね(^。^ -☆ 
Commented by apercevoir at 2008-07-24 20:12
★nagiちゃん♪

カキ氷~ここんとこ毎日皆勤で続いておりますぅ~~♪

ベリー類はむしょうに可愛いですよね~
この可愛いお顔から視線を逸らすのは非常に困難が伴いますわん(^^;)

しかし、簡単にジャムだなんて言ってみたけど。。。

お猪口一杯のジャムが出来ればいいくらいかなぁ?

Commented by apercevoir at 2008-07-24 20:26
★天使さん♪

痛いとこつかれちゃったぁ~!!!

そうなの、そうなの、そこなんですよぉ。
だからねぇ、お猪口一杯くらいしか出来ないって(^^;)

うん、お家に避難するのが必須条件だもんね。

あはっ♪大きくなりすぎたら~天使さんが引き受けてくださるのぉ?
じゃあ、気を遣わないで大きくしちゃおーかな(^O^)

んで、一回はジャム瓶に一杯ジャムを作りたいよーー♪

Commented by apercevoir at 2008-07-24 20:39
★操さん♪

そうそう、その相性ってすっごくよく判ります!
わたしとの相性なのか、ベランダとの相性なのか。。。

ともかく、その植物が好きなのに何度育てようと連れてきても・・・
いつも消滅してしまうのがあるの。

そうなると、やっぱり相性を確信します。

それに比べて操さんのお家のグロリオーサは相性が合ったんですね~
見切り品だった鉢が操さんの目に止まってからあんなに立派なお花を咲かせてくれたんですから♪

今はこのブラックベリーとわたしかこのベランダが相性がいいことを祈るばかりで~す☆

Commented at 2008-07-27 02:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-27 06:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 飛竜。 at 2008-07-28 15:58 x
こう云ったのを見ると、口にしたくなります。
美味そうだ。
甘酸っぱいかな。
Commented by apercevoir at 2008-07-29 16:56
★飛竜さん♪

甘酸っぱくてジューシーで美味しいんだけど・・・

なにしろ、まだまだ実の付きが少なくてジャムにも出来ませ~ん。。。

このまま、もう少し大きく育ってくれて~来年はジャムが作りたいです(^-^)
Commented by hotaru0h at 2008-08-03 02:52
ふるーるサン~☆

風邪から~チョット回復して徘徊タイム★

凄い~ラズベリーなのかな?
お見事に実がついて・・・・
ひとつ~お口に入れたくなってしまった・・・
見てもパワー頂けるね
ビタミンがたっぷり~☆

ふるーるサンの花園~良いなぁ
Commented by apercevoir at 2008-08-03 13:21
★shizukuちゃん♪

お風邪だったのぉ?
もう大丈夫?

もう~お風邪から~完全に復活してないんだから~
不良タイムはいけませんよぉ~(^O^)

これはねぇ、ブラックベリーっていう種類らしいの~
ちょっと甘い甘い~スッパイ!スッパイ!って感じ~(^^;)

もう少し大きく成長して~実がたくさん付いたら~来年はジャムを作るぞぉ~♪

<< 初めて見ました(*_*) 冷たくて☆ >>