まん丸~お月さま。

しかし何だなぁ。。。お月さまの写真の成長がないこと・・・トホホ・・・

でも、このブログにいらして下さっている方なら先刻ご承知で優しいお気持ちの方ばかり。。
許してくださいますよね(^-^)

今日の満月もこんなものです。

でも、正真正銘の満月さんです(^O^)

e0116563_20351428.jpg
e0116563_20354273.jpg
e0116563_20495244.jpg


30分置きに撮ってみました。

最初と二番目のお月さまの赤くて大きかったことったら。

ほら、川にまで赤い光が映っているでしょう?
[PR]
by apercevoir | 2008-07-18 20:57 | 空・風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/8325808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2008-07-18 23:16 x
ふるーるさん
今夜も暑くてエアコンなしでは過ごせません
そちらはいかがですか?

お月様
お月様を撮るって難しいんですよね~

川面にまで写っていて素敵ですよ 
           very d(*⌒▽⌒*)b good

今夜は満月なのですね  
そう言えば今夜見ていなかったから
こちらでお月見させていただきます
Commented by nagi at 2008-07-19 00:51 x
今夜はお月さまが見えたのですね。

うん、赤い色がわかります、
川面に揺れる赤いひかり・・・幻想的だったでしょう。

ふるーるサンのところでお月見ができて嬉しいナ。

こちらは雨がちの夜で~す。。。
Commented by apercevoir at 2008-07-19 17:02
★操さん♪

よかったぁ~ここでお月見していただいちゃった☆

もっとキレイに撮れていればよかったのにね、ごめんね。

そう~暑い日が続きますね。

家ではね、やっぱり気温は高いんだけど今年は何故かとっても

涼しい風が吹き込んできて扇風機もかけなくてもいいの。

広島には他県ではないような現象の『なぎ』というのがあってね

夕方の時間帯にぴたっと風が止まるの。

それはそれはジワーッと暑くてたまらない時間になるの。
でも、今年はそれもなんとかやり過ごしています。

どうしたんでしょう?加齢で体感温度がおかしくなったんでしょうか(^^;)

Commented by apercevoir at 2008-07-19 17:24
★nagiちゃん♪

あはは!

↑で瀬戸内の『なぎ』のお話しをしていたら~nagiちゃん☆

アレはどうだったっけ、ドッチがドッチだったか忘れたけど陸から海に吹いていた風が夜になると海から陸に変わるらしい。

あはは!らしいっていうのが怪しいです(^^;)
それで、その変わる時にピタッと風が止まるんだそうです。

それが『なぎ』なのです。
空気がゆらゆらとまったりとする時間~~
これがいいのよ~夏以外の季節だったらね(^O^)


お月見~~nagiちゃんも~ここでしてくれてありがとう☆

こんなお月さまで~ごめんね~

nagiちゃんに写真の撮り方教えてもらいたいよぉ。
Commented by 気まぐれ天使 at 2008-07-20 23:02 x
どうりで最近東京にお月さんがいないと思ったら・・・

   独り占めしてたんだ~~~~。。

    月に乗って遊びに行きますkら
      お月様を返して~~~~~~~~(笑
Commented by apercevoir at 2008-07-21 09:10
★天使さん♪

天使さんの夏の乗り物はお月さまでしたかぁ?

えっとぉ、木馬さんと比べてお月さまがうんと速いって思えないんだけど。。。

出来たら流れ星さんに乗って遊びにきてくださぁ~い☆

<< 冷たくて☆ ボクだって、ボクだって。 >>