ボクだって、ボクだって。

種のままじゃあ・・・いないもんっ!

そう言ったかどうかは知る由もありませんが、、、

8つの種を植えてアッチからコッチから数日置きに芽が出て

7つの芽が出たところで次はもう出てこないと思ってました。

だって、7つ目が出てから1週間経っているし。。。

そしたら、そしたら~~~今朝のこと何気なく朝顔のプランターに目をやると・・・

e0116563_19364164.jpg


ほらっ!!!

ほらっ!!!

まだ種のかけらを頭に乗っけてニョキって8つ目の芽が~~~♪♪♪

お誕生日おめでとう~~~♪

って、おかしいかなぁ?

なんでもいいや!目出度いんだもの(^ー^)ノ

しかし、他の子たちはこんな状態だぞ~

e0116563_19363120.jpg


がんばれ、ボクちゃん!!!
[PR]
by apercevoir | 2008-07-16 19:47 | ベランダ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/8313844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2008-07-16 22:57 x
ふるーるさん こんばんは

植物の力強い生命力に
驚きと
神様に一杯 感謝したい気持ちになりますね~

うちのつばめさんは2羽
逝ってしまいましたけれど残る2羽は元気に育っています
羽がもう産毛から黒く成長しています

>なんでもいいや!目出度いんだもの(^ー^)ノ

ふるーるさんの優しいまなざしが感じられ
素敵です
Commented by 気まぐれ天使 at 2008-07-16 23:17 x
うちの子は
  あれ以来咲いてくれません。。

 くるくるまきまきはしてるんですけどね。。

たしか芽を取ってから暗いところで育てるって聞いたことがあります。


  が~~~~
       まぁ元気よく伸びてるからまぁいいか。。

  しかしこの暑さ。。
   お水やりがつらいです。。
Commented by apercevoir at 2008-07-17 10:51
★操さん♪

いつもありがとうございます(^ー^)ノ

ええ、この出来事は久しぶりに感動を覚えました!

生命力の神秘っていうか、信じる気持ちが大切っていうか。。。

いろいろ、教えられますね~~☆

操さんのお家のツバメの赤ちゃん。。。

本当に二羽は残念だったけど、その二羽から受け継いだ命。

残った二羽には、元気いっぱい大きく巣立ってほしいですね(^-^)

Commented by apercevoir at 2008-07-17 11:04
★天使さん♪

ええーーっ!!!

あの、見せて下さったピンク色の可愛い朝顔さんから

それっとばかりに一斉に毎日咲いて、天使さんが楽しんで見ていらっしゃると思ってました~~

でもでも、やっぱりこれも信じる気持ちですよね~~

きっときっと、咲いてくれます♪

天使さんが毎日のお水やり~~忘れなかったらね(^_-)--☆

Commented by nagi at 2008-07-19 00:45 x
種のままじゃいないもんって一生懸命だったのね♪
頑張れ、ボクちゃん!!って応援したくなっちゃうよね。

何色の朝顔かしら??楽しみぃ~、
やっぱり夏には朝顔だね。

我が家の琉球朝顔サンは雪の中で頑張れなかった??
芽を出さないのヨ。
冬越しはお家の中が良かったのかも。。。
Commented by apercevoir at 2008-07-19 16:53
★nagiちゃん♪

ボクちゃん、今日も元気で双葉も大きくなってまぁ~す♪

本葉はまだです(^-^)

ふるーるもね、何色か判らないの。

種が入っていた袋の写真がピンク、青、赤って写ってました☆

どうかなぁ?

nagiちゃんちの琉球朝顔さん~まだ芽が出ないのかぁ。

大体、遅いのは遅いんだけどねぇ。。。

9月頃から咲き始めるから・・・もう少し待ってみるぅ?


<< まん丸~お月さま。 7月9日 宮島に行きました。 >>